03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-04-15 (Thu)
今日は会社の友達・・・先日蕎麦打ちを教えてくれた友達と、
目黒にあるおそば屋さんで、食事をしました。

Mさんが昨日くれた、ラベンダーソルトを入れて朝からお風呂に入ったせいか・・・
気持ちよくって、ぎりぎりまでお昼寝してしまって、ちょっと遅刻してしました。><
Mさん、ごめんなさい・・・。

前回行ったときは、満席で入れなかったので、
今回はMさんが、予約を入れておいてくれました。^^

場所は目黒から徒歩3分くらい?のところにある、
「いい かげん」と言うおそば屋さんです。
お一人でやっているので、お店は大きくありませんが、
コースが2500円で、おなかいっぱいになります。^^

前菜三品、牛すじの煮込み、アルパラガスといんげんのサラダ、
春野菜の炒め物?そして・・・最後にお蕎麦が出てきます。
どれも、とってもおいしかったですっ!^^
お蕎麦は、のどごしもよくって・・・もう一枚食べたかったほどですが、
残念ながらそれ以上入りませんでした。(^_^;)
あれくらい上手に打てたら・・・と思いましたが、
相手はプロなので、当然ですね。^^
そばの実の香りとか、風味がいっぱい引き出された、
おいしいお蕎麦でした。

実は・・・ここのご主人・・・

お店に、マイケルジャクソンと撮った写真があったので、
聞いて見たら・・・なんとぉ!!私が以前勤めていた会社の親会社の方でした!!

何か、びっくりでした。

ご主人は会社勤めしていたころ、年収は1000万超えだったそうです。
だけど、仕事の拘束時間が長く・・・一日12時間以上働いていたらしいのですが、
あるとき、このままの人生でいいのだろうか?と思い、会社を辞めたそうです。

そして、退社後・・・色々な所にお蕎麦を食べ歩いたそうです。

色々な道を歩かれて、最終的には今のお店を構えたと・・・
話を聞いて、何だか退職したばかりの私は元気をもらった感じがしました。^^

そこのお店には、今でも退職された会社の社員さんや、
私の勤めていた会社の同僚が、よく食べに来るとちょっと聞いてびっくりました。

世間って、狭いですね・・・。(^_^;)

初めてきたお店ですが、私も大ファンになりました。

そこで、Mさんと私は月一で「いいかげんの日」を作って、
毎月食事をすることしました。^^

おいしいお蕎麦って・・・あきないのです。

あぁ・・・次回が楽しみですっ!^^


iikagen.jpg
最後に出たお蕎麦


さって・・・明日から家中を大掃除します。
頑張るぞっ♪^^






| 日々のこと | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

