07≪ 2012/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-08-30 (Thu)
週末は、大切なあの人とプリンを食べる約束をした。

あの人が好きなプリンはしっかりとした焼きプリン。
大切な人と食べるプリンだから、
世界中で一番おいしいプリンじゃなければいけないのです。

甘くて、キャラメルがちょっと苦くて・・・スプーンを入れると、
キャラメルがぽわぁ~~~って、出てきて・・・。

それはそれは、おいしいプリン。^^

昔なら、自分で作ってしまうところだけど・・・今、我家のオーブンは使えない。
昔の古いオーブンなので、今のまま使うと壁が焦げてしまうのです。


そだ、秋になったらオーブンレンジ買って、またおいしいパンを焼こう。^^

ふかふかで、やわらかぁ~~~~い、おいしいパン。

パンは3年ほど習いに行ったし、お菓子の専門学校に行っていたこともあるから、
きっと、またおいしいパンが私には焼けるはずっ♪

そしたら・・・大切なその人に、人質になって食べてもらおう。^^v


だけど、とりあえず・・・今週末食べるプリンを探さないとね。

今の私たちの身の上を、いっぱい嘆き悲しんだ後は、がはははは~~~って、
いっぱい笑って、そのまま笑いながら、私は帰る。



その時食べるプリンは世界中で一番おいしいプリンになるはずだから。


プリンを探そう。


待っててね。^^v








| 日々のこと | COM(6) | TB(0) |
2012-08-28 (Tue)
望んでいたのは、人の幸せ。

ずっとそれを願っていたし、実際とっても嬉しかった。


だけどね、心には大きな穴がぽっかりと空いて・・・とても寂しいのです。

それが何でかわかってるけど、私は自分の身の丈を十分わきまえているつもりだし、
自分の立場や家の状況もいやなほどわかっているから、背伸びはできない。
もししてしまったら、それはそれで不幸になる人がいるのを十分わかっているから・・・

だから、寂しくてもそれでいいし、それが私が望んでいたこと・・・のハズで、
私はしっかりと、自分の気持ちをオブラートにくるんできちんとしまってきた。
そうしないと、自分も傷つくことは昔の経験から私にはよくわかっていたから。


だけど、可愛い子供たちだけにはオーブラートの中のものを見透かされているようで、
ずっと私から張り付いて、離れようとしない。
海は、ずっと私の口に顔を押しあてたまま・・・目をつぶってじっとしている。
何分も何分も・・・ただじっと・・・。

恋はだまって、その様子をお立ち台から見ている。


あの時の空きちもそうだったなぁ・・・と思い出した。

空きちもずっと、あの時私のほほに顔を押しあてて、目をつぶっていた。
「おね~ちゃん、大丈夫だよ・・・」て、言ってくれてるように、
ただただ、ずっと・・・目をつぶって私の心を温めてくれた。



子供たちだけは、私の心をよくわかっている。

それで私は十分救われている。
子供たちには言葉なんて全くいらないんだよね。

それがヒトと大きく違う、素敵なところ。
まっすぐで、あたたか・・・ヒトが決して持つことができない大切なもの。


子供たちがたくさん持っているものは、星の王子様が言う、
「目に見えない大切なもの」のような気がします。



海、恋、大好き(はぁ~と)


love.jpg




| 日々のこと | COM(1) | TB(0) |
2012-08-19 (Sun)
毎日6時30分に起きて、お弁当を作って会社に出社。
帰って来るのが、まっすぐだと7時30分頃。残業があると9時近く。
家でご飯を食べて、片づけをして、子供たちと少し遊んで、
お風呂に入って、洗濯物をしまったり、TVをちょっと見ると、すぐに12時・・・。
何にもやる時間がないのですよ・・・はぁ・・・。
最近は本を読む時間もとれない。

休みは休みで、洗濯、掃除で手いっぱい。
子供たちのケージを洗ったり、床を磨いたり、カーペットを洗濯したり、
トイレ、お風呂場、台所一斉に掃除して、子供が荒らし放題荒す部屋を、
週末は掃除で二日つぶれます。
出かけるときは、ちょっと手抜きをするのだけど・・・。
唯一の楽しみは近くの黒湯温泉(銭湯)に行くことだけかなぁ・・・。(・_・;)

昔は、習い事をしたり・・スポーツクラブ行く余裕があったのに、本当に時間がない。


どうして、こんなに時間がないのかなぁ・・・と不思議に思う。

会社も最初はいい会社だと思っていたけど、
バケの皮が剥がれてきて、同僚たちも不満がいっぱい溜まっている。

何だか疲れる毎日。

はぁ・・・なんか良いことがないかなぁ・・・と思う今日このころ。




| 日々のこと | COM(2) | TB(0) |
2012-08-18 (Sat)
今さっき、テレビで怖いビデオをやっていたので、学生時代にあった怖い話をひとつ・・・><

そこのバイト先は高校時代からずっとやっていた、
某駅の中にあったコーヒースタンドで、場所柄駅員さんと仲がよくて、
ちょこちょこよくコーヒーを飲みに来てくれていたし、
プライベートでもテニスに行ったり、飲みに行ったりして一緒に遊んでいました。
私にとっては楽しい居心地のよいバイト先でしたぁ。^^v

そのバイト先は遅番・早番だいたいスタッフ2人ずつで切り盛りしていたんだけど、
ある時、霊能力の強い男の子と遅番で働いていました。
その男の子は、結構可愛い感じの子だったけど・・・ちょっと変わっていて、
急に道を歩いていると「あっちへいけ!」って言ったり、何もないところを見て
「あそこに行ってはダメだよぉ・・・」って言ったり・・・。
本人いわく、小さい頃から幽霊が見えるって言うのです。
だから、道を歩いていて幽霊にぶつかりそうになると、「あっちへ行けって」って、
言って幽霊をおっぱらうんだって、言ってたのだけど、私はあまり信じていませんでした。




忘れもしないある雨の日、その子が改札を見ながらまたへんなことを言いだした。

「あぁ・・・あの人、自分が死んだことわかってないや。今、改札出ていったよ。
 ストレートの長い髪をしている、赤いコートを着た若い女の人。 死んだばかりだ。」

(げげ・・・また変なこと言いだした・・この人><・・・)

それから10分も経たないうちに、仲良しの駅員さんが2人、うちの店に来て、
「わるい・・・ビニール袋10枚位くれる?」・・・って、顔を真っ青にして言った。

「いいですよぉ。何かあったんですか?」って私は聞いた。
実は、ちょっと前から駅の人通りが多くなっていたので、おかしいとは思っていたのだけど・・・

「いや、今自殺があってさ・・・その処理をしてるんだよ・・・」


ハナ「・・・・・・・・・・・・」

一緒にバイトしていた同僚の男の子がすかさず、
「あぁ・・・わかった。赤いコート着た髪の長いストレートヘヤーの若い女性でしょ?」
って言ったら、駅員さんは「えっ!見に行ったの?」って・・・。
そしたら、同僚は「いや、さっき改札出て行くのを見たから」。
駅員さん(・・・・・・・・・・・・・・・・・・・)
いそいそとビニール袋持って出ていきました。


ハナ(・・・・・・><・・・・・こいつ、マジだったんだぁ・・・)



その後、店長にお願いして二度とその子と一緒の時間帯にバイトをしないようにしました。><


あの子、今頃どうしてるのかなぁ・・・夏になると思い出す話です。><




おしまい








| 日々のこと | COM(2) | TB(0) |
2012-08-08 (Wed)
最近、めっきり寝不足で・・・お肉でもガッツリ食べて元気を出したい今日このころ。

あぁ・・・じょじょで焼き肉が食べたい。じゅるるるるる・・・
| 日々のこと | COM(0) | TB(0) |
2012-08-06 (Mon)
日・月と二日間で、温泉と花火大会を楽しむために熱海に行きました。
たまたま、区の保養所が当たったので・・・安く泊まれるし、花火も見たいので行ってきました。


花火もきれいだったし、温泉もよかったですが・・・
泊まったホテルは家族向けの大型ホテルだったので、サービスもよくなく、
落ち着いた感じもなく、いまいちでした・・・><
まぁ、お料理はまずまずだったし・・・安く泊まれたので、よしとします。

ただ、前に泊まった保養所のほうがずっと落ち着いていたし、
花火も近くで見れてよかったなぁ・・・と思いました。

hanabi021.jpg

hanabi01.jpg


・・・と言うことで、温泉好きな私は少しの夏休みを楽しんできました。^^v


だけど・・・子供たちを家に置いてきたので心配で心配で、すぐに家に戻りました。

そしたら、思わぬ効果が・・・


海ちゃんが、ゲ●しなくなっていましたぁ~~~~~~www


hanabi02.jpg


よっぽど、さみしかったのか・・・心細かったのか・・・。
一回も吐き戻しをしませんでした。

ストレスだったんでしょね・・・。ごめんね。海ちゃん。

一応暑さ対策で、冷房も入れっぱなしにして行ったので室温はいい感じだったし、
ご飯もおやつもいっぱい入れたので、問題はなかったと思うのですが・・・。

帰宅してから、海はびったりと私と母に寄り添っていました。
甘えんぼさんですね。^^

海ちゃん、恋ちゃん・・・来週は近くの海に連れて行ってあげるね。^^

お散歩しましょうっ♪^^


そして、お留守番ありがとう。




それにしても、iPhoneって対してカメラ性能よくないなぁ・・・。


はぁ・・・スマホ・・・いらない・・・。ボソ



| 日々のこと | COM(2) | TB(0) |
2012-08-03 (Fri)
眠い目をこすりながら、なでしこJAPANの試合をみて、本当にがっかりしました・・・。
あれは、なんだったのだろう・・・。

試合放棄して、時間潰しのために延々と続いた、
無意味なボールのやりとりに・・・途中で私も母も怒りを感じました。
いくらそれが戦略でも、移動の少ないグラウンドや対戦相手のことを考えて、
予選2位通過を狙っていたとしても、
相手の国の選手に本当に失礼だと思いました。

バトミントンでは、「無気力試合」で失格になってる選手もいるし、
柔道なら「指導」にあたる行為でしょう。

勝つために、こんなずるがしこい方法を日本がとるとは思ってもいませんでした。
これが「なでしこJAPANA」ですか・・・。
もう、女子サッカーは見ないような気がします。
こんなこことをやっている時点で、金メダルをとったとしても、
何の価値も意味も持たないただの飾りものです。
そんなメダルを持って選手は嬉しいのかな?と不思議に思います。
まぁ、その前に100%金メダルはないと思いましたが。

何だか、ずるくて、損得勘定丸出しにした、
人間の一番いやな部分が丸出しになった試合だと感じました。

オリンピックはみんなの憧れであり、目標であり、夢でもあります。
だからみんな勝っても、負けても本気で全力で勝負するのが当たり前だと思うのです。
それができなかった時点で、勝負は終わりです。


せめて男子サッカーだけでも、本物の日本のサッカーを見せてほしいものです。








| 日々のこと | COM(0) | TB(0) |
