05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-05-01 (Sat)
GWに入って、みなさん楽しいお休みを過ごしていらっしゃいますか?

私はすっかり引きこもって、学問に勤しんでおります。

今月から、ホームヘルパー2級の資格を取りに行くので、
学科&実技講習までにレポート4つ、
健康診断等を受けておかなくてはなりません。
やっと、レポート2つ提出して、
休み明けにはレントゲン検査を受けに行きます。

ヘルパーの資格の勉強していると、
考えさせられることが色々あります。
そのことは、また次回ということで・・・

実は昨日、風ちゃんが流血しました。(汗

また、前回と同じ右翼の下からです。
昨日、ぴゃぁぴゃぁ~悲鳴に似た鳴き声を上げていたと思ったら・・・
嘴の周りに血が・・・(汗

風ちゃん・・・ちち付いているよ・・・。(汗

急いで、前の薬を塗ってフェルトでできたエリザベスを
首につけると・・・

今度は気が狂ったように、エリザベスをはずそうとしているのです。

そのうち、首の羽までむしり始めたので、
これは・・・まずいっ!><
と思い、エリザベスを取りました。

翼の下は、血でべっとり・・・風ちゃんは何度も、
そこをカキカキ・・・。
そのたびに、吸血鬼のように・・・嘴にちが・・・。

早々、病院に連絡をして今日の診察の予約を入れました。

病院で先生が風ちゃんの羽の下を見たとき、
「あらららら・・・はでにやったわね・・・。(汗」といわれて、
消毒と薬を塗ってもらいました。
案の定・・・エリザベスカラーをつけられ、
狂ったようにケージで騒いだので、
先生が10分ほど、落ち着くか様子を見ましょう・・・」と
おっしゃったので、15分くらいたった後で様子を見ると、
お・・・落ち着いてました。(汗

1週間分のかゆみ止め&炎症止めの飲み薬を頂き、
帰宅すると・・・ケージから出したとたん、
「ぴぃーぴぃ~」とヒヨコのような鳴き声で、
私にすり寄ってきました。

風ちゃん・・・可愛い・・・(^◇^)

ついつい、この可愛い風ちゃんにだまされ・・・
私は何度、食いつかれて・・・痛い目にあったことか・・・。><
手が凄い・・・キズだらけなのです。(;_;)

だけど、今日の風ちゃんはべったりあまったれてきて、
全然私にはかみついてきませんでした。

寝るまで、私から離れなかった可愛い風ちゃんでした。

20100501.jpg

当分は、私の流血はないことを強く願って・・・

エリザベスカラー様様です。ほんと・・・(汗


| 風ちゃんのこと | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

