07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-04-01 (Thu)
私のブログですが・・・

ほったらかしのなままであることを思い出しました・・・。汗

何で思い出したかと言うと・・・「ほったらかし温泉」に行ったからです。

そして、今日気づいたいのですが・・・ほったらかし温泉に行ったのに・・・
写真が一枚もないっっっっっ!!!!!!!!

まっ、ハナはそんな人です・・・。

そして、ほったらかし温泉はどんなとこかと言うと・・・
こんんなとこです。^^


ほったらかし温泉←ここ

露天風呂もあって、晴れていれば富士山もみれます。
私は残念ながら、下のほうしか見れませんでしたが・・・。
とにかく、青空の下暖かい温泉に入って・・・心も体も癒されるとこです。^^

お風呂に入った後はぁ・・・ゆで卵の揚げ物をぜひっ!食べて下さい。
とっても、とっても・・・うっまいっ!

その後、「みたまの湯」と言う処でで素敵な夜景を見ながら・・・
また、露天風呂に入って楽しくって、いっぱい笑った素敵な一日を過ごしてきました。
温泉に連れて行ってくれた、素敵な人に感謝ですね。^^



実は、去年から今年にかけていろんなことありました・・・


風ちゃんは、卵を4個+2個生んで・・・注射の後が痒いらしく、
掻きすぎて・・・出血・・・とかぁ・・・そして、
エリザベスをしばらくつけていました。

erizabesu.jpg


私が会社を退職することを決めたりとか・・・。

叔母が倒れて入院したりとか・・・。

心が痛むことばかり、他にもいっぱいいっぱいありました。

きっと昔の私だったら、心がぽっきりと折れていたと思うのです。

だけど、昔もう心がぽっきり折れたので・・・頑丈に再生された心は、
ちょっとだけ、強くなったのでまだまだ私は、きっと・・・大丈夫。^^
あまぁ~~~い、おいしぃロールケーキも届いて、
幸せな数日間も過ごせたしねっ!^^v


でも、叔母には早く少しでもよくなってほしいなぁ・・・って。


今日、叔母のお見舞いに東大病院へ行きました。
東大病院は、父が亡くなった病院なので、行った時ちょっと胸が痛みました。
真夜中、父が亡くなった時も、叔母は一番に病院に駆けつけてくれました。
その叔母が、目の前で横たわっていました。

手を握ると、私だってわかたっらしく・・・握り返してくれました。

叔母さんと言っても、私のおばあちゃんの妹なので、
お母さんの叔母にあたるのですが、
私の父のおにーさんの奥さんでもあるので、私にとっても叔母さんなのです。
そして、私は叔母の家で生まれ、3歳まで一緒に住んでいました。

私が心をぽっきり折ったとき、私のために叔母は涙を流してくれました。
「ハナちゃんは、何も悪くないのにね・・・神様はいないのかね・・・」
思いがけなかった叔母の涙に、私も思わずぽろぽろしてしまったことを思い出しました。

いつも遊びに行くと、叔母は笑顔一杯で私を迎えてくれました。
そして、いつでも私の味方になってくれました。

叔母も、高校生の息子を亡くしていたり、娘さんや旦那さんを亡くしたり再婚したり、
再婚した旦那さん(父の兄)の病気があったりで、
いろんな苦労をいっぱいいっぱいしてきた人だったけど、
そんなことを全然感じさせない、明るくって元気一杯な人でした。
そんな叔母が、私は素敵だと思っていたし・・・大好きでした。

今91歳ですが、倒れるまで・・・一人で暮らしていました。
だけど、最近は「寂しい・・・寂しいって・・・」って、
よく私の家に電話してきていました。

なんか、もっとたくさんおばさんの家に遊びに行ってあげればよかたって・・・
今は、切ない気持ちでいっぱいです。

会社を辞めたら、学校へ少し行く予定なのですが。。。叔母のところにも
ちょこちょこと行こうと思っています。

私は、私の大好きな、大切な人たちにはいつも笑っていてほしいから・・・
だから、叔母さんも早く笑えるようになるといいな・・・って。
そして、今度は空ちゃんじゃなくって・・・風ちゃんと一緒に温泉へいきましょう。^^

いっぱいいっぱい笑ったら、きっとね・・・
いっぱいいっぱい幸せになれるって、私は信じてるから、
叔母さんも、元気になって・・・また私と一緒にいっぱい笑おうね。^^

ほら、外は桜がきれいだよ・・・来年は、おむすびを持って桜を見にいきましょう。


sakura.jpg




スポンサーサイト
| 日々のこと | COM(4) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

