06≪ 2012/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-07-29 (Sun)
オリンピックが始まりましたねっ^^v

人が一生懸命にがんばっている姿を見ると元気が湧いてきます。
だから、オリンピックとか大好きなのですが・・・週末はずっとバイトで、
残念ながら、リアルタイムでなかなか見れませんでした。><

選手の人たちは結果はどうでも・・・がんばった自分をいっぱいいっぱい、
ほめてあげてのしいですね。

人の何十倍の努力をして、大なり小なり色々なものを犠牲にして、
のほほぉ~~~~んと、生きている私なんかと違って、毎日毎日がんばり続けてきた方々です。
みんな生き生きと輝いてい素敵ですよね。

きっと、色々一喜一憂するのでしょうが・・・この夏の熱い日の祭典を楽しみたいと思います。




がんばれっ!ニッポン!!^^v

| 日々のこと | COM(2) | TB(0) |
2012-07-21 (Sat)
I Love ハナちゃん。

いつもその言葉でメールが始まる、私の友人がいます。

そんな言葉を、毎回まっすぐに言ってくるその友人は、
昔から自分の気持ちを言葉でまっすぐに伝える人だったように思います。

I Love Youなんて、早々言える言葉ではないけど・・・
言われると、やっぱり嬉しいもんですよね。^^

若い頃、隣の国の人と異国の地で付き合っていたことがあるのですが、
彼もまたまっすぐな人で、いつも私にそう言ってくれてました。
まるで、「ハロ~」と言うのと同じ位いつもいつも。^^

そして、今回はぁ・・・「I Love You」 
そう、佳祐さんのCDを買ってしまいました^^v

佳祐さんの曲って、聞いているとほっこりして・・・
いつも、いい時間を過ごすことができるんですよね。
昔から変わらない声、人の本心をついたような歌詞、なじみやすいメロディ。
あぁ・・・やっぱり、佳祐さんと、ユーミンは私にとって別格の存在です。

佳祐さん、本当に本当に元気になってよかったぁ・・・。


原子力問題、いじめ自殺、増税、パンダの赤ちゃんの死。
何も明るいことがない、殺伐とした今の日本の中でも、
こんなほっこりした、優しい愛情いっぱいの曲を聴けることに・・・


心から感謝。^^


素敵な曲はいつ聞いても、何度聞いても色褪せませんね・・・。



I Love You





| 日々のこと | COM(6) | TB(0) |
2012-07-12 (Thu)
風ちゃんが家出して先日2年が過ぎました。

私は、この2年間・・・一日も風ちゃんのことを忘れたことはありませんでした。
なぜなら、風ちゃんを探して歩いた道が私の通勤で使う道だからです。
そして、そこが風ちゃんの最後の目撃情報があった場所でもあります。

風ちゃんがどうなったのか、私にわかるすべは全くありません。
今でもそれが、とってもとっても辛いです。


こういうとき、人間って無力だと・・・つくづく思います。



生きていると、どうにもならないことが増えてくるのだと実感します。
そして、そう言うものが増えるごとに、心が委縮していきます。



すり減った心の部分を補修することは絶対にムリで、

補修することもよりも、ずっとずっと大事なことは・・・

受け入れることなのだと感じる今日このころ。


20100426.jpg
マッサージが大好きだった風ちゃん






海や恋がどんなに可愛くても、風ちゃんは風ちゃんだけで、
風ちゃんの代わりになる子はいません。

それは、海ちゃんや恋ちゃんの代わりになる子がいないのと同じように・・・。












20100426a.jpg



まってるよ、風ちゃん。








| 風ちゃんのこと | COM(2) | TB(0) |
2012-07-10 (Tue)
最近昔つかっていた携帯の情報がほしくて久しぶりに電源を入れてみた。
ついでに、ワンセグが使えるかどうか見てみた。

近くのAUショップのお兄さんから、携帯を機種変更すると
ワンセグは使えなくなるって言われたけど。。。





使える・・・・AUショップのおにーーーさん、ちゃんと仕事しようよぉ。><





よし!これでまた充実したバスタイムが戻ってくるぅ。

うれしぃ・・・・(/_;)・・・・





おにーさん、バカ・・・・ボソ


| はじめに | COM(0) | TB(1) |
2012-07-05 (Thu)
最近うちの部署で大きなミスが起こって、お客様から大クレームが発生。
上司はめちゃくちゃピリピリしています。><

同僚二人のミスだけど・・・何だか、いつ自分が同じミスを起こすかわからないので、
ハラハラドキドキしながら仕事をしています。><
大きなお金が動くことでもあるし、相手がいわゆるセレブ相手なので・・・
やりにくったら、ありゃしない。

それに、たまたま私が対応した人が・・・後からわかったのですが、
お客さんのお偉いさんで、抜き打ちにクオリティのチェックをしたらしい。
ひえぇ。。。。><。。。。めちゃ怖い・・・。
まぁ、特に対応に関しては悪い評価はなかったのでホッとしましたが、
抜き打ちチェックがこれからもちょこちょこ入るのかと思うと、こわぁ・・・><

この時期から夏の終わりにかけて、毎年体重が4~5kg減るのだけど、
今年もこの調子だと体重は減りそうです・・・。
まぁ、すでに1kgちょっと減りましたが・・・。(-_-;)

今年の6月にやったドックでは、胃の検査はめずらしくひっかからなかったので、
安心していたのだけど、あぁ・・・しんどい。
今年もいい感じ?で痩せれそうです。


あぁ・・・会社行くのヤダなぁ・・・。



ゆうつ・・・。><



だけど、子供たちのためにねーちゃんはがんばるのですっ!^^v

8月には温泉&花火のイベントも待ってるしね!
まったりがんばりますっ♪






| 日々のこと | COM(2) | TB(1) |
2012-07-01 (Sun)
3年くらい前に、右肩を痛めて・・・治るのに2年くらいかかった。
あの痛みで、私のストレスはかなりのものだったのだけど・・・

今度は同じ症状で、左肩が痛い・・・。
まだ、右よりはずっとマシだから、今のうちに治そうと、
接骨院に通っています。
それにしても、寝返りうつのも服を着るのも辛いです・・・><

最近運動していないせいか、本当に・・・体がガチガチです。><
反省・・・しょぼんっ♪

今日は、我が家の子供たちのちょっと前の写真を・・・^^

3月の桃の節句ですが・・・恋ちゃんのために、お雛様を出しました。
二人とも、いい子でお人形さんにいたずらもしなかったし、
置いていたお菓子も手をつけませんでした。

良い子です^^v

ren_hina.jpg
おすまし恋ちゃん^^


さて・・・わんぱくな海ですが・・・

umi_mufu.jpg

イケメンのハンサムでしょ??
かなりいい男になったように見えますが・・・え・・・

えっ・・・・



えっ・・・・・



えぇ~~~~~~~~~~~~~



やっぱり・・・・・・><



umi_mufu01.jpg

海ちゃん、お口に・・・ゲ●が・・・><



やっぱり、海がイケメンになれるはずがありません。
だけど、こんな海のことを恋はこよなく愛しています。


そして、このくちばしを私の口に今日も押し付けてくる海がいます。


めでたし、めでたし・・・・・(-"-)





って、どこがめでたいんだぁ~~~~~~~~~~(ーー;)





「ねーちゃんちゅきちゅきちゅきちゅき・・・・・・ゴホゴホ・・・」
今も海が私の耳でササやいでいます。www


ひえぇ。。。。><












しあわせっ♪^^








| 日々のこと | COM(2) | TB(0) |
2012-07-01 (Sun)
うすっぺらな心は最初からわかっていた。

オブラートのようなうすっぺらな気持ちの中心には、
いつも「じぶん」しかいないのが、よくわかっていたから。
だから、はがれるのは案外簡単で・・・。

みんなあなたの目の前を立ち止まることなく、
通りすぎてしまう理由はそれ。


自分以上に大切だと思える何かを持つことがなければ、
今も、そしてこれからも・・・みんな目の前を通りすぎてしまうでしょう。








| 日々のこと | COM(2) | TB(0) |
