06≪ 2008/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-07-31 (Thu)
私が仕事をしているところは、同じ会社の他のオフィスワークの人たちと違って、
私ひとりだけの小さな部屋で毎日お仕事をしています。

一人って言っても、お客様もスタッフも出入りが多いので、
ずっと一人っと言うことはほとんどありません。
場合によっては、小さいな会議もする、
社内ではカウンセリングルームと呼ばれている部屋です。
(ちなみに、カウンセリングをする部屋では全くありません・・・汗)

ヘヤの半分がガラス張りで、スイッチひとつでスモークになります。
誰かがそのヘヤにきた時や、個人情報を扱うときは必ずスモークをかけます。

そうすると・・・

お客様が、「中で、何してるんだろう・・・」って。w


私の部署のスタッフは若くて、みんな男の子はイケ面、女の子は可愛いです。
だから、それぞれのスタッフにそれぞれのファンがいて・・・
私の部屋にいるのがわかるものなら。。。私へは嫉妬の目、目、目・・・です・・・(汗
時には、クレームになることも・・・って・・・仕事で話しているだけなんですけどね。

確かに・・・よくも、まぁ・・・揃ったいうくらいに、
いい子たちで、私も彼らのことを大好きではありますが、
それは、おねーさん役としての立場であり、いくら仲がいいと言っても、
そんなお客さんが思うような・・・感情はもちろん一切ありません・・・(汗

まだ、20歳そこそこの若い彼らですから・・・悩みも一杯です。
その悩みも、私にとっては「かわいいなぁ~♪」って言う感じですが、
彼らにとっては、大問題になることもあるらしく・・・
彼らと、笑ったり、泣いたり、怒ったり・・・。

仕事はもちろん、やることがたくさんあるので、
今日はイラストレーターでパンフレット作って入稿データを作ったり、
設備のチェックをしたり、採用の面接をしたり・・・で、
毎日自分のことを考えたり、心配したりしている暇がないほど、
忙しくやっていますが・・・それが、逆に今の私を救ってくれているのかも・・・。


そんなちょっと忙しい中でも何か楽しいことないかなぁ~♪って、
毎日「いいこと探し」をやっている、今日この頃のハナです。



| 日々のこと | COM(2) | TB(0) |
2008-07-30 (Wed)
Sちゃん、Hくん。

お誕生日おめでとう。

二人が生まれてきたとと、二人に出会えたことに
心から感謝しています。

きっと素敵な1年が、必ずお二人には待っています。
だから・・・前を向いて、一歩一歩・・・。


Your sight, my delight.


With lots of love




| 日々のこと | COM(0) | TB(0) |
2008-07-29 (Tue)
普通がいいのになぁ~★

上りたくないのに、上らされて・・・。
それ以上上れって言われたら、私は必ずそこから逃げる。


さって、今度はどこに逃げようかなぁ・・・。


逃げ道は、もうそんなたくさんないけど・・・。





| 日々のこと | COM(0) | TB(0) |
2008-07-28 (Mon)
毎日暑い日が続いていますね・・・。
東京は少し雨が降って、少し涼しくなったような気がします。

今日、法事に行ってきました。
着慣れない喪服と、履きなれないヒールの靴を入ってたら・・・
足に靴擦れが・・・6箇所も・・・(汗

帰ってくるときには、足自体痛くなって・・・

そう言えば、会社では最近運動靴が多く、
たまにしか、ヒールのくつを履いてなかったっけ・・・。(汗
まぁ、制服によって運動靴をはいたり、ヒールを履いたりしているのですが・・・

明日は、スーツの制服着なくちゃいけない日だし、
きちっとヒールの靴を履けるようにしていかないとねっ♪

だけど、今も痛いよぉ・・・お風呂に入ったら、もっと痛い・・・(涙

お陰で、素足でサンダルは当分ダメそうです・・・。


やっぱり、私にはローヒールの靴が一番いいみたい。
ハイヒールを履いていた昔の私は、きっともういないんだね。







| 日々のこと | COM(0) | TB(0) |
2008-07-26 (Sat)
色々なことに迷っていて・・・後悔していて・・・
どうすればいのか、わかりません。

答は、私しか持っていなのだけど・・・
それが見つかりません。

たぶん、それは前からずっと持っていた迷いと後悔。
それは、きっと・・・これから永遠に続いていくのかな・・・。

痛いのは、心ですか?想い出ですか?それとも、その手ですか?


お願いだから・・・ちょっとだけ、
黙って、目を瞑って眠らせてください。


ちょっとだけでいいから・・・。



空は、こんな私のこと嫌いになってしまいますか?




| 日々のこと | COM(2) | TB(0) |
2008-07-23 (Wed)
東京マラソンの受付がはじまりましたぁ~★

抽選の倍率が凄いので、ムリかなぁ・・・って思ったのですが、
さっそく!応募してみましたぁ。

比較的坂のない東京の道ですが、コンクリはちょっときついかもぉ。
足底筋炎と疲労骨折の経歴を持つ私が・・・耐えられるかどうか・・・。

だけど、心配ばかりしてられないねっ!

とりあえず、トレーニングを始めました。
新しいトレッドミルでランニング~しています。
夏が過ぎたら・・・会社の近くにある大きな公園で走ろうと思います。
それまでは、減量と・・・筋トレと・・・水泳を頑張ろうと思います。

あぁ~やらなきゃならないことが一杯です。

仕事よりも、忙しくなりそう~~★

とりあえず、今回は会社の友達と申し込みました。

さって・・・あたるか、はずれるか?
その結果がでるまでが、とっても楽しみです。(*^_^*)

楽しく夏をのりきろぉ~~~★



| 日々のこと | COM(11) | TB(0) |
2008-07-22 (Tue)
以前、外国で住んでいたときにシェアーメイト(ルームメイト)に、
こんなことを言われた。

「人生80年!だったら・・・笑って過ごさないと損だよっ!」

当時私は色々なことで、ダブルパンチ以上に落ち込んでいた・・・。
落ち込んでも、泣いても、叫んでも・・・
どうにもならないことだって・・・わかっていたのだけど・・・。
命がかかった問題だったから、余計・・・落ち込みは酷かった。

そして、たくさんのものをいっぺんに失ってしまった・・・。

日本への帰国の飛行機の中、スチワートさんが泣いている私の頬に、
黙って手を置き、赤ワインを出してくれた。
温かくて、あまぁ~~いワインで・・・それを飲んだら、
私は日本まで、一度も起きることなく・・・眠ってしまった。


あの国にいたときは、・・・私はたくさんたくさん笑って過ごせていたかな・・・。


時々、私はそのシェアーメイトを思い出す。
今は遠いところで、元気にお店をやっているみたいだけど・・・
何となく、その言葉の大切さを今も感じています。

毎日、誰よりもたくさん笑って過ごそう・・・って、心に誓っているハナです。



| 日々のこと | COM(2) | TB(0) |
2008-07-21 (Mon)
空がいたときは、毎朝空が私を起こしてくれた。

空のケージは空の喘息が出ても、私がすぐに気が付くように・・・
私の枕元に置いてあった。

空は毎朝、エサ箱まで降りてきて、
朝6時頃になると、ガンガンとエサ箱を叩いて私を起こした。
仕方ないから、私は空のケージを開けてあげると・・・空は
遠慮なく、私の枕に降りてきて・・・私の鼻に自分の鼻をつけて、
うとうとと眠りはじめる・・・。
その後は、二人とも・・・夢心地なのだけど・・・。
空と私の違いは、その先なのです。

空は、ちゃんと7時30分になると私の鼻をつついて起こしてくれる。
ほんと、時計が鳴るちょっと前に・・・。
空は時間がわかるのかなっ?なんて思ってしまうほど、
きちんと私を起こしてくれる。

空がいなかったら、私は何度寝坊していたかな・・・。(汗

そして、今も私は朝6時には目が覚める。
空のケージを知らないうちに、あけていることもある。
そんな時、私は空とウトウトとやっぱり夢の中で・・・
空がもういなことを忘れて、空と一緒に寝ている気分で・・・
だけど、次に起こしてくれるのは空じゃなくって・・・
目覚まし時計で・・・。

そんな朝は、ポロポロとわけもなく涙が出るハナです・・・。




| 日々のこと | COM(0) | TB(0) |
2008-07-21 (Mon)
我が家には、大切な朝顔があります。

それは、とっても薄いすみれ色?紫色?の
きれいな大きな、朝顔です。
残念ながら、今年はまだ咲いていませんが・・・
この朝顔には、色々な想いがぎっしりと・・・詰まっています。

願いとか、祈りとか、想いとか・・・。


空もそうだけど・・・私の前を通り過ぎていってしまった、
とっても、とっても、大好きで大切な人たちがいます。

夏が来ると、そんな大切な人たちのことを思い出しては・・・
落ち込むわたしです。

もう一度でいいから会いたいな・・・。

あなたに・・・









| 日々のこと | COM(2) | TB(0) |
2008-07-11 (Fri)
空のゲージが、空が住んでいた時のままになっています。

同じ場所に置いてあって、空がいたときと変わらずに・・・
そこに、それはあります。

空の大好きだったおうちを捨てられないのはもちろんだけど、
もし、新しい小鳥さんをお迎えしてもこれは空のおうちだから、
別なおうちを用意しようと思っています。

きっと、空のおうちはずっとそのままに、
同じところに置いてあるんだろね・・・空。

あなたがいない、夏がきました。

今年はお手製のクーラーは、もういらないんだね・・・空。

花火大会も、今年は一緒に見にいけないんだね・・・空。


どんなことをしても、やっぱり・・・あなたは虹の橋にいってしまったんだね・・・ 空ちゃん。


| 空ちゃんへ | COM(2) | TB(0) |
