05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-05-14 (Fri)
我が家の風ちゃんは、最近発情していて・・・
私のストーカーと化していたのです。

私を見るたびに・・・風ちゃんの目がハートになっていたし、
トイレでもお風呂場でも風ちゃんが私についてくるし・・・
時間があれば、私のくちびるを狙っていたので、
あ・・・そろそろ産むかも・・・(汗
と、一昨日母と話してたばかりでした。

念のため、5日くらい前から偽卵を4つ入れておいたのに、
母が3日前に、偽卵をケージの外に出して風ちゃんを遊ばせていたので、
あらあら。。。と思い、2つだけ戻しておいたのです。
それが、失敗でした・・・><

今日帰宅すると、風ちゃん卵を産んでました。(-_-;)

うちの風ちゃんはなぜか??卵を4つ産むので、
いつも4つ卵を入れておくのですが・・・3日前に入れたのが2つ。

2個足りなかったのです・・・。(-_-;)


先週の土曜日、お医者さんに行ったとき

ハナ「最近風ちゃんは発情してるんですよ・・・」
先生「普通の子は、エリザベスつけているとストレスで
    発情しないんですけどね・・・(汗」
ハナ「そ・・・そうですよね・・・私の勘違いかもしれません(汗」
先生「(風ちゃんを診察して)発情していますね・・・(汗」
ハナ「あっ、やっぱり・・・(大汗」

そうなのです。
普通エリザベスつけているときは、小鳥さんはストレスがかかるため
発情しないようなのですが・・・
うちの風ちゃん、最近はエリザベスをしてもものともせずに、
私にとびついてきます。><

色々なところを噛むので(風ちゃんはあまがみしているつもり?)
私もキズだらけです。

風ちゃんは、空ちゃんが5年間で産んだ卵の数をゆうに通り越して、
生まれてから今日までで、11個卵を産んでいます。><
やっぱり空ちゃんは体が丈夫じゃなかったんだな・・・なんて、
つくづく思ってしまいました。ウルウル・・・
だけど、産みすぎも体に負担がかかってよくないので、
気をつけないとダメなのです。

風ちゃんは、やはり卵が気になるらしく・・・
ケージを出たり入ったり出たり入ったりしていました。
(我が家は、食事やお料理をしている以外はほとんど放鳥状態です)

これ以上、卵産まないようにと・・・
ケージを掃除して、卵を4つケージに入れておきました。

風ちゃん、あなたのたまたまはもう4個あるんだから・・・
これ以上産んじゃダメだよぉ~~~
と、風ちゃんに言い聞かせて、風ちゃんを寝かせたハナであった。


20100514a.jpg



| 日々のこと | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

