03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-04-26 (Mon)
今日はCAPの365日カレンダーに載せてもらう写真を撮影しました。

そしたら・・・デジカメ・・・壊れてる?!!!
バッテリーが5分もたないっ!!!
古いしからか、先日高尾山に行ったとき落としたからか・・・
と・・・言うことで、デジカメ買い変え決定っ!(汗

だけど、とりあえず撮影しないいけないので携帯で撮影会しました。

風ちゃん・・・動く動く・・・(汗)
全然撮れない・・・。

だけど、何度も根気よく頑張りましたっ!

fu001.jpg
おすまし・・・風ちゃん★

20100426c.jpg
セクシー風ちゃん★

20100426b.jpg
ぼんやり風ちゃん★

20100426a.jpg
おとぼけ風ちゃん★

20100426f.jpg
リンリン風ちゃん★

かなりたくさんの写真をとったんですよ・・・(汗
それも、1時間くらいかけて。
写真を見て思ったのが、風ちゃんも空ちゃんも
本当にいろんな表情をするですよ。
角度によって、ぶ~にもなるし可愛くもなるし・・・。
どうせなら、可愛い写真がいいなぁ・・・と思ってたくさん撮りました。
どれが可愛いかしらっ♪^^

風ちゃん・・・途中で眠くなったらしく・・・寝てました。(^_^;)
お疲れだったのね。

なので、終わったあと2時間もマッサージをしてあげました。

20100426.jpg

すりすりすると、目をつぶって・・・気持ちよさそうにしてました。
風ちゃんは空ちゃんと違って、マッサージが大好きです。^^
ご満悦でしたよっ♪


そして、風ちゃんの撮影会が終わったあとは、
父のお墓を管理している石屋さんからお寺で実ったはっさく?で
マーマレードを作りました。
マーマレードの作り方の紙まで頂いて、
ほったらかしにしてしまっていたので、
早く作らないとこれは・・・と思い、
作って見ました。

実は、私・・・マーマレード大嫌いなのです。(^_^;)

きれいに皮を薄く剥いて、細かくきざんで、
水で何度か洗い、2回ほどゆでました。

その後、ひとふさひとふさ全部むいて、
これが凄くめんどくさくて、大変でした。
風ちゃんに噛まれた無数のキズに沁みて・・・沁みて・・・><
全部剥き終わったら、グラニュー糖でコトコトと煮ました。

20100426e.jpg

そして、やっとできたマーマレードっ♪^^

かなり甘い・・・(汗
先日作ったリンゴのジャムよりも甘い・・・(汗

母はおいしい、おいしいと・・・言ってくれましたが、
私は紅茶に入れてロシアンティーでも楽しもうと思っています。^^

20100426d.jpg


今日は、窓ガラスを拭いて・・・タオルケットの洗濯、
トイレ掃除、夕飯の支度・・・頑張りましたっ!

明日は、ちょっとゆっくりしたいなぁ・・・。


| 風ちゃんのこと | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

