09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-01-07 (Mon)
空ちゃん、今日は七草粥の日です。
だから、朝は七草粥を食べました。
空は、ご飯が大好きでしたね?
だけど、空の健康のことがあったから・・・
空はご飯を一杯食べられませんでした。

虹の橋では、ご飯を一杯食べていますか?

今日は、おねーちゃん仕事がお休みだったので、
死んだおねーちゃんのおとんのお墓参りと、
浅草にお参りに行ってきました。

お父さんのお墓参りに行ったとき、
お墓の管理をしてくれているおにーさんに、
空のことを話したよ。
そして、空がお父さんのお墓の近くに
眠らせてあげたいと思ったから、
空のお骨をゆくゆくは、埋葬していいか聞いたのだけど、
お寺の奥様に聞いた方がよいといわれました。
あそこには、幼稚園にいたたくさんの
わんこやインコやネコちゃんが眠っているから、
空もさみしくないかなぁ・・・と思ったのだけど、
空はそれでいいですか?

おねーちゃんの心の整理もあるので、
しばらくは、土ではなくてお寺に空を納めますが、
来年か再来年には、土に返してあげたいなぁ・・・と、
おねーちゃんは思っています。
夢でよいから私に希望を言って下さいね。
空が早く、再び生まれ変わって私の前に来るのなら、
私は何でもやってあげます。

お父さんのお墓参りを終えて、おねーちゃんは浅草に向かいました。

空も行ったことあるよね?浅草の叔母ちゃんの家。
今年も、3日に叔母ちゃんの家に行ったけど、
その時、浅草寺が混んでいてお参りに行けなかったんだ。

空はおぼえてる?
お正月の7日まで限定で売っているお札が
おねーちゃんの部屋にあったのを。
これを買うために、今日は浅草に行ってきました。

そしたら、たまたま入ったおしゃれな仏壇屋さんを見たら、
小さくって可愛い、仏具を見つけたよ。
空はガラスや瀬戸物がすきだったから・・・瀬戸の
仏具は好きになってくれるかな?
黄色と、グリーンとパープルがあったけど、
空のおもちゃが黄色だったから、
黄色がいいなぁ~って思ったよ。

だけどさぁ、高くて買えなかったんだよぉ・・・(汗

帰ったらネットで調べて、買おうと思いますので、
もう少し待っていてね。

浅草のお札
浅草寺でお正月限定のお札

寄り道ばかりして、やっとお参りも終わり、
お札もゲットして・・・いつものおみくじをしたよ。

そしたら、いつものように「凶」でした・・・(汗

浅草は、ほんとうに凶が多いんだよね・・・。
周りの人たちも、みんな「凶だ」と言っていたので、
おねーちゃんは安心しました。
いや、いつも凶なのに大吉が出たら怖いかも・・・(汗
凶で、まぁ・・・いいかぁ!
(↑ネットで検索をかけると、
凶が多いとの話がたくさん出てきます)

帰りには、雷おこしをお土産に買ってきたよ。
空のすきそうな、ナッツ入りのやつも買ったよ。
いや、空よりも・・・私が好きなだけだったかも・・・。(汗

それから浅草からの帰りに、浅草橋のペット霊園を見てきました。
あそこは、淋しすぎる・・・と、思いました。
空、また別なところ探すね。
おねーちゃんが、ちょこちょこ行ける近い場所で見つかるといいなぁ。

空、今日は空が青くありませんでした。
涙色って言うかなぁ?途中で雨が降りました。

おねーちゃんは一人でのお出かけだったから、
余計青い空になってほしかったです。


明日は、青い空になってくれるかな?


だって、青い空はあなただから・・・。
あなたそのものだから・・・。

ねっ、空・・・♪


↓ぽちっ☆とお願いします♪
ブログランキングにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
スポンサーサイト
| 空ちゃんへ | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

