06≪ 2009/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-28 (Tue)
風ちゃんは・・・私がPCの前にいると決まっていたずらしに来ます。

そして・・・私が怒ると、いつもこんな感じで・・・からのカップがあると、隠れています。^^

itazurafuchan.jpg

風ちゃん、風ちゃん・・・あの・・・見えてるんですけど・・・汗


風ちゃん、実は・・・めちゃくちゃカップが好きで、
こんな感じの格好をよくしています。軟体です・・・。
私は体、めちゃくちゃ硬いんですけどね・・・汗。

暑い毎日ですが、こんなふうに風ちゃんは元気一杯です。

そんないたずらっ子の風ちゃんが、私はだぁ~~~いすきですっ!^^


ちなみに・・・風ちゃんは豆乳がすきで、最近豆乳にはまってます。
なので、風ちゃんのために風ちゃんママは豆乳を買ってきます。

風ちゃんは我が家のアイドルなので・・・私とは待遇が違います。

あぁ・・・・アイドルになりたい・・・(汗



| 風ちゃんのこと | COM(8) | TB(0) |
2009-07-08 (Wed)
昨日は七夕でしたね。

実は、七夕は私のおばーちゃんが亡くなった命日です。
おばぁ~ちゃんは、42歳の若さでたくさんの子供たちを残して、
天国に旅立ちました。

旅行に行ったときに、集団食中毒のようなもにかかり、
その時に打った注射があわなくて・・・心臓発作?!のようなもので、
亡くなったと聞いています。

だから、七夕になると私はおばぁ~ちゃんのことを思い出します。
っていうか・・・全然あったことないんですけどね。


そして、私はというと・・・いつもなら、お花を買って帰るのですが、
今日の帰宅は、11時・・・。(汗
毎週火曜日は作品の入れ替えで、こんな感じになるようです。

疲れました・・・ほんと・・・。

いつまで続けられるのかなぁ・・・夏が越せるのかなぁ・・・。
心配ですっ。

早く仕事探したいなぁ・・・。と、毎日思っているハナです。^^


ところで、「三つの真実」は・・・コーチングの講師が書いた本だとわかって、
かなり納得しました。
私・・・コーチングとか、苦手なんですよね・・・。
ちょっと宗教みたいで・・・。
友達は、しょっちゅうセミナーとか行っているようですが、
私はあの手の自己啓発ものはダメです。

人間って、そんな単純な構造ではないと思うんです。

逆に、単純な構造であったら・・・面白くないしねっ^^


今日の七夕は、お菱様を見る余裕がありませんでした。


時間がほしい・・・です。
時はお金では買えませんからねっ^^






| 日々のこと | COM(12) | TB(0) |
2009-07-06 (Mon)
部署を変わって、1週間くらいが過ぎました。

アート?!の世界での仕事なので、
元WEBデザイナーとしては、ちょっとだけ興味はあるのですが・・・
アートはアートでも、色々な方面があるので、
なかなか勉強するってことも難しいです。

今は、陶芸・水墨画などの作家さんたちと交流しています。

時間もあるので、いろいろなお話を聞かせて頂くのですが、
芸術的な話よりも、日常生活の話?人生の話?をよくして下さいます。

外見では、羨ましいくらいに元気ハツラツとしている女性が
意外といろんなことで、苦労されていたり・・・
優しい作品を作る、物腰もやさしい先生は、
大きな事故をされて作家としての再起が危ぶまれていたこともあったり。

どんなことでも、前向きで・・・自分のきちんとしたゆるぎない芯を
しっかり持っている方たちなのだと思いました。
そういうことが、人間の本当の強さなんでしょうね。^^


そそ・・・「三つの真実」ですが、途中まで読みましたが、
ひとつめの真実として・・・人は宇宙から愛されているってこと、
忘れないようにとのこでした。
自分も、大嫌いな人も、友達も、みんなが同じように
宇宙につながっていて、そして愛されているんだって。
だから、自分はそんな尊い存在だってことを・・・忘れないように。

一つ目の真実はそんな内容の話でした。

それを読んだとき・・・人は、外見と意識(じぶん)とはかけ離れて考えるのが、
正解なのかなぁ・・・って思いました。
今の私の外見は、私の意識(内面=じぶん)を快適にする手段?道具?であって、
決して自分自身ではないのかなぁ?って・・・。
そう考えると、相手の人もきっと同じで・・・
人は、意識と意識?心と心で会話をすることが本来あるべき姿なのかなぁ?とも、
思えました。

あぁ~~~難しくなってくるので、もうやめますが・・・
人に対しての見方が、ちょっと変わりそうな気がします。


仕事が変わって、かなり面倒になってイヤだったのだけど・・・
色々な人とお話をする機会ができたことは、
私を成長されてくれる、なにかがありそうな気もしてきます。



素敵な、いい出会いがありますように・・・。^^







| 日々のこと | COM(2) | TB(0) |
2009-07-04 (Sat)
私は本を読むのがとっても好きで、月6~8冊くらいの本を読んでいました。

吉本ばななさん、田口ランディさん、村上春樹さん、五木 寛之さん、
一時、ほんと・・読み漁っていました。
最近の本も読むのですが、忘れたように・・・太宰治とか、サリンジャーなどにも
時々手を出します。
会社の通勤途中の電車の中で、ぽろぽろ泣いてしまったのが
リリーさんの「東京タワー」でした。ぜひ読んでみてくださいっ!

そんな本好きな私が、最近さっぱり本を読まなくなっていたのに、
気が付いて・・・また、本に手を出しました。

それが・・「三つの真実」です。

また、読み終わったら・・・感想を書こうと思っていますが、
なんだろう・・・元気を出すために、読んでるハナ的にはビタミン本って感じですっ!

というか・・・ビタミン本になってくれるといいなぁ~って感じです。

また、今月から色々な本を読もうと思っています。
何かお勧めの本があったら、教えてくださいっ。^^






| 日々のこと | COM(0) | TB(0) |
2009-07-02 (Thu)
あぁ~~~もうね、笑えるので書きますが、

社長の頭の中の「ハナ」と言う人物像ですが、以下の通りです。


私は・・・社長の脳内では・・・ある部署の男の子と、社内恋愛中。

理由・・・・・東京マラソンに一緒に申し込んだから・・・だそうです・・・。(汗
その男の子のことを、社内で好きな女の子がいるので、
そんな話が持ち上がって、彼女は気がきじゃなかったと思います。

だけどぉ、社内で申し込んだの女性は私だけだけど・・・・
ほかにも、8人ほど申し込んだ男性がいるんですが?!
それを言ったら、私は8人の人とつきあってることなるのです。w

その上、たまたま同じビルに入っている会社に男の子の友達が営業にきて、
その子と一緒にランチをしたら・・・それを、C嬢が社長に告げ口。
外にも彼氏がいるのかっ!!!ってことになってるらしいです。www

おまけに・・・、追加で社長の頭の中では
他の部署の既婚男性と・・・私は不倫してるらしいです。
=私は男性をもてあそぶ、最悪の性悪女らしいです。w


とりあえず、それを聞いたとき・・・私の社内恋愛の相手になっている男の子と話して、
「いくら社長に決められてもね・・・」ということで、即効別れることにしました。
もちろん、付き合ってなんかいなかったのだけど・・・社長の脳内妄想の中でも、
すぐに別れないと・・・と言うことで。

会社の同僚たちには・・・二人で・・・

「社長が勝手に脳内で、私とBくんが付き合っていることになってたようなので、
今日・・・話し合って、別れることにしましたので、元カレ&元カノってことで、
暖かく見守って下さいっ!」と・・・・その上、上司に以上のことを、
きちんと社長に報告して下さいって、お願いしました。w

そしたら・・・同僚たちは・・・
「ハナちゃんとBくんは・・・100000000%ありえないよねぇ~~~♪」
と、みんなゲタゲタ大笑いしていました。w

Bくんとは、仲良しさんだけど・・・ありえなさなすぎ・・・。(汗
まっ、そんなことがあってもBくんとは仲良くやってますけどね。^^

あなたと私は違うから・・・勝手に人の恋愛を決めないで下さいね。社長っ!!(怒)
自分がたくさんの愛人がいるからって、みんなそうだと思わないで下さい。


それに、男の子の友達は多いけど・・・私は、そんなモテませんからっ!!ぶっ♪^^


あ・・・こういうふうにはっきりと言うとこが、社長が私を嫌う第一の要因かもしれませんね。
だけど、誤解はちゃんと解いておかないとねっ。

ちなみに、この社長の中の脳内妄想がきっかけで、
社内で実際、付き合い始めた人たちもいます。w


きっかけはどうであれ、それはそれで幸せになってほしいです。^^


だけど、やっぱり・・・面白いけど、へんな会社ですよね?


こんなネガティブな話は、今日でおわろうっと♪^^


あぁ~~~スッキリしたぁ^^



| 日々のこと | COM(5) | TB(0) |
2009-07-02 (Thu)
今日は新しい部署の初日でした。

朝、辞令が出るので、1時間早く来てくださいといわれたので、
行ったら・・・社長・・・こない・・・し・・・。
結局、1時間以上待たされました。

その辞令の渡し方、だまって・・・私に投げつけました。

あの・・・それ・・・って・・・あなたいくちゅでしゅか?(汗

とても、いい年の大人がやる行為ではありません。
ま・・・91歳ともなると、子供に戻るんでしょうけど・・・ネ。

私はあきれて、何も言わず辞令を拾ってさっさと部屋を出てきました。
(↑めちゃ、強気ですw)

今度の私の部署は、謎の部署として有名で・・・
誰も立ち入ることがない部署だったのだけど・・・
そんな部署に、心配した同僚が3人見に来てくれました。
みんな、「ここ・・・初めてはいったよぉ・・・w」って・・・(汗
そんな感じの部署です。
ただ、社外の色々な方と接する機会は多いし、アート関係なので、
絵画とか、陶器とかが好きな私は仕事自体は苦にはならないんですけどねっ^^

今日の説明・・・
7月の末はお休みがありません。
12日連続勤務です。
それから、お正月もありません。
だけど、休んでください。
火曜日は、夜11時頃までかかります。
7時までの勤務ですが、7時30分から仕事があるので、
残ってください・・・。

え・・・なに?それ???
そして、今日は帰宅・・・9時過ぎ・・・。
みごと、12時間労働でした。><
役職が付いているので、残業代はもちろんっ!まったくつかない・・・
サービス残業です。

社長、嫌がらせしているのわかるけど・・・私は次の仕事見つかるまで、
負けないよぉーーーーーーだぁ!

だけど、こんな嫌われていても・・・辞めるとなると、
態度が豹変します。
そして、なんで?辞めるんだっ!って大騒ぎになり、
いくら社長がいやだからと言っても、
「きっとXXがそう仕向けたんだっ!」と・・・・勝手に妄想して、
誰かのせいにして、その人をたたき始めます。
それが、社長のワンパターンです。
おめでたすぎます・・・(汗

なので・・・辞めたいのに、辞めれない社員の人がいて、
その家族から、告訴されそうになったことがあります。w
これ・・・本当の話です。^^

うちの社長が取締役をしているグループ会社は、
実際自殺された社員がいて、ご家族が過労死認定を受け、
会社も告訴されました。
これは、ニュースとして報道されました。

告訴されると、手のひらを返したように・・・弱気になります。
なので、「弁護士さん」はお得意様にはしません。(汗

では、なぜ???殴られても辞めない社員がいるかというとぉ・・・
給料・・・100万円もらってるからです。w
定年退職後、残り試合を消化している方たちにとっては、
100万円は・・・殴られ料のようなものなのです。
私も100万円給料もらってたら・・・辞めない・・・か・・・な・・・?
ん・・・やっぱり、辞めるかなぁ・・・。

あぁ・・・私、なんで?こんな会社はいっちゃったんだろう・・・。

道の誤りは、早く修正しないと取り返しがつかないことなります。
最近ご飯もまともに、食べれないし・・・まずいです。(汗


そして、先日ブログに出てきたA副部長・・・通称3世は、
今日、ネットゲームで見かけたけど、私を見るなり・・・逃げていきました。

あぁ・・・情けない・・・逃げるようなこと、しなければいいのに・・・。
ダサダサすぎです。><


結局、私たちの同僚の間では・・・

社員ばかりじゃなく、取引先からも
「はやくいってくれればいいのに。。。」と思われている人よりは、
ずっとまともな生き方をしているよねぇ^^
・・・と納得するようにしてます。

たくさんの人から早くいけばいいのに・・・って、思われて、
家族にも相手にされていない、お金と地位だけあるその人は、
私たちから見たら・・・可哀相で哀れな老人です。

年をとったら・・・お金も地位もなくてもいいから、
かわいいおばーちゃんになりたいなぁ~と、思う最近のハナです。^^

風ちゃん、今日も遊んであげられなくって・・ごめんね・・・><

| 日々のこと | COM(0) | TB(0) |
