09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-06 (Mon)
部署を変わって、1週間くらいが過ぎました。

アート?!の世界での仕事なので、
元WEBデザイナーとしては、ちょっとだけ興味はあるのですが・・・
アートはアートでも、色々な方面があるので、
なかなか勉強するってことも難しいです。

今は、陶芸・水墨画などの作家さんたちと交流しています。

時間もあるので、いろいろなお話を聞かせて頂くのですが、
芸術的な話よりも、日常生活の話?人生の話?をよくして下さいます。

外見では、羨ましいくらいに元気ハツラツとしている女性が
意外といろんなことで、苦労されていたり・・・
優しい作品を作る、物腰もやさしい先生は、
大きな事故をされて作家としての再起が危ぶまれていたこともあったり。

どんなことでも、前向きで・・・自分のきちんとしたゆるぎない芯を
しっかり持っている方たちなのだと思いました。
そういうことが、人間の本当の強さなんでしょうね。^^


そそ・・・「三つの真実」ですが、途中まで読みましたが、
ひとつめの真実として・・・人は宇宙から愛されているってこと、
忘れないようにとのこでした。
自分も、大嫌いな人も、友達も、みんなが同じように
宇宙につながっていて、そして愛されているんだって。
だから、自分はそんな尊い存在だってことを・・・忘れないように。

一つ目の真実はそんな内容の話でした。

それを読んだとき・・・人は、外見と意識(じぶん)とはかけ離れて考えるのが、
正解なのかなぁ・・・って思いました。
今の私の外見は、私の意識(内面=じぶん)を快適にする手段?道具?であって、
決して自分自身ではないのかなぁ?って・・・。
そう考えると、相手の人もきっと同じで・・・
人は、意識と意識?心と心で会話をすることが本来あるべき姿なのかなぁ?とも、
思えました。

あぁ~~~難しくなってくるので、もうやめますが・・・
人に対しての見方が、ちょっと変わりそうな気がします。


仕事が変わって、かなり面倒になってイヤだったのだけど・・・
色々な人とお話をする機会ができたことは、
私を成長されてくれる、なにかがありそうな気もしてきます。



素敵な、いい出会いがありますように・・・。^^







| 日々のこと | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

