05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-16 (Sat)
風ちゃんと暮らし始めて、もうすぐ半年になります。

とても寂しがりやで、ちょっと気が強くて、毎日を一生懸命生きて、
小さなことでも、楽しみをたくさん見つけて、甘えん坊で、
羽の色が空色で、元気いっぱいで・・・

そんなところが、空と風はまったく同じです。

だけど・・・

空は今思うと、物分りのよい子だったんだなぁ・・・って。

風ちゃんは、トイレでもお風呂場でもどこでも肩に乗ってついてくる。
お皿を洗ってれば、邪魔をして水浴びしてる。
ケージに入れるときは、私の指を血が出るほど噛む。
ケージに入って真っ暗にしても、いつまでも鳴いてブランコに乗って遊んでいる。

空は、トイレやお風呂場には怖くてこなかった。
いつも、近くのキャスターの上に乗って戻るのを鳴きながら待っていた。
お皿を洗っていると、空専用のコップに乗って水の音の真似をしながら、
私が終わるのを楽しそうに待ていてくれた。
何をしても、いつもあまがみだから・・・指を噛まれて血がでるようなことはなかった。
ケージに入って真っ暗にすると、いつも静かに過ごしていた。
真っ暗のケージの中から聞こえる空の音は・・・いつも死にそうになるくらい
激しいセキをする声だけだった・・・。
ブランコも足が弱かったら・・・乗ることは一度もなかった。

空は、いつも元気いっぱいに見えてたけど・・・
そうじゃなかったんだって、いまさらながらに思う。

空は、どんな夜を過ごしていたのかなぁ・・・って時々思う。

心ぼそい夜を過ごしていたのかなぁ・・・それとも、
楽しい夢を見たこともあったのかな・・・。

空ちゃん、今は元気に虹の橋で遊んでますか?
ブランコに乗れてますか?
苦しいセキは出ていませんか?

私は、風ちゃんと過ごしながら・・・そんなことを思っています。


hahanohi.jpg

先週の母の日にビタミンカラーのひまわりと、カーネションを送りました。
飾ってうれしかったのは、母じゃなくって・・・案外私だったのかも。。。

| 風ちゃんのこと | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

