09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-12-31 (Wed)
大晦日の日・・・毎年の近くの生鮮食品売り場に出向く私。

そこで、大トロが閉店間際に半額になるんだけど・・・
それをゲットするために、5時ころ出かけていきました。

さぁ・・・早く、早くっ!やすくなって~~~☆

って願っていても、カニやエビは半額になっても
大トロだけは半額になってくれません・・・(汗

いつもの年なら、7時頃には半額になるんだけど。。。
今年は、8時になってもならなかった・・・。(涙

私は、その間・・・ぐるぐると何度も何度もお店の中を歩いて、
冷蔵だから、足は冷えてくるし・・・疲れてくるしで・・・
途中、何度もあきらめようと考えました。

あぁ・・・紅白も始まってる・・・。(号泣

だけど、私はめげずに・・・魚うりばのおじさんたちの動きをつぶさに観察して、
頑張りましたよぉ・・・えぇ・・・。
んで、途中で20%オフになったとき、とりあえず・・・中トロを
とって、最悪これで我慢しようと思っていたのだけど、
いやっ!まてよ・・・絶対に絶対にここまで頑張ったから、
大トロをゲットしてやるとばかりに、また店内をぐるぐる回りました。

きっと、お店の人にはあやしい人だと思われたでしょう。(大汗


それから・・・やっとっ!8時30分になって、半額になりました~~~☆
7000円の大トロを半額でげっと!
だから、3500円の得っていうことです。
こんなに待ったのだから、800円くらいの得じゃ、
絶対にいやだぁ~~~~って思ったので、
ちょっと奮発してしました。


だけど・・・買い物カゴの中に、回っていたときについつい買った、
お肉(山形牛半額)やら、果物やら、ケーキ(半額)やら・・・
買う予定のなかったものまで、たんまり入っていました。(大汗


途中、風ちゃんのご飯を食べさせなくてはいけなかったので、
空ママに電話してご飯食べさせてもらって、
ほんと・・・大変でした・・・。


ちなみに、私・・・大トロが大好きっ!ってことではありません。
単なる根性です。

きっとこの大トロはおいしいに違いない・・・・・・はず。



| 日々のこと | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

