09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-04-06 (Tue)
会社を辞めようと決めたのは、色々なことがあったから。

上司からのパワハラもあったし、いやがらせもあったし・・・
ままさんの白内障の手術の時も有給を認めてくれず、
公休の前日に、「明日は会社に来て」と言われ、
「病院の予約が入っているので・・・」って、断ると、怒鳴られ・・・。
そもそも、全くやることがないのに居なくてはならなくて、
拘束時間だけが長かったこと。
ひどいときは、帰宅が午前様になったこともありました。
その時も、忙しかったのではなくて・・・ただ、職場に居て
ずっと、見てなくてはならなかっただけ。

本を読めば怒られる、お客さんと話をすれば怒られる・・・。
PCも何もない仕事場。
それじゃ、私は何をすればいいの?・・・っていう疑問と、
時間がもったいないって言う気持ちでいっぱいになりました。
何もしないで、毎日過ごすのは苦痛でした。
もちろん、事務処理はありますが・・・1週間で30分もあれば十分終わってしまうのです。
残業しても、管理職だから残業代は一切出ません。

今までは、時間に追われて忙しい仕事ばかりだったから、
そこそこ忙しくしてないと、ダメな性分と言うのもあるのかも知れません。

上司が休みのときは、資格の勉強をしたり、PC持ち込んで顧客データ作ってみたり、
お客様とおしゃべりしたり、お客様の仕事を手伝ったり、
そこそこ楽しく過ごすことができていました。


だけど・・・極めつけが・・・

私がランチに行くと、いろんな部署に電話して
私が誰とランチに行ったか聞いて回っていたこと。

さすがに、気持ち悪くてひきました・・・。

ひまというか、何というか・・・。
「XXさんは、ハナさんのストーカーだよねぇ~」って、会社の同僚が・・・(^_^;)
いや、もっとたちが悪いような・・・。

何がそんなに気になるのやら、私には理解できません。
不倫でもしていると思ったのかもwwwww
ありえないけど・・・。(^_^;)

まっ、私の上司は社長みたいに殴る蹴る+足を触る等のセクハラは、
さすがにしませんでしたが、91歳の社長は平気でみんなの前でやります。

部長が殴られて、メガネが飛んできたときは・・・どうしよぉ・・・って、
殴られたり、恫喝されたりするのは見てるのもイヤです。
だけど、社長のそれは日課のようになっています。

社長はとても可哀そうな人だと、いつも思っています。

同じ91年を生きるのなら、笑って楽しく過ごせばいいのに・・・。
お金やタイトル(地位)がいくらあったも、毎日怒ったり怒鳴ったりしてたら、
ハナ的には完全に負け組だと思うのです。
そして、もし社長にお金やタイトルがなかったら・・・
誰も社長に寄り付くことはないでしょう。
家族さえ、社長には寄り付きませんから・・・(^_^;)

それに比べて、我が家のママさんは・・・
お金もタイトルもないけど、毎日たくさん笑っています。
たくさんのお友達もいるし、親戚の叔父や叔母ともよく連絡しています。
旅行にもよく行くし、今週も温泉にお友達と出かけます。
だから、人生においては・・・勝ち組だと思っています。^^v

生きていくのには、たくさんのお金とか、タイトルなんて・・・
私には、いらないのです。
住む家があって、着る服があって、食べるものがあって、
そして、みんな健康で笑っていれれば・・・それだけで十分幸せです。^^

だからね、今の会社は私の居場所ではないのです。

ばいばい~~★>XXXXX株式会社


追記:上司や会社は最悪だったけど・・・友達には、とっても恵まれました。
    今までありがとう。そして、これからもよろしくっ。^^


スポンサーサイト
| 日々のこと | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

