09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-11 (Wed)
風ちゃんの病院の先生は、女性の優しい先生です。
空ちゃんの時から、ずっとお世話になっている・・・とても信頼のある先生です。^^

このM先生は・・・とにかく、凄いんです・・・。
と・・・いうのも、何でもかんでも・・・ばれてしまうのですよ・・・(^_^;)

風ちゃんを初めて連れていったときのこと。
風ちゃんのエサ箱をみて・・・
「あぁ、エサはCAPの無農薬ですね」・・・って。
(ひえぇ・・・あたった!!!)
あたりまえですが、エサにはもちろん、どこにもそんなこと書いていません><
ちなみに、空のときは「キクスイ」のエサだったので、違うのを食べさせていたのです。

そして、今回ですが・・・

先生「フンの中に、”カンジタ”がいます。
   ここ2~3日でパンとかをひろって食べていませんでしたか?」

ハナ「風ちゃんは、空ちゃんみたいにご飯とかパンは食べないんですけど・・・」

先生「たぶん、・・・パンを食べていると思うのですが・・・」

ハナ「あぁぁぁぁぁぁーーーーー食べてましたぁ!(←やっと思い出す)
   風ちゃん、食パンの包みの上から、噛み心地がいいのか、
   ずっと、パンをつついていました。
   まさか、パンも食べていたなんて・・・(^_^;)」

先生「あぁ、それですねぇ・・・。とりあえず、カンジタの薬を出しますね。
   それから、よく座っていませんでしたか?」

実は・・・風ちゃん、最近肩の上でよく座っていたのです。

ハナ「はい。よく肩の上で座っていました・・・」

先生「見て下さい。おなかのハネが分かれて・・・お腹が見えてしまっています。
   これは、卵を抱いた子に普通は見られるのですが・・・よく座ってるんですね。^^
   それと、毛引きをしているかもしれませんよ・・・羽が結構抜けています。」

ハナ「毛づくろいはよくしているのですが・・・。」

先生「これは、たぶん・・・羽換ですね。頭の毛も抜けているので、
   毛引きではないようですね。^^」

ハナ「そういえば・・・最近羽がいっぱいケージに落ちていました・・・(マヌケな私)」

そんな感じで、とってもきちんと診療して下さいます。^^

へんなものを食べさせると、ばれてしまうので・・・気をつけないと><

と・・・言うことで、今日の風ちゃんは・・・こんな感じです。

fuchan01.jpg

今日もご機嫌に、ネブライザーをして・・・
病院の途中の電車でも、気分がよかったらしく・・・
ぴぃ~ぴぃ~と大声で鳴いていました。(^_^;)

結構、外出がすきなのかも知れません・・・。

病気は・・・病気は・・・本当に、病気なのかな・・・(謎

スポンサーサイト
| 風ちゃんのこと | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

