07≪ 2008/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-08-20 (Wed)
毎月18日は、空のお参りに行っています。

sorareiza.jpg

月に1回か2回しかいけないけど・・・いつも、空はそこにいてくれます。

空と会うと、ほっとして・・・1時間位色々なお話をしてきます。


空ちゃん来月も、またくるねぇ・・・。

まだまだ暑い日が続きそうだよ、空ちゃん。





| 空ちゃんのこと | COM(2) | TB(0) |
2008-08-17 (Sun)
実は、最近パソコンのデータを整理しています。
その中に、とっても懐かしいデータがあったので・・・ちょっとアップっ♪


kiki.gif

これ、実は最初で最後のペンタブを使って書いた絵です。
もとのモデルはわかりますよね!?w

この絵を描いたとき、私は大学でグラフィックやら、プログラムやら、
マーケティングやら、音楽製作やらの勉強が終わって卒業した少し後でした。
元々、映像や音楽の仕事をしていたので・・・勉強はその延長上のものでした。

その後、WEBやITの仕事を何年かやったのですが、って・・・
いまも会社のWEB作っている最中なのですが、
ペンタブの便利さとよさを知っていながら・・・実はペンタブを持っていません。
なぜ買わなかったかというと・・・この絵を描いたら、
満足感で一杯になってしまったからです。w

完全な自己満足なんですけどね・・・(汗

これを描いたとき、私は色々な意味で結構どん底だったんです・・・。
死にそうなくらいに・・・(大汗

ちょうど、空と出会う少し前の最悪の時に、こんな普通の穏やかな絵が描ける自分に、
涙が出るほど、ホッとしたんです。
そして、社会復帰として最初の一歩となったのは、
ゲームサイトのゲーム作りと、WEBデザイナーさんなら
必ず使っているソフトの開発関係の仕事でした。

よく、社会に復帰できたなあ・・・って、今更ながらに思います。
もしかしたら、この絵が描けていなかったら・・・私はダメになっていたかも知れません。

半年以上も家にもぐっていて・・・一歩も外に出なかったあの時間。
友達との連絡もとらずに、ただただ自分の中で物凄く色々なものとひとりで戦っていました。
何でひとりで戦っていたかと言うと、人が全く信じられなかったからです。

とってもムダな時間のようにも思えるけど、今思うと・・・
私にとって必要な時間だったんだなぁ・・・って思えます。

ただ、今でも全てのことを昇華できていません。

きっと、一生昇華はできないと思っています。
だけど、それでいいんだって・・・思っています。

人はだれも、そんなことのひとつやふたつ、大なり小なり
きっと抱えて生きていると思うのです。


この絵は、私の最初の一歩を進ませてくれた絵。
そして、ペンタブを買わないと決めた絵になりました。w

空と同じくらい、大切な絵です。



| 日々のこと | COM(0) | TB(0) |
2008-08-16 (Sat)
ぐりふぉん様

お元気ですか?
ぐりがそちらに逝ってもう・・・10年かな?

昨日、私はあなたの夢を見ました。

生きているあなたに会うことはなかったのにね。

冬の寒い朝、今でも覚えてるけど・・・あなたの友達から届いた訃報に、
私は会社に行くのも忘れて号泣しました。

そんなに悪かったなんて・・・。

最後に電話で話したのが、2週間前だったよね?
元気はなかったけど・・・あなたは、穏やかで・・・
一人でクリスマスを過ごすって淋しがっていたから、
クリスマスのプレゼントに送った靴下をとても喜んでくれたよね。
その靴下・・・一回くらいは履いてくれたのかな?

あなたが愛したMちゃんのこと、よく遅くまで話したよね。
あなたは自分の命が残り少ないことを察していて、
だから・・・Mちゃんのこと、あきらめなきゃいけないって・・・
遺される人のたちのことを、あなたは一番気にしていました。

普通に恋して、普通にデートして、普通の恋人でいられなかった二人。

そんなあなたの優しさと、人間としての強さに、私は・・・

ねぇ、ぐり・・・写真の中のあなたはいつまでも23歳で、
いつも笑っていて・・・
もし、あなたが生きていたら・・・どんなふうになっていたんだろう?って、
この前、あなたと同じ歳の男の子と食事をしたときに思いました。

きっと、あなたは結婚して・・・幸せな家庭を築いていたんでしょうね・・・。

今でも、生きているぐりに会いたかったって・・・そう思います。

なんで、私はいなくなってからじゃなくって・・・
生きているぐりに会いにいかなかったのだろうって・・・
今でも、いっぱいいっぱい後悔しています。

いつも、普通に生きていたいって・・・そう言って、
働くのも大変なのにコンビニでアルバイトして、頑張っていたよね。

生まれてからずっと・・・きっとあなたは色々なことを
我慢して生きてきたと思うけど・・・そんなこと全然感じさせずに、
チャットの中のあなたは、元気いっぱいの優しい男の子で、
顔文字職人で・・・みんなを楽しませてくれました。

そんなあなたを弟のように、私はずっと思っていました。


ねぇ、ぐり・・・夢の中で、あなたは私に何を言いたかったの?






| 日々のこと | COM(1) | TB(0) |
2008-08-15 (Fri)
空にすっごく逢いたいよ・・・。

他の子じゃだめで・・・空に逢いたいよ・・・。

お願いだから・・・戻ってきて、空・・・。




| 空ちゃんへ | COM(0) | TB(0) |
2008-08-13 (Wed)
おうちに帰ってきました。

空が曇ってて・・・流れ★見れなかった・・・

かなりつかれたぁ・・・

お星様にお願いできなかった・・・
お願いたくさんあったのになぁ・・・。

しょぼん

おやすみなさい。


| 日々のこと | COM(2) | TB(0) |
2008-08-12 (Tue)
今、ペルセウス座流星を観察しています。残念ながら、ちょと雲空。

だけど、夜の風は気持ちいいです。(^-^)

このまま、夜の空に溶けて眠っしまいそう…

ホームレスも結構いいかも?



↓日曜日の東京湾花火大会
hanabi.jpg
| 日々のこと | COM(2) | TB(0) |
2008-08-08 (Fri)
今週の火曜日に、うなぎを食べに行きました。

最近、ちょっと喘息が出ているのと、お疲れで微熱が続いているのを心配した友達が
うなぎをご馳走してくれるって、誘ってくれました。

実は、おいしいうなぎを外で食べるのはこれで二回目でした。
一回目は、名古屋でひつまぶしを食べたとき、そして今回はうなぎやさんで、
普通のうなぎをご馳走になったと思っていたのだけど・・・

それが、普通のうなぎやさんじゃなかったのですよ・・・。(汗

そのお店は、赤坂にある「重箱」といううなぎさやさんで、
赤坂の中にある一軒家の民家のようなお店でした。

そして、会席?フルコース?で下記のメニューが出されました。

・ししゃものにこごり
・こいこく
・うなぎの肝焼き
・うなぎのしろ焼き?!って言うのかなぁ・・・(汗
・うなぎの蒲焼
・ご飯
・おしんこ
・メロン

うなぎのしろ焼き?と蒲焼は、一尾ずつでしたので・・・
もうね、ボリューム満点で・・・途中でギブアップしたくらいでした。

しろ焼きは特においしくって、わざびだけをちょっと乗せて食べると
本当に絶品でしたぁ!^^

だけど、それ以外で実は一番気に入ったのが、鯉こくでした。
お味噌がまったりと濃いのに、全然しょっぱくなくって・・・
このお料理に使われたお味噌に、ほんと惚れてしまいましたぁ。^^
あぁ・・・あんなお味噌があたら、是非手に入れたいなぁ・・って思います。


んで、お値段はと言うと・・・払って頂いたので、全然わかりません。(汗

後で気になって、ネットで調べてみたら・・・普通のお店ではありませんでした。
二人で、50,000円・・・だとか、政治家が使う料亭だとか・・・(大汗
それも、いちげんさんは入れないお店らしいです。

こんなお店に出入りしている友達って・・・なんか、大人で凄いなぁ・・・って
ちょっとびっくりしたました。
この人、もしかして。。。凄い金持ち?!って、初めて知りました・・・(大汗
いや、昔の貧乏時代の彼の姿を知っているので・・・まぁ、ふんぱつしてくれたんでしょう。

だけど、後がこわいなぁ・・・ってW


やっぱり、私は普通のどっかのレストランで普通のうなぎを、
空ママとベラベラしゃべりながら、食べたほうがずっといいなぁ~って思いました。

だってね、あのお店では緊張しますよ・・ほんと。


食事って、私にとって何を食べるのかじゃなくって・・・
誰と食べるのか?のほうが、ずっと大切なんです。

大好きな人と食べたら、マックでも豪華な食事だと思える私って・・・
結構幸せな人?かも知れない・・・ネ★





| 日々のこと | COM(2) | TB(0) |
2008-08-04 (Mon)
うそをつくなら、うそだってわかるうそじゃなくって・・・

隠し通せるうそをつこうよ・・・。


あなたのうそはすぐわかったよ。
私は、怒りとかよりも、悲しくって・・・切ない気持ちになった・・・。
きっと、この気持ちはあなたには一生わからない。


だけど、できるなら・・・うそをつかないではっきり言ってほしかった。
私には、優しいうそなんてありえないよ・・・。



| 日々のこと | COM(2) | TB(0) |
2008-08-03 (Sun)
やっと、先日朝顔が咲きました。

これが実は、幸せの朝顔です。

asagao.jpg

色々な人の想いや、願いや、希望が込められた朝顔で、
実は、ちょっと有名なSASにゆかりのある朝顔なのです。

巡り巡って、届いた朝顔の種が今年もやっと咲きました。


実はこの朝顔を大事に育てていた友人は、今はもういません・・・。
だから・・・この朝顔を見ると、その友人のことを思い出します。

ずっとずっと、毎年咲き続けてほしいなぁ・・・。
そうすれば、私は友人のことをずっと忘れないでいられるから・・・。



| 日々のこと | COM(2) | TB(0) |
