07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-05-13 (Thu)
今週から週3回ホームヘルパーの勉強に行っています。
そして・・・今日はお休みだったので、高尾山に行って来ました。^^

実は、先月も行ったのだけど・・・
3時までに帰らないといけない用事が友達にあり、
私も携帯を忘れたので写真も撮れず・・・
なかなか、ゆっくりすることができなかったのです。><

そのリベンジで今日はのんびり行って来ました。^^

行きは途中までロープウェイで上って、
上ったところにある、天狗焼きを食べたいっ!って思っていたので、
いきなりおやつタイムをしました。^^

20100513a.jpg

このお菓子・・・外はパロパリしてて、なかはもちもちなのです。^^
おまけに・・・餡は、黒豆の餡で甘さもさっぱりとして、
とぉ~~~~っても美味しかったです。^^
120円で安いし・・・帰りにお土産に3つ買って帰りました。

天狗焼きを食べてご満悦になった私たちは、
お猿さんを見に行きました。

20100513d.jpg

お猿さん・・・めちゃくちゃ可愛かったです。^^
おまけに、人間社会の縮図を見ているようで。。。怖かったです。><
序列を重んじる、うちの会社そっくり・・・。(汗
ただ、ここのお猿さんのボスはいいお猿さんらしいので、
まだ、みんな穏やかに過ごしているとのこと。
思いがけず、楽しい時間を過ごせました。^^

そして、薬王院でお参りをした後、ちょうどお昼になったので、
先月食べられなかった、おいしいお蕎麦を食べたくて、
薬王院で精進料理を頂きました。^^

20100513b.jpg

お蕎麦は、友達が打ったお蕎麦のほうが美味しかったですけど、
先月高尾山に行った時に食べたお蕎麦よりは、ずっと美味しかったです。
だけど、何だか・・・健康になった気が。^^
お豆腐も、こんにゃくも全て手作りでほんと美味しかったです。
ご飯は五穀米で、ご飯だけ食べてもおいしかったぁ~~^^
友達と、ゆぅ~~~~~っくりと食事をした後、
母の足が調子悪いので、護摩木を買って祈願をしてきました。

その後、20分くらい歩くと頂上に着きました。

今日は暑くもなく、寒くもなく・・・天気もよくて、
景色もきれいでした。^^

20100513c.jpg

頂上に着いて、のんびりおやつタイム~~~♪
↑おやつばかり食べてます・・・(汗

高尾山って、結構年配の方が多くて・・・
上るのに、きっと高さがちょうどいいのかも知れませんね。
それに、6種類の道があるので色々な風景を楽しめます。^^

東京からも、そんなに遠くないし・・・


次回、高尾山登山は7月に行くことに友達と約束しました。
だって・・・7/1から・・・ビアガーデンがはじまりますからっ♪
夜景を見ながら、次回は食事を楽しんできます~~★^^

ちなみに・・・私は・・・お酒、飲めなんですけどね・・・(汗





| 日々のこと | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

