09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-08-17 (Sun)
実は、最近パソコンのデータを整理しています。
その中に、とっても懐かしいデータがあったので・・・ちょっとアップっ♪


kiki.gif

これ、実は最初で最後のペンタブを使って書いた絵です。
もとのモデルはわかりますよね!?w

この絵を描いたとき、私は大学でグラフィックやら、プログラムやら、
マーケティングやら、音楽製作やらの勉強が終わって卒業した少し後でした。
元々、映像や音楽の仕事をしていたので・・・勉強はその延長上のものでした。

その後、WEBやITの仕事を何年かやったのですが、って・・・
いまも会社のWEB作っている最中なのですが、
ペンタブの便利さとよさを知っていながら・・・実はペンタブを持っていません。
なぜ買わなかったかというと・・・この絵を描いたら、
満足感で一杯になってしまったからです。w

完全な自己満足なんですけどね・・・(汗

これを描いたとき、私は色々な意味で結構どん底だったんです・・・。
死にそうなくらいに・・・(大汗

ちょうど、空と出会う少し前の最悪の時に、こんな普通の穏やかな絵が描ける自分に、
涙が出るほど、ホッとしたんです。
そして、社会復帰として最初の一歩となったのは、
ゲームサイトのゲーム作りと、WEBデザイナーさんなら
必ず使っているソフトの開発関係の仕事でした。

よく、社会に復帰できたなあ・・・って、今更ながらに思います。
もしかしたら、この絵が描けていなかったら・・・私はダメになっていたかも知れません。

半年以上も家にもぐっていて・・・一歩も外に出なかったあの時間。
友達との連絡もとらずに、ただただ自分の中で物凄く色々なものとひとりで戦っていました。
何でひとりで戦っていたかと言うと、人が全く信じられなかったからです。

とってもムダな時間のようにも思えるけど、今思うと・・・
私にとって必要な時間だったんだなぁ・・・って思えます。

ただ、今でも全てのことを昇華できていません。

きっと、一生昇華はできないと思っています。
だけど、それでいいんだって・・・思っています。

人はだれも、そんなことのひとつやふたつ、大なり小なり
きっと抱えて生きていると思うのです。


この絵は、私の最初の一歩を進ませてくれた絵。
そして、ペンタブを買わないと決めた絵になりました。w

空と同じくらい、大切な絵です。



スポンサーサイト
| 日々のこと | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

