03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-12-29 (Mon)
空がお星様になって、12月27日でちょうど1年になりました。

そして、今日・・・29日は、空を荼毘に付した日でした。
そう・・・去年の今日は、空の遺骨を持って電車に乗っていました。
悲しくって・・・悲しくって・・・仕方ない思いで一杯でした。

だけど、その1年後の今日。

私は、空ではない子を抱えて電車に乗りました。
空と同じお店で出会った子で、羽の色も空と同じ子です。
名前は、風ちゃんです。

fuchan20091229a.jpg
↑ちょっと写真映りが悪いですが・・・(汗

お迎えして、風ちゃんははじめはぴぃ~ぴぃ~鳴いていましたが、
すぐにすやすや寝はじめました。

風ちゃんは風ちゃんであって、空ちゃんではないのはわかっているですが・・・
私も母も、「空ちゃ~~~ん」って、間違えて呼んでしまっています。
(ごめんね、風ちゃん・・・汗)


fuchan20080229.jpg

初めに、空おねーちゃんと会わせて、ご挨拶してもらって、
そして、我が家の大切な大切な家族になりました。


実は。。。新しい子をお迎えするかどうか、
本当に、毎日悶々と悩んでいたんですよ。
空があまりにも可愛かったから、新しい子も同じように
可愛がってあげられる自信がなかったんです。

そして、27日の命日の日にも色々なペットショップに行って、
悩んで・・・結局はお迎えせず、そして今日よい出会いがあったので、
お迎えしました。


ちょっと顔立ちも空に似ていたし、元気一杯の子で、その子が私を見て、
プラスッチクケースから私に向かって駆け寄ってきてくれたからです。

だけど・・・30分以上も迷ったかなぁ・・・(汗
お店の方、ごめんなさいです。

新しい家族です。
これから大切に育てて行こうと思っています。


よろしくね、風ちゃんっ!

| 風ちゃんのこと | COM(4) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

