05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-04-14 (Wed)
水曜日、14日が仕事上の最終出社でした。^^

その前日、部長から言われたのが・・・
部「X日とX日とX日夜7時30分から業務があるから出勤できますか?
  もちろん無給です」
私「それは強制ですか?」
部「強制ではありません」
私「申し訳ありませんが出勤できません」

辞める人をあてにしているんだぁ・・・。

私は後任の人を探す時間を考えて・・・ずいぶん前に退職の話をしました。
ですから、私の退職前に後任の人が決まると思っていました。

そもそも・・・上司とこれ以上一緒に仕事がしたくないから退職するのに、
なんで?お休みの時に上司と一緒の仕事に来てくれなんて・・・
それも、夜の7時30分から・・・夜中までボランティアで???
部長にも、私の上司にも・・・あきれました・・・。

まぁ・・・部長には退職理由は家庭の事情になっているので、
そう言われるのは仕方ないかもしれませんが・・・少なくとも、
私の上司は、私がその人と一緒に仕事をするのがイヤで辞めるのだと、
察して頂いていたとばかり思っていました。
ちなみに、私の上司は副部長職で・・・31歳男性です。
奥様のお爺様が、社長の大学の先輩なので他の社員とは待遇が違います。
若いから仕方ないのかも知れませんが・・・かなりあきれました。

と・・・話は変わって、っと!

最終日の仕事は素敵な絵画に囲まれました!
一枚どうしてもほしい絵があって、20%オフにしてくれるというので、
本気で買おうと思ったのですが・・・、
とても我が家に飾る場所がなく断念しました。
値段も、高かったし・・・。(汗

画家さんの名前はアメリカの画家レスリーセイヤさんです。
ご興味があったら、ネットで検索して見てください。
とにかく、色とりどりのきれいなお花の絵を描く人で、
何だか、元気が出るっ!絵なのです。^^
素敵な絵に囲まれた一日だったので、前日のイヤな話は忘れました。^^


seiya.jpg


素敵な絵に囲まれて・・・私の仕事は終わりました。^^



| 日々のこと | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

