05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-05-23 (Sun)
ヘルパーの勉強も残るところ、教室での授業はあと・・・2回になりました。^^
現場実習が壮絶らしいですが・・・(^_^;)
がんばらないと・・・。><

最近の風ちゃんですが、昨日で合計15個目の卵を産みました。><
今回の発情では、5個目なので・・・もうこれで卵は打ち止めかと・・・。

20100523a.jpg

偽卵は全然、効果なし・・・
はぁ・・・><

風ちゃんは、朝から晩まで・・・いえ、夜中もずっとケージの中で、
こうやって卵を抱っこしています。><
それも、寝食を忘れて。

20100523b.jpg

毎日毎日、こんな感じなのです。
それも見て頂けるとわかるのですが・・・
卵があるので、ケージの中を汚さないように、
うんPは基本的に中ではしません。><
インコのママさんはみんなそうなのです。

なので、朝はギリギリまで溜めているので、
ハトのようなうんPになります。(^_^;)

昼間も、私や母がいるときは、2時間おきにムリヤリケージから出して、
うんPをさせて、ご飯を食べさせます。
何だか、見ていて・・・いじらしくなります。

空ちゃんは、卵を産めなかったかわりに、
カバンの中で、紙を細かく切って・・・
巣を一生懸命作っていたのを思い出しました。

誰が教えたわけじゃないのに、
インコのママはみんな本能でそうやって
この時期は・・・卵の為に、生きているのです。
何だか、人間が負けてしまいそうになるくらいの、
深い愛情を注いでいます。

20100523c.jpg

卵がお腹から外れると、
一生懸命に足や嘴で、卵をお腹に収めます。
それも、顔まで床につけて卵を暖めています。

何だか・・・かわいそうになってきて、
最近、本気で風ちゃんの彼氏を探そうかと思っています。


風ちゃん的には、今は私が彼氏のようですが・・・><

風ちゃんが抱っこしなくなったら、
静かに卵をケージからとって、
またバルコニーの植木鉢に埋めようと思っています。


空も風も・・・なんか凄い。
ただひたすらに捧げる・・・無償の愛。
何も見返りなんか考えていない、本当の純粋な愛情。

最近は子供を虐待して死なせる親がいますが、
こんな小さな小鳥さんたちでさえ、
こんなに大切に、大切に、生まれると思っている命に、
深い愛情を注いでいるのに・・・。
私たちヒトは、命の大切さや人への想いを
とても、軽く見てしまっているような気がします。

反省・・・・。

本当に、空や風には見習うことがとってもたくさんあるのです。
特に、不出来な私は・・・(汗


毎日、黙ってこの風ちゃんの姿を見ていると・・・
何だか、心が温かくなって幸せな気持ちにもなり、
切ない気持ちにもなる、最近のハナであった。

20100523e.jpg


まだまだ、不出来な人間ですので・・・
風ちゃん、これからも色々教えてください。
BY ハナ

| 風ちゃんのこと | COM(6) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

