07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-24 (Wed)
今使っているPCは、3代目なのですが・・・
とうとう、スペックが低くなりすぎて、最近怪しい音がしています。

とりあえず、バックアップとらないとまずい状況です。(汗

このPCたぶん・・・5年くらい使ったと思います。
その前のPCは、ノートと兼用だったので・・・あまり長くは使いませんでした。

一台目・・・富士通のFMV(ノートPC)
二台目・・・ゲートウエィ(ディスクトップ)
三台目・・・自作(これ、本当にいいPCでした。)

三台目で自作したときに、Penの評判が爆熱で悪かったので、
AMDアスロン64 3500+で組みました。
静音で、熱もこもらず・・・トラブルも何もなく、AMD結構気に入りました。
たしか・・・5万円以下で組んだと思います。
グラポはオンボですが、フラッシュなんかも十分作れたし、
私の右腕になってくれたPCくんです。^^
このPC・・・外よりも、中のほうがづぅ~~~~~と高くて、
50万円以上のソフトが入っていると思います。(汗
なので・・・新しいPCも、XPにしないと・・・インストできないかも・・・(汗

秋にはWindows7が発売されるし、
インテルさんは、CPUi7撤退?するみたいだしぃ、
今ははっきり言って、つくり時ではないのですが、
もう、ギリギリラインにきてしまったので、遅くとも来月頭には新しいの、
作ろうと思っています。

今回は・・・C2DQかPhenomII か・・・
グラポは、GeForce かRADEONか・・・毎日、毎日悩んでます。
安くするなら、AMD&RADEONのセット。
高いのなら、C2DQ&GeForce ・・・
ただ、RADEONはドライバーがめちゃよくないらしぃです。

とりあえず、静音(ムリだと思うけど)で、爆熱ではなくって、
電気代もかからず、エコでありながら・・・スペックがいいPCが
ほしいのです・・・。
(えぇ・・・たぶん、ムリだと思いますが・・・涙)

作ったら、作ったで・・・OSのインスト、BIOSの更新、ソフトのインスト、
データうつしで・・・1日以上かかるでしょう・・・。

あぁ・・・時間がない・・・どうしよう・・・。

みなさんは、どんなPC使ってますか?

私にヒントください。><



| 日々のこと | COM(6) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

