03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-09-16 (Mon)
今日9月16日は、海と恋の3歳の誕生日でした。


ren-tanjobo.jpg

保険会社から、こんなカードが毎年と海にも恋にも届いていました。

今年は恋だけです。

そして、明日は、海ちゃんの一周期です。

今日は台風の中、海ちゃんに会いに行ってきました。


umiren110501.jpg



海ちゃん、恋ちゃん、お誕生日おめでとう。

そして、ありがとう。

ずっとずっと大好き。

いつも、いつまでも、ずっと・・・一緒。



| 海と恋のこと | COM(4) | TB(0) |
2012-10-08 (Mon)
夏の頃、涼しくなったら海と恋を連れて近くの海を見に行こうって、
ずっと考えていました。

そもそも、海は自分の名前が海なのに・・・海を知らない。
海に海を見せたい!って、ずっとずっと思っていました。

だから、涼しく過ごしやすくなった秋にでも、二人を連れてお台場あたりを散歩に行こうと、
日曜日には、近くのカフェにも行きたいなと、私自身とっても楽しみにしていました。


そこで・・・、今日はお休みの最後で、天気もよかったので・・・
恋ちゃんと、カロートペンダントの海ちゃんと母と家族みんなで、
近くのカフェ?ベーカーリー?である、TYハーバーの隣にあるBREADWORKSへお茶に行きました。

自宅からここまでは、自転車で5分くらい?で来れます。
恋は初めての自転車で、最初はパタパタしていましたが・・・慣れたら楽しそうでした。


ここは、値段はそこそこ、スタバと同じ位なので高くもなく、
ペット連れは、外でお茶ができるようになっている水辺のカフェベーカリーです。

sanpob.jpg


だけど、おしゃれで・・・とっても素敵な居心地のよい空間になっています。

sanpo.jpg
こんな景色が見れます。


ここでは、恋もバッグから出してキャリーケースからのんびりと、
外の景色を眺めていました。
恋にとって、初めての風、初めての景色、すべて初めてばかりだったと思います。

renren1210a.jpg


途中で、すずめのちゅんこ親子が遊びに来てくれて、
恋もピロピロ鳴いていました。


ちなみに、他の方たちはみなさんワンコ連れです。
インコは私たちだけでしたが・・・恋ちゃんも初めてお友達に会えて、
ちょっと気が紛れたと思います。


ここには、海が元気な時に、一緒にきたかった・・・。
春に来てればよかった・・・。


やりたいこと、伝えたい想いは、後回ししては絶対ダメ。
わかってるけど、いつもそういう後悔ばかりしてます・・・。


だけど、そんな自分は変えられないのです。




私は、そういう人なのです。









| 海と恋のこと | COM(0) | TB(0) |
2012-09-11 (Tue)
実は、昨日の夕方・・・今度は、海と恋が衝突事故を起こしてしまいました。

恋が海を追いかけて飛んだ時に、海は恋から逃げるつもりで飛んだ途端、
正面衝突???みたいにぶつかって・・・海が約180cmくらいのところから
まっさかさまに床に落ちたそうです。
恋はかろうじて、止まり木に止まったようでした。

母がびっくりして海を見ると、全く鳴きもしないで動いていない状態で、
手の中に入れて少し様子を見ていたら、やっと意識が戻ったようで・・・生存を確認。
脳しんとう?を起こしたようでした。

私が残業から急いで戻ってきたら、海ちゃん・・・声が出ない状態に。><

恋は何とか元気そうだけど、恋もどこか打ってるかもしれません。
とりあえず、今日朝一で電話していつもの横浜小鳥の病院で診てもらいました。

海だけレントゲンを撮ってもらったら、のどに炎症があるようで、
それで声がでないのでしょう・・・とのこと。
恋は、ショックだったらしくご飯を全く食べていないようで、
二人とも、ビタミン剤を打ってもらって・・・
海は炎症止めの飲み薬をもらって帰ってきました。

とりあえず、内出血等も見当たらず様子を見るようにとのことで、ホットしました。><

昨夜は心配で、なかなか寝れなかったけど・・・今日はゆっくり眠れそうです。


あぁ・・・もうこれ以上、イヤなことは続かないようね?

どこか神社でもお参りに行きたい、今日このころ。



だけど、よかった・・・海ちゃん、恋ちゃん・・・

生きててくれてありがとう。^^

それだけでも、素敵な奇跡なのかもしれないね。


きっと空ちゃんと風ちゃんが守ってくれたんだね。


ありがとう、空、風。^^





| 海と恋のこと | COM(0) | TB(0) |
2011-05-02 (Mon)
仕事しないので、ほとんど家で過ごしているせいか、
海と恋にすっかり遊ばれています。^^

二羽を同時にお迎えした時は、あまり人間に懐かなくなると聞いていたので、
私的には、それも仕方ないかなぁ・・・って思っていたのですが、
それが全然違くって、なんだろう?本当に三人兄弟っと言う感じで、
海と恋と私は毎日過ごしています。^^

恋は、ちょっと難しい子です。
空ちゃんや風ちゃん、海ちゃんとは全くタイプが違います。
とっても寂しがり屋さんなのに、甘えてはきません。
だから・・・ケージから出すと、一回遊び場の枝にとまります。
その後、必ず私の肩に止まってきます。
特に何をするってことはなくとも、必ず私の肩や頭の上に止まって、
じぃ~~~としていたり、毛ずくろいをしています。
だけど、私がハムハムしてあげようとするとおもいっきり噛んで、
スキンシップを拒みます。><
ただただ私が傍にいるだけで、恋は安心なようです。^^
部屋を移れば恋も必ず一緒についてくるし、
ついてきても何をするってことはなく部屋の
カーテンレールとかで一人で遊んでいます。
恋は私が同じ部屋にいれな一人で遊ぶことができる子です。
なんとなく、そんな恋をみていると・・・私と似ているような気がします。^^

ren110501.jpg
いちご食べて、お顔が真っ赤でしゅよ><

海は、とにかくあまったれさんです。><
もうね、スキンシップ大好きっ!っていうか・・・いつも顔をひっつけてないと、
気が済まないらしく、最近は人間のセキのまねをするので、
その度に私が心配してあげていたら・・・それが嬉しいらしく、
ずっとセキのマネをするようになりました。www
そのうち、セキのまねをしても無視していると・・・
肩に乗って「ね~~ちゃんっ!」って何度も呼ぶのです。
それも、かわいぃぃぃ声で・・・(-_-;)
バカ親な私は、「なぁ~~に海ちゃん」と相手をすると、
またセキの物まねをはじめます。><
海は本当に困った甘ったれ屋さんです。

だけど、海が一人でお人形と遊んでいるのを、恋と二人でじぃ~~っと見ていると
恥ずかしい?のか・・・怒って私に飛びかかってきます。www
それが、とってもかわいくって仕方ないので、
いぢわるな私は、そうやってわざと海を怒らせて遊んでいます。^^

それじゃぁ・・・恋と海の関係は?と言うと・・・

umiren110501.jpg

こんな感じで仲良しです。^^
面白いのが・・・二人でちゅーちゅーしているのを、
黙って私が見ていると・・・二人とも、めちゃ怒るのです。wwww
「なに見てるだよぉ~~~~って」そんな感じで、
二人で私に飛びかかってきます。

それに、私が海ちゃんとしかっていると・・・恋ちゃんがとっても怒ります。
恋を怒っても海は怒りませんが・・・。w

そんな感じで・・・ママさんも加わって、我が家は
毎日をみんなでにぎやかに過ごしてます。^^



地震とかがあったり、仕事探しがうまくいかなかったりで・・・
気持ちがブルーになっているときに、すぐそばにいてくれる温かさって、
今の私には一番大切で必要なことだと思いました。

いつも近くで傍にいてさえしてくれれば、
人は安心と温かさで満たされていくのだと思います。
その時は、ほんとに何もいらなくて・・・言葉なんかもいらなくって・・・。
ただただ、傍にいてくれればいいだけなんですよね。

離れていると、寂しくって仕方なくなってしまう、私ってダメだなぁ・・・って思いました。


震災で家族やペットと離ればなれになっている方が、
一日も早く同じ時間を一緒に過ごせる日がきますように・・・。

ただただ、祈るばかりです。

| 海と恋のこと | COM(6) | TB(0) |
2011-03-29 (Tue)
昨日、3月28日は私の誕生日でした。

誕生日は感謝の日と決めています。
産んで育ててくれた親への感謝の日、
私を色々と支えてくれた周りの方たちへの感謝の日、
そして・・・毎日私を癒してくれる可愛い子供たちへの感謝の日。
・・・そう思っています。

そして、昨日とっても嬉しかったことが3つもありました。

昨日、誕生日の日朝一番で、電話をくれた友人がいました。
地震で心配してくれて、電話が開通した時にも一番に連絡をくれた親友です。
住まいは、海外ですが・・・いつも遠くにいても我が家のことを
とてもとても気にかけてくれている嵐ファン&公家亭主の奥さんです。
忘れれずにいてくれたことが、ほんと・・・とっても嬉しかったです。^^
ありがとうね。感謝・・・。

そして、一昨日の夜仙台の友人宅に心ばかりの物資を送ったら、なんと!昨日届いたらしく、
とってもとっても、喜んでもらえたこと。^^
人に喜んでもらえるって、本当にうれしいですね・・・。
被災地はこれからが大変だと思いますが、頑張ってほしいですね。

最後は、母からケーキを買ってもらったこと。^^
ブールミッシュのケーキでした。
それに、ちらし寿司とかわいいのし袋に入ったおこずかい?を頂きました。
おこずかいはいらないよぉ・・・と言ったのですが、
のし袋がかわいくて、そこに書かれてあった言葉また可愛かったので、
遠慮なく頂きました。
私からは感謝の気持ちで、ガーゼのマフラーをプレゼントしました。

cakeb.jpg


と・・・言うことで、なかなか素敵な誕生日を過ごすことができました。
神様に感謝です。^^


さてさて、今日は・・・海ちゃんの彼女の紹介です。
ちょこちょことブログに出ていますが・・・それは・・・
ぺんぺんですっ!!!

penpen.jpg

顔が・・・ボロボロに・・・。(-_-;)
可愛かった顔がいつの間に・・・。
そもそも、ぺんぺんは私が可愛いと思ったので飾るために買ったのですが、
こんな酷い事に・・・。恋のぺんぺんは、きれいなお顔のままなのですがね・・・。

ぺんぺん、いつも海の面倒を見てくれてありがとうねぇ。
発情がおさまるまで、自由にしてあげるのでゆっくり休んで下さい。

umi_pen.jpg


海ちゃん、いい加減にしようね・・・。(-_-;)
| 海と恋のこと | COM(4) | TB(0) |
