03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-02 (Thu)
今日は新しい部署の初日でした。

朝、辞令が出るので、1時間早く来てくださいといわれたので、
行ったら・・・社長・・・こない・・・し・・・。
結局、1時間以上待たされました。

その辞令の渡し方、だまって・・・私に投げつけました。

あの・・・それ・・・って・・・あなたいくちゅでしゅか?(汗

とても、いい年の大人がやる行為ではありません。
ま・・・91歳ともなると、子供に戻るんでしょうけど・・・ネ。

私はあきれて、何も言わず辞令を拾ってさっさと部屋を出てきました。
(↑めちゃ、強気ですw)

今度の私の部署は、謎の部署として有名で・・・
誰も立ち入ることがない部署だったのだけど・・・
そんな部署に、心配した同僚が3人見に来てくれました。
みんな、「ここ・・・初めてはいったよぉ・・・w」って・・・(汗
そんな感じの部署です。
ただ、社外の色々な方と接する機会は多いし、アート関係なので、
絵画とか、陶器とかが好きな私は仕事自体は苦にはならないんですけどねっ^^

今日の説明・・・
7月の末はお休みがありません。
12日連続勤務です。
それから、お正月もありません。
だけど、休んでください。
火曜日は、夜11時頃までかかります。
7時までの勤務ですが、7時30分から仕事があるので、
残ってください・・・。

え・・・なに?それ???
そして、今日は帰宅・・・9時過ぎ・・・。
みごと、12時間労働でした。><
役職が付いているので、残業代はもちろんっ!まったくつかない・・・
サービス残業です。

社長、嫌がらせしているのわかるけど・・・私は次の仕事見つかるまで、
負けないよぉーーーーーーだぁ!

だけど、こんな嫌われていても・・・辞めるとなると、
態度が豹変します。
そして、なんで?辞めるんだっ!って大騒ぎになり、
いくら社長がいやだからと言っても、
「きっとXXがそう仕向けたんだっ!」と・・・・勝手に妄想して、
誰かのせいにして、その人をたたき始めます。
それが、社長のワンパターンです。
おめでたすぎます・・・(汗

なので・・・辞めたいのに、辞めれない社員の人がいて、
その家族から、告訴されそうになったことがあります。w
これ・・・本当の話です。^^

うちの社長が取締役をしているグループ会社は、
実際自殺された社員がいて、ご家族が過労死認定を受け、
会社も告訴されました。
これは、ニュースとして報道されました。

告訴されると、手のひらを返したように・・・弱気になります。
なので、「弁護士さん」はお得意様にはしません。(汗

では、なぜ???殴られても辞めない社員がいるかというとぉ・・・
給料・・・100万円もらってるからです。w
定年退職後、残り試合を消化している方たちにとっては、
100万円は・・・殴られ料のようなものなのです。
私も100万円給料もらってたら・・・辞めない・・・か・・・な・・・?
ん・・・やっぱり、辞めるかなぁ・・・。

あぁ・・・私、なんで?こんな会社はいっちゃったんだろう・・・。

道の誤りは、早く修正しないと取り返しがつかないことなります。
最近ご飯もまともに、食べれないし・・・まずいです。(汗


そして、先日ブログに出てきたA副部長・・・通称3世は、
今日、ネットゲームで見かけたけど、私を見るなり・・・逃げていきました。

あぁ・・・情けない・・・逃げるようなこと、しなければいいのに・・・。
ダサダサすぎです。><


結局、私たちの同僚の間では・・・

社員ばかりじゃなく、取引先からも
「はやくいってくれればいいのに。。。」と思われている人よりは、
ずっとまともな生き方をしているよねぇ^^
・・・と納得するようにしてます。

たくさんの人から早くいけばいいのに・・・って、思われて、
家族にも相手にされていない、お金と地位だけあるその人は、
私たちから見たら・・・可哀相で哀れな老人です。

年をとったら・・・お金も地位もなくてもいいから、
かわいいおばーちゃんになりたいなぁ~と、思う最近のハナです。^^

風ちゃん、今日も遊んであげられなくって・・ごめんね・・・><

スポンサーサイト
| 日々のこと | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

