11≪ 2010/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-12-24 (Fri)
今日はクリスマスですね。

人混みが苦手な私は・・・人混みを避けて、ケーキとチキンを買って帰宅しました。
そして、お家でゆっくりと家族団らんで食事をしてケーキを頂きました。^^


先日、ちょっと早いクリスマスプレゼントが届きました。
大きな冷蔵の箱に入ったプレゼントは、
たくさんのスィーツでしたぁ。^^

五感と言う、大阪にあるスィーツのお店で、
私はここのロールケーキが大好きです。^^
たぶん日持ちするので生クリームではなく、バタークリームを使っているのだと思うですが・・・
それがとっても素朴な味わいで、昔買ってきてくれた父のバターケーキを思い出すのです。^^

それに・・・ケーキの名前がおしゃれなのですよ。^^

rcakesorafu.jpg

ほらね・・・「空」と「風」。
我が家の初代の子供空ちゃんと、今年家出した風ちゃんの名前がついたケーキなのです。^^

空はコーヒークリーム味、風は抹茶の記事にゆずのクリームのよう(まだ風は食べていません)です。
見ているだけで幸せな気持ちになってしまうロールケーキなのです!
もちろん、お味もとってもとってもおいしいのです。^^

rcake.jpg


それだけじゃなくって・・・
もっといっぱいスジーツを送ってくれたのですが・・・
その中で、栗入りの期間限定ショコラが入っていました。

chokora.jpg

見るからに・・・めちゃくちゃおいしそうなのですが・・・。
まだ、もったいなくって食べていません。
ちょっと日持ちするので、三時のおやつにゆっくり頂こうと思っています。^^

このショコラ・・・実は、送って頂いた方がネットで購入しようと思ったら、
売り切れになっていたらしいのです。
そして、次の日に朝一番にお店に行って・・・わざわざ注文して送って下さいました。

何だか・・・もちろん!大好きなスィーツを送って頂いたことも嬉しいのですが、
わざわざ、お店に行ってまで注文して送ってくれた暖かい気持が、
それ以上に、とってもとっても嬉しくって・・・
余計ショコラがもったいなくって・・・当分手がつけられないような気がします。

だけど・・・本当に、おいしそうなのですよぉ・・・。
たぶん、冬休みにはしっかりと頂くと思いますっ!^^

と・・・言うことで、素敵な贈りものをいただいて・・・最近は、
ほっこりとさせて頂いております。^^

そして・・・二人の子供たちは・・・とっても元気いっぱいに
毎日飛びまわっています。^^

umi201012.jpg
海「ぼく・・・男の子らしいでしゅよ・・・(謎)」

ren201012.jpg
恋「海くんをいぢめるのが日課でしゅ・・・」


仲がよいのか悪いのかわからない子供たちですが・・・。
見ていると、ちゃんと二人の世界があるようで楽しそうです。^^

このまま・・・元気に育ってくれることを願っていますっ!^^


みなさんも、どうか・・・素敵なクリスマスをお過ごしください。


***You are very merry X'mas!!***



| 日々のこと | COM(4) | TB(0) |
2010-12-16 (Thu)
最近めっきりと寒くなりました。><

我が家の家族はくしゃくしゃと、風邪の初期症状が?!
ですが、いたってみんな元気に食べて遊んでいますっ!^^

子供たちは、最近換羽は始まって・・・羽が抜けています。
それででしょうか?海の耳がくっきりとわかるように穴が露出して、
おまけに周りに血がついていたのです。
外耳炎かと思い、お医者さんに連れていくと・・・
「かゆくて?!何かにこすってキズがついたのだと思いますが、
あくびが多く出たり、耳から液状のものが出てきたらすぐに来て下さい。^^」
・・・と言われ、薬を塗って頂いてひと安心しました。^^
そのうも、糞の方も問題ありませんでした。

その海が・・・最近、やっと一番長い尾羽が出てきて・・・
やったぁ~と思っていたら、今日・・尾羽が途中から折れて取れてしまっていました。

PBFDではないのはわかっているのですが、肝臓の病気でなる場合もあるので
ちょっと心配していたところ・・・どうやら、恋の仕業だったようなのです。><
以前は私が、最近は母が恋が海の尾羽をひっぱっているのを見たのです。
恋と海は本当に仲がいいのやら・・・悪いのやら・・・全くわかりません。(-_-;)

まぁ・・毎日ピーピー、びーびーと賑やかに子どもたちは遊んでくれています。^^

そして私は、今学生気分で毎日学校に通っています。
比較的大きな専門学校なので、学食もあります。
ですが・・・建築の勉強って思ったよりも大変で、
毎日、製図書いたりトレースしたり、ノート整理したり、
試験の勉強したりで、子供たちを遊ぶ時間もあまり取れません。><

CADのクラスなのに。。。CADのCの字もやっていません。

まずは、設計の基本から学ぼうということでほとんど座学の毎日です。
授業の内容は面白いですよぉ!^^
家ができるまでの勉強を細かくやっているのですが、
自分だったらどんな家を建てたいか?とか・・・
手抜き建築を見抜く時は、どこをみればいいんだろう?!とか・・・
ちょっと将来の自分のお家を建てるときのことを考えて勉強すると、
夢もふくらむし、難しい勉強も楽しくできます。^^

いい歳の大人たちの集団なので、授業もとても落ち着いていますが・・・
クラスメイトたちはみんないい人たちで、早くも忘年会のお誘いがきたので、
一次会だけお邪魔することにしました。

まっ・・・そんなこんなで、楽しく忙しい学校生活を過ごしています。^^V


そんな中、実は先日付けていた水晶のブレスレットを切ってしまい、
バラバラになってしまったのです。
切れそうになっていたので、ひもを取り換えなきゃ・・・なんて、
思ってはいたものの、そのままにしてしまったせいです。><

こんなこともあり・・・

今年は会社を辞めて・・・母の看病をして・・・学校に行ってと、
落ちつかない一年を過ごしたので、来年には落ち着いた生活もしたいなぁ・・・と言う思いもあり、
パワーストーンを新しく買おうかと思っています。

そして、自由が丘にある「愛光堂」のご主人が書いた本を読んで、
どの石をつけようかと、通学途中の電車の中で毎日考えています。^^
この本、とっても面白くって・・・「癒し」と言われる石でも、
持つ人によっては、強すぎて持たない方がいい石もあったりするので、
石に何かを託す時は、きちんと考えて選ばないといけないんだなぁ・・・
って、つくづく思いました。

本当は、「愛光堂」のご主人に石を選んでもらって作りたいのですが、
(料金は石代だけで、おまけに予算をお伝えすればその中で作ってくれるらしいです)
完全予約制・・・それも予約の受け付けを毎月2日間しか設けないため、
電話自体が全くつながらないらしいです。(-_-;)
なので・・・電話することもなく、あきらめて「愛光堂」に出来上がって売られている
石を近いうちに買いにいこうかなぁ・・・と思っています。^^

ご縁があったらきっと、いい石にめぐりあえるハズです。^^

私は基本的に人混みが嫌いなので、お買い物もあまり好きではないのですが・・・
「愛光堂」さんに行くのはとっても楽しみです。^^

私はどんな石を手にしてくるのかなぁ・・・。^^






| 日々のこと | COM(2) | TB(0) |
2010-12-08 (Wed)
早くて、もう2010年もあと少しで終わりになります。
世間の人たちは、どんな一年を過ごしたのでしょうか?

時間って、あっと言う間に過ぎるんですよね。
年齢を重ねるごとに怖いくらいその速さは加速して、
えぇ~~~~と思った時には、もうおば~ちゃんなんてことに・・・。
時間って永遠ではなくって、限られているものなのだと言うことを、改めて感じています。


今、実はCADの学校に行っています。
来年の3月までなのですが・・・その授業で、

「なりたい自分の姿を考えましょう。そして、今の自分となりたい姿の自分とのギャップを生める努力をしましょう」と言われて・・・

そう言えば・・・去年も一昨年も、今も私って何も変わっていないんだなぁ・・・って、
ちょっとショックなほど、自分にがっかりしました。
特に今年は日々の生活で精一杯で、なにかやろうと言う気持のゆとりもありませんでした。

数年前の自分なら、資格を取ったり・・・
大学で勉強したり・・・と、何か目標?を持って、
あるいは、今の自分に満足できなくて好きなことを見つけて、
将来のために勉強したり、スキルアップしたり、習い事をしたりしていました。

だけど、今の私って・・・数年後のなりたい自分の姿すら、
全く想像できないし、どんな自分になりたいっていう・・・希望すらありません。

このままじゃ、いつまで経っても今の自分のままなんだな・・・。
それでいいの?!ハナさん?

このまま静かに年齢を静かに重ねて、穏やかに過ごすことが
一番の今の希望だけど、それで将来毎日が楽しく過ごせるとは限りません。

何か、やりがい?すきなこと?そばにいてくれる人?
なんでもいいから・・・自分が心地よい環境を
作る努力をしていかなきゃな・・・なんて、漠然と思ったりしています。

将来の自分のために、今やっておかなくてはならないことはなんだろう?と考えた時、
不安ばかりでいっぱいになるのだけど、それを少しずつ安心に繋げていく作業が
今の自分には必要なのかなぁ・・・なんて考えてみたりしています。


なりたい自分の姿・・・とりあえず、3年先くらいまでの自分を
ちょっとゆっくり考えていこうと思っています。^^

できれば、どんな自分になっているかを・・・ドキドキわくわくしながら、
楽しく考えていけたらいいなぁ・・・なんて。
まっ、そんな夢や希望ばかりを語っていられるような年齢ではないんですけどね。^^

だけど、今よりももっとハッピーになりたいんだもんっ♪
欲張りに楽しく生きていけたらいいなっ。^^



| 日々のこと | COM(2) | TB(0) |
