09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-04-05 (Sun)
最近、体調が少しづつよくなってきた感じなので、
飲んでいたお薬の量を減らしています。
ずっと続いていた、めまいやふらつきが以前に比べよくなってきた感じです。
2年前は、土日はずっと寝たきりで、動けなかったのですが・・・
最近はスポーツクラブでヨガをやったり、トレーニングや水泳ができるまで動けるようになりました。
そしたら・・・先日受けた人間ドッグで、体重が6kg位昨年よりも落ちていて、
お医者さんが「これ以上食事制限とかしなくていいですよ。」と言われました。
悪玉コレステロールが180から160に落ちていましたが、これが気になっていたのですが・・・
中性脂肪は60位でそんなに高くないので、医師は、そんなに気にしなくともよいと言われました。

本当に、ムリがきかない歳になったと・・・つくづく思います。とほほほ・・・><

さて、我が家の姫様、恋ちゃんですが・・・相変わらずデブさんですが、
可愛いのなんのって・・・。^^
相変わらず、バカ親炸裂でしています。
最近は、恋ちゃんも友達がいないので、淋しいと思い・・・お友達が遊びにくるように、
鳥カフェをベランダに作ったのですが・・大盛況すぎて、困っています。><

suzuchan.jpg

これはごく一部で・・・たぶん50羽くらいは一度に押し寄せきています。ひえぇぇ・・・。
すごい量のエサを買うのですが、すぐになくなります。(・_・;)
少々最近は、お財布が苦しくなってきています。

そして、スズメの友達がくると・・・恋ちゃんは、こんな感じで一緒にご飯を食べています。^^

suzuchantoren.jpg

スズメがケンカしていると、ぴぴぴーーーって怒って、止めています。www
恋ちゃんは、店長ですからねぇ。

まぁ、毎晩私は帰宅をすると、後片付けと、翌日の鳥カフェの準備するのですが、
まぁ・・・この掃除がめちゃくちゃ大変なんですよ。><
よく自分で毎日やっていると、関心してしまいます。

それも、これも・・・全部、可愛い恋ちゃんとお友達のためなので、
頑張っていますよっ~~~~~。

ren201504a.jpg

恋ちゃん、デブ・・・何とかしようね。><
毎日、寝てばかりいないで・・・もう少し、運動・・・してね。


お・ね・が・いっ!


| はじめに | COM(4) | TB(0) |
2015-01-24 (Sat)
あけましておめでとうございます。

新年になり、すっかり時間が経ってしまいました。

もうブログ見てくれる人なんていないだろうなぁ・・・と思いながら、
更新してみたりしています。
独り言、独り言~~~~っ♪><

昨年は、本当に色々なことがありました。
自分にとってと言うよりも、まわりに色々なことがいっぱいありました。
それは、そのうち独り言していこうと思いますが・・・

さてさて恋ちゃんは、相変わらず元気で、毎日、違う顔をたくさん見せてくれています。^^
最近は、歌を歌うのがお気に入りなのと・・・ベランダに遊びに来る、すずめさんたち・・・
最近、50羽位に増えてしまってりますが・・・(-_-;)ボソ
鳥カフェの店長の仕事を頑張ってやっています。
すずめちゃんたちがベランでケンカしていると、怒って部屋の中から注意しています。^^
それ以外は毎日ママさんにべったりと、一日中肩に乗って寝ています。
だから・・・デブ・・・本当にデブになりました。
このままでは、病院(リトルバード)で爪切りしてもらえません(←この話は、またゆっくりと・・汗)
ちなみに・・・体重46gです。理想体重・・・33gと言われて、35gまでダイエットしたけど、
見事にリバウンドしました。まぁ、だけど・・・元気なので、OKとしています。

そして、私はと言うと・・・今月に入って体調を崩し、体重が減りました。
会社も結構休んでしまい、迷惑をかけてしまいましたが、
やっと何とか、ご飯を普通に食べれるまで回復しました。^^

実は、会社の隣のビルが解体工事をしていまして・・・ここ2~3か月、
私の会社のビルは、震度3~4位の揺れが、毎日継続的に続いているのです。
そのせいか船酔いのような状況が続き、一時ご飯も食べれない状態になりました。><
会社で何度も嘔吐(きちゃなくてすみません)して、そのうえ熱まで出して寝込みました。

まぁ、それ以前に・・・12月、兄が手術をして入院、母も救急車で運ばれて入院をしたので、
2人の看病に疲れがどっと出たのもあるのかもしれません。
会社帰りや休みの日に、J大学病院と近所の総合病院を行ったり来たりする毎日でした。
さすがに、疲れたんだと思います・・・。
母も兄の入院や手術の失敗?で心労があったのでしょう。
脳のCTやMRIでは問題なかったので・・・後は経過を見ることになりましたが、
また来月、兄は再手術、母も今度は足の手術をするので・・・大変な日が始まりそうです。

本当に、健康って一番大事だと・・・つくづく思います。

今年一年、家族が穏やかに・・・健康に向かえることを願ってやみません。

皆様にとっても、健康で、穏やかな、幸せな一年になりますように・・・願っています。

それと・・・イスラム国に拘束されている、後藤さん、湯川さんが
一日も早くご家族のもとに戻れますように・・・切に願います。

どうか、穏やかな日が戻りますように・・・。












| はじめに | COM(4) | TB(0) |
2013-07-29 (Mon)
実は週末、近所の方が入院してインコさんがひとりぼっちで家にいると聞いて、
こんな熱い中、一人じゃ可哀そうだし・・・ご飯もたまにしか上げにこないようなので、
我が家で家族の方が元気になるまで、ホームスティをすることに決まりました。

最初の情報は、セキセキインコだったので・・・まさか、風ちゃん?!なんて、
淡い期待をもっていたのですが・・・なんとぉ、セキセイではなくオカメちゃんでしたwww


pop1.jpg

我が家に来た時、ケージにはほこりがかぶり・・・中も汚れ放題で、
とにかくオカメちゃんが可愛いそうだったので、オカメちゃんを外に少し出し、
大掃除をしてあげ、ボレーも全部新しいものあげて、ビタミンのお水も入れてあげて、
少しでも快適に過ごしてほしいと、帰宅後新しい家族のための準備をしました。
つかれましたぁ・・・><
ケージは見違えるほどきれいになったし、オカメちゃんも私が帰宅した時よりも
落ち着いてくれました。
だけど、ご飯をなかなか食べてくれません・・・><

名前を聞くのも母たちは忘れたらしく、とりあえず私はポッポと呼んでいます。^^v


pop2.jpg

初めてのオカメさんに、恋ちゃんは興味津津だったようですが、
慣れたらいつもの女王様の恋に戻りました。^^
仲良くしてくれるといいのですが・・・。

ポッポの歳はいくつだろう?頭がちょっと禿げているので、心配ですが、
今までビタミン剤とかも上げていなかったようなので、
しばらくはビタミン剤を入れて、栄養に気をつけようと思っています。

しばらくの間ですが、私の大切な家族ですので、可愛がってあげようと思います。

恋ちゃんも、お友達ができてうれしいかなぁ?ねっ、恋ちゃん!^^

renrenfine.jpg
私はいつもと変わりませんしぇんよ。
この家の女王さまでしゅからねっ!






はいはい、かしこまりました・・・恋さま   BYばぁや><

| はじめに | COM(6) | TB(0) |
2012-07-10 (Tue)
最近昔つかっていた携帯の情報がほしくて久しぶりに電源を入れてみた。
ついでに、ワンセグが使えるかどうか見てみた。

近くのAUショップのお兄さんから、携帯を機種変更すると
ワンセグは使えなくなるって言われたけど。。。





使える・・・・AUショップのおにーーーさん、ちゃんと仕事しようよぉ。><





よし!これでまた充実したバスタイムが戻ってくるぅ。

うれしぃ・・・・(/_;)・・・・





おにーさん、バカ・・・・ボソ


| はじめに | COM(0) | TB(1) |
2007-12-28 (Fri)
昨日2007年12月27日、私の大切な妹の空ちゃんがお☆様になってしまいました。

空は具合が悪く、12月26日に病院に入院したばかりでした。
病院から電話があった時、携帯に出られなくて
留守電で空ちゃんが亡くなったことを知りました。

会社にいた私は、体がこわばって、音が遠くなって気が遠くなって・・・
体中が震えて、後は何が何だったのか・・・空を迎えに行くまで、
会社で何をやっていたか、全く覚えていません。
それほど、空がお☆さまになったことはショックでした。


空は私にとって、かけがえのない家族でした。


悲しいときも、空の前でなら涙を流すことができました。
空はいつも不思議そうに私を見つめ、そっと涙をくちばしで拭って、
お鼻にチューをしてくれました。

楽しいときは一緒にピロピロ笑っていました。

お台所で食器を洗っていると、いつも来て、
ピロピロピロピロと、お皿の音にあわせて歌っていました。

お箸が好きで、お箸をしまうときは必ず先回りして
お箸の引き出しのところに飛んできました。

ご飯が好きで、ご飯が炊き上がるまで炊飯器から離れなかったこともありました。

お茶を入れると、お茶の香りが好きで木の台に飛んできて、
お茶の香りを楽しんでいました。

母や私がトイレに行くと寂しくて、トイレの近くの台の上で
出てくるまでずっと鳴いていました。

「空~♪」と呼べば、必ず「びび~♪」と返事をしてくれました。

たくさん旅行にも行ったし、天気のいい日はお散歩にも行きました。


仕事以外は、いつも空が一緒でした・・・。


だから、空ちゃんのこと、空ちゃんへの思いを誰かに伝えたくて、
そして・・・虹の橋にいる空ちゃんへおねーちゃんが元気でやっていることも、
届けばいいな、と思って・・・ブログを始めることにしました。

だから、このブログは空ちゃんへのメッセージブログでもあり、
私の妹、空ちゃんとの幸せな生活自慢のブログでもあります。

続くかどうかわかりませんが、とりあえず・・・始めないと・・・

何か始めないと、悲しみが大きくて・・・、
心がついていけなくなってしまっていると言うのが本音です。


いつかこんな日が来るのはわかっていましたが、
心が折れそうです・・・。



また、空のことを笑って話せる時が来るまで、
ここで、空のおねーちゃんは頑張りたいと思います。

最強の女王様だった空のおねーちゃんなんだから、
早く元気にならなきゃね・・・。

私たち家族をたくさん、たくさん幸せにしてくれて、本当にありがとう・・・。

あなたは、いつまでもいつまでも私の妹です。


いつまでも、愛しています。私の空ちゃん♪



ブログランキングにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
| はじめに | COM(8) | TB(0) |
