07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-05-09 (Sun)
私の母は、大きな田舎の農家に生まれて、
まだ中学の時に母を亡くしているので、
小さなたくさんの弟たちの面倒やら、家の家事やらで・・・
色々苦労してきた人です。

一時期は、神戸の靴屋さんに養女に出されたこともあったり、
私の父も若くして亡くなったので、その後は生活のため
毎日一生懸命に働いてきました。

今まで、私に言えない色々苦労もたくさんあったと思いますが、
いつも笑って、元気いっぱいに毎日を楽しく過ごしててくれている母を、
私はとっても尊敬していますし、いつまでも笑っていてほしいなぁ~
なんて、思っていますっ。

数年前から、股関節の病気になり、先月で仕事を辞めて今月から
のんびりしていますが、痛みで思うように歩けないので、
見てて大変そうです。><

まっ、そのかわり・・・
今は毎日、私が家の掃除&洗濯&食事の支度を楽しんでいるので、
ちょっとは家事の負担がなくなった分、楽になったかな?と、
思っています。
私が働いていた時は、残業が多くてなかなか家事をする時間がとれず、
申し訳ないことをしてきたので、今は日々親孝行をさせて頂いています。^^

結構家事が好きだったことに、自分でも驚いています。^^
まぁ・・ずぼらな家事ですけどねっ!


そして・・・今日は、母の日です。^^

今年は何をあげようかと・・・色々考えたのですが、
昨日お買い物したときに、母に一緒に決めてもらいました。

お花は、カーネーションはもういらないと言うのと、
以前母の日に買ってあげた紫陽花につぼみが付いているので、
それで十分とのことで、結局初夏から初秋にかけて着れる、
半そでと、長袖のカーディガンのセット=アンサンブルを買ってあげました。
オフホワイトのちょっとレースが入った可愛い感じのアンサブルです。

色々見て、私が一番気にいった服を結局は母も気に入ってくれて、
それに決めました。

20100509.jpg

今日は老人会の総会があるから、それを着ていくと嬉しそうに言ってくれました。

ついでに、ケーキも買ってきました。
スポンジと生クリーム、フルーツをクレープで包んだケーキ。

これが、以外に美味しかったです。^^

今年も、なんとなく・・・よい母の日になったかなぁ・・・なんて、
自己満足しています。

感謝って、照れくさくてなかなか言えないですよね?

だけど、こういう日は気兼ねなく・・・
「ありがとう」って言えるし、
なんとなく感謝の気持ちを表すことができるチャンスの日でもあるし・・・

いつまでも、こういう日は大事にしたいですね。


お母さん、ありがとう。

いつまでも、元気で笑っていてねっ。*^^*



あっ・・・明日から、ヘルパーの資格の学校がはじまる・・・。
準備しなきゃ・・・><







スポンサーサイト
| 日々のこと | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

