07≪ 2011/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-08-26 (Fri)
ちょっと前から、カジュマルの木がほしいなぁ・・・と思っていました。
そこで、時々お花屋さんを覗いてはいたのだけどなかなかカジュマルと出会えず。

ところが、意外なところでカジュマルの木を先日見つけました。

それは・・・100円ショップw

早々購入して、一生懸命に育てています。^^v

tree1.jpg

実はこの木、妖精が棲む樹と言われていてパワーストーンの浄化によいと言われています。
形も結構可愛い?感じで根元がこんな感じで離れていて、足のような形です。

tree2.jpg

ほら、太い足が二本根にしっかりとあるでしょう?w


実は、この木がほしい~~~って一番思っていた時、
すごくほしかったストロベリークォーツと言う石を買ったのです。
水晶のブレスが切れてしまったこともあり、数カ月探してやっと見つけた石でした。


79331a26c9.jpg

この石、今は採掘できない状況でとっても高いのですが・・・
たまたま私でも買える価格でネットで購入しました。
カザフスタン産の珍しい石だったのですが、実は購入して3か月で失くしました。

たぶんチェーンが細かったので、切れてしまったんだと思います。><

ストロベリークォーツは本当に偽物も多く(偽物はすぐわかります)、高価で
きれいなゲイサイトが入ったカザフスタンのものは最近は見たことはありません。
なので、失くした時のショックときたら・・・。


ストロベリークォーツに縁がなかったのかと思うだけで、
なんだかがっかりと言うか、何と言うか・・・。

本当はこのストロベリークォーツを浄化するためにこの木がほしかったのだけど、
カジュマルの木があるだけでも、何となく癒されています。^^

もともと妖精が棲む樹ですから、浄化の作用がある木のようです。


せめて、このカジュマルくんだけでも元気に育てないとって・・・
毎日せっせとお水と日光浴をさせています。


元気に育つといいなぁ~~~~~。^^



| 日々のこと | COM(2) | TB(0) |
2011-08-20 (Sat)
実は学生時代バンドをやっていました。
高校の頃は社会人の人たちと、学生になってからは
ふたつのバンドに参加させてもらっていました。

女の子だけでやっていたバンドですが、
実はRCサクセーションのコピーなんぞもやっていました。

個人的にもちろん!清志郎さんは好きだったのですが、
ちゃぼさんも好きでした。w

彼らの歌って、なんとも言えない物凄いパワーと、
メッセージ性、それプラス自分の思い出の場所が
歌の中に描かれていたりして・・・とっても好きでした。
それにコピーもそんなに難しくなかったのでw

最近、原発のことがあってから清志郎さんの歌がまたクローズアップされているようですね。
当時、発売中止になったアルバムの中の曲です。
メッセージが強すぎて、圧力がかかったと言われています。
東芝EMIでは発売されませんでしたが、
その後別な会社が発売をしました。

清志郎さんが歌ったのは反原発の歌。
まるで、今の日本を予言しているで背筋が凍る思いがします。
約20年前に作られた曲ですから当時は、今の日本の状況のかけらもなかった時代です。

きっと清志郎さんは20年後の今の日本を過去から見ていたんでしょうね・・・。
なんだか、やっぱり・・・凄い人だと思います。
もし、清志郎さんが生きていたらどう思っていたかな?
生きていてほしかったな・・・。




さてさて、最近の我が家の子供たちですが・・・
久しぶりの登場ですw^^

umige.jpg

海ちゃん・・・ゲ●が始まって、3か月経ちます。
残念ながらまだまだ収まる気配がありません。><
最近せきをしているので、近々お医者さんに連れて行こうと思っています。
その炎になっていなければいいのですが・・・。(-_-;)

海ちゃんがこの状況になると、物凄い攻撃的になります。
恋ちゃんもつつかれて、逃げ回ってます。
一度かむとスッポンのように離れません。
一日も早く昔の海ちゃんに戻ってほしいと願う我が家の女性たちです。

そして・・・恋は・・・
renpun.jpg

元気ですよ~~~^^
夕方早くに海を寝かせると、寂しいらしく
海のケージの上から離れません。
カバーをかぶせても、海がいる場所がわかるようです。
恋ちゃんは基本的に海ちゃんのことが大好きです。

ただ、海ちゃんが冷たいので最近は私たちに対して
やつあたりして、怒っています。^^

まっ、恋ちゃんのやつあたりなので・・・可愛いものです^^


とりあえず、海ちゃんは相変わらず吐き戻していますが、
子供たちは元気に過ごしてます^^

放射能が我が家の子供たちにどのように影響するのか
心配ですが・・・普通に暮らすのが一番いいのかな?と思っています。


今日は一日東京は涼しかったです。

このまま涼しくなればいいなぁ・・・^^

| 日々のこと | COM(6) | TB(0) |
2011-08-16 (Tue)
最近携帯電話が壊れてしまって、
一部の部品が取れてホームで落としてしまいました。

あぁ・・・もう、買い変えなければダメかな?とも思ったのだけど、
なんとか部品を取り付けることができたし、
機能には全く問題がないし、古いけど困るわけでもないので、
携帯の買い替えをやめました。^^

そのかわり、被災したペットたちの保護活動をしている方へ
携帯を買ったつもりで、今回は物ではなく寄付金を送りました。
送った先は、私が信用している方なのできっと有効に使って頂けると確信しています。


私の携帯が新しくなくても、私は困らないけど・・・
被災地の動物たちは、食べるものもなく命にかかわるような過酷な状況が続いています。
保護してもシェルターや一時預かりの人がいないので、保護活動がなかなか進まないようです。

こんな暑い中、残された動物たちのためにエサや水を置いてきてくれる
ボランティアの方々には本当に頭が下がる思いです。
私は現地に行けないので、その方々の活動に役に立つように
被災地の動物たちのために使ってほしいと願って、今回は募金をしました。
私の新しい携帯の代わりに、ひとつでも多くの命が救われたら・・・
これほどうれしいことはありません。^^

一匹でも多くの動物たちの命が救われますように・・・。


それと・・・


最近私がよく見ているブログです。

できれば、現地での現実をたくさんの人たちに見てほしいのですが、
あまりにも悲惨な写真もありますので、そういう写真がダメ方は
決して無理してみないでください。
もちろん、心温まる内容の方が多いのですけど・・・。


うちのとらまる
写真家の方のブログです。
ほぼ毎週今でも福島の方で保護活動をされていらっしゃるようです。
「何もおわってはいない」この日のブログを見たときはショックでした。
だけど、この事実に目をそむけてはいけないんだと・・・私は思っています。
普段はご自分のおうちのネコさんたちの内容が多い、ほっこりするブログです。
おじさんと河原猫もぜひ、読んでみてください。
私のブログの右側にあるおすすめ本の「のこされた動物たち」の著者?の方です。^^

福島原発20キロ 犬・ネコ救済プロジェクト
はじめは個人で募金も受けずに保護活動をされていたようです。
女性だけど、本当にたくましく元気で頑張り屋さんで、優しいお人柄がうかがえます。
渋谷のデモに参加したときも、いらっしゃいました。^^
保護して元気になっていくわんこやにゃんを見ると本当にうれしくなります。^^
私のブログの右側にあるおすすめ本の「ゴン太ごめんね、もう大丈夫だよ!」の、
ゴン太くんを保護した方でもあります。
ゴン太くんの様子を見ることもできるブログです。^^

新庄動物病院の掲示板
獣医の今本先生の掲示板?ブログです。
最近はよくTVでもお見かけしますが、
原発の中にいる動物たちの保護活動をされていらっしゃる先生です。
ペットだけではなく、牛や豚や馬等の活動もされています。
実は最近、福島原発の通称柴犬ロードにいるダチョウさんの保護活動についても
考えて下さっているようです。
ダチョウさん、実は飼い主の依頼で殺処分が決まっています。
(ブログ・うちのとらまるにもダチョウの処分のことが記載されています)
「大人の事情」があるって・・・なに?それ?・・・って感じですが、
受け入れ先がないか、色々動いていらっしゃるようです。
私もダチョウさんには本当に本当に助かってほしいと願っています。
うちのとらまるに載っているダチョウの姿を見たら、
きっとみなさん同じように思うでしょう・・・。
町の中に凛として、ダチョウさんが悠然と歩く姿は・・・なんとも言えない
切ない気持にさせらます。><
どうか、ダチョウさんが助かりますように・・・。



と・・・言うことで、私は我が家の子供たちと遊びながら、
被災地に残された動物たちのことを想っています。


飼い主を信じ・・・待ち続けて、餓死しているペットたちが今もいます。


飼い主の人は一日も早く迎えに行ってあげてください。


どうか、あなたの家族の気持ちを裏切らないでください。


どうかどうか、お願いします。





それから・・・海ちゃん、そろそろゲロゲロやめてね。

汚くて、ブログに載せる写真とれないから・・・。(-_-;)

| 日々のこと | COM(2) | TB(0) |
2011-08-06 (Sat)
Hちゃん、お元気ですか?
先日は遠いあなたのいる国から電話をくれてありがとう。^^
私は仕事で話すことができなかったけど、
母はとっても嬉しかったみたいです。
近くに住んでいても何年もメールひとつ交わさない友達もいれば、
遠くからちょこちょこ連絡をとってくれる友達もいる。
いつも気にかけてくれて、本当にありがとうね。

そうそう、アルバイトで先日私たちが通った学校の近くに行ってきました。
何年ぶりだろう・・・全く町の様子は変わっていてました。

sc1.jpg

sc2.jpg

学生の頃よく食べた定食屋さんおふくろ覚えてる?
今はちょっとおしゃれな定食屋さんになっているようですが、
見つけることができませんでした。

sc4.jpg

sc5.jpg


同じく、たまり場になっていた喫茶店ハイブリも今はもうないみたいです。
ハイブリのマスターたちはどうしているんだろう・・・元気だといいね。

sc3.jpg

あの頃は同じスタートラインに立っていたのに、
歩んだ道は全く違って、私はあなたから完全に引き離されて、
私は後ろからとぼとぼ歩いています。w
いつ会っても、元気で前向きなあなたと、素敵な家族(公家亭主含むw)に
囲まれているあなたが私はとっても羨ましいです。

まぁ・・・そうなるまで、色々なことはあったよね・・・。
だけど、あなたのダーリンは絶対に大丈夫だと思っていたのよ。
何が大丈夫かっていうと・・・よくわからないけど、大丈夫だってwww

Jさんは、本当にいつも物を大切にしていた人でしょう?
古いものでも、壊れたものでも修理して大切に使う人。
だから、Hちゃんとの関係が万が一悪くなっても、
必ず修復していく人だと思っていました。

Jさんとは何度も何度もケンカしたと思うけど、
私は夫婦のイベントだと思って、笑ってみていました。www
今ではすっかりいいママ、パパになったよね~~~^^
ほんと、羨ましいです。

Jさんは私のことも、私の母のことも大切に思ってくれているし、
我が家に来ても、本当の家族のように過ごしてくれるので、
まぁ・・・一種、Hちゃんの家族は我が家の親戚のような感じです。
そんな関係をいつまでも続けていけたらいいなぁ・・・と思っています。

私は、今アルバイトをしています。
もうすぐ終わるので、きちんとお仕事を探さないといけないので、
ちょっとがんばらなくちゃって、思っています。
この先のことは自分自身全く見えないので、不安がいっぱいなのだけど
あんまり考えすぎないようにしようと思っています。
本当ならね・・・親に花嫁姿くらい見せてあげたいとは思っているのよwwww
まだ、そういう意味ではちゃんとした親孝行していないからね。
だけど、そう言うのって自然なことだし、仕方ないかなぁ・・・って思っています。^^
まだあきらめたわけではないので、ご安心をww
昨年家出した風ちゃんをずっと一緒に探してくれるような人を探しますよ~~~w

まぁ、先がみえなくって・・・ちょっとメソメソすることもあるけど、
平凡だけどそこそこ幸せに、私は子供たち(いんこ様たち)と一緒に
賑やかに暮らしているので、心配しないで見守ってください。^^v


あなたが私のために流してくれた涙の分だけ、私は頑張れるから・・・。
まだまだ、頑張れるよ。^^v

それからもらったパワーストーン大切にしているよ~~~。


只今、水晶の上で浄化中だけどね・・・。^^



感謝をこめて・・・



With lots of Love


Hana

| 日々のこと | COM(2) | TB(0) |
