09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-06-13 (Sun)
今まで使っていたPCが危篤状態だったので、
新しいPCを購入しました。^^

前のPCは音も出なければ、IEもまともに立ち上がらない状況で、
去年からずっと新しいPCがほしいなぁ・・・と思っていたのです。

そんな矢先・・・モニター画面も映らなくなってきたぁ><
これは、そろそろあぶないなぁ・・・と思っていたのと、
グラボも新しいのがどんどん出るので、きりがないし・・・
USBの問題も解決したみたいなので・・・
よぉ~~~しっ!買おうっ!ということで・・・BTOで
自分の好きなカスタマイズをしてもらってオーダーしました。

このカスタマイズ・・・構成を考えるのがすごく楽しいのだけど、
ほんと悩むのです。><
何度も友達に相談して、先月末決めて・・・オーダーしました。

今回は、オンラインゲームも快適にできるように?!
ゲームをやってもOKな構成を選んで作ってもらいました。

届いたPCは・・・箱がでっかくて・・・重い。><
箱からPC出すの、大変でした・・・。(-_-;)

さって・・・ここからが長くなるのですが・・・
まっ、簡単に言うと・・・OS壊しました。><

エクスプローラーが勝手に起動したり、閉じたり・・・
それを永遠繰り返すので、まったく先に進めず、
それが永遠に続くようになってしまったのです。

これには、自分でも思い当たることが・・・

某セキュリティーソフトをインストールしたときに、
怪しいアラートが出たのです。
確か・・システムに不具合が出る可能性があるとか・・・
それをムシして、インストールをした私。

よく考えてみたら・・・そのソフト、Windows7に対応してなかったのです。(-_-;)
対応版は、ネットからダウンロードしなきゃいけなかったのに・・・
自宅にあるCDからインストールしましたぁ。

これは・・・OSインストールし直さなさいと・・・ムリっ!

と、思いWindows7のDVDを起動させようと入れてみても・・・
起動しない・・・。(-_-;)

仕方ないので、BIOSでDVDのBOOTいじって、
なんとかDVDを起動・・・回復、復元をやっても症状は変わらず・・・

友達にメールしたら、カーネルがやられたんじゃないかなぁ・・・とのこと。

なにぃ???それ・・・・カーネル??!!!
カーネルサンダースなら知ってるけどぉ・・・。

ハナはもともと、おバカなので応カーネルが何かをネットで調べました。
簡単に言うと、OSの中核部分・・・一番大切な部分?!だそうです。

あぁ・・・それじゃぁ・・回復、復元ではムリだなぁ・・・と思い。
朝方、4時になっていたので・・・一旦寝てみました。

そして、次の日・・・風ちゃんの病院があったので、
7時に起きて、風ちゃんの病院に行き、帰ってきて・・・
お昼を食べながら、OSを再インストールしましたぁ。

ドライバーも全部インストールして、ネットで最新ドライバー探して
それも更新して、必要なソフト全部入れて、
メールとか、仕事のデータ(これがいっぱい)も全部移して、
TEMPファイルとか、メールデータとか、My DocumentをDドライブに移す設定をして、
なんとか一日で決着をつけました。

とにかく・・・Windows7・・・全然わかりません。(-"-)

どこに何があるのか、わからないのです。

コントロールパネルと戦いながら私は育ってゆくのでしょう・・・。
毎日、コントロールパネル開きまくっています。

とにかく・・・つかれたぁ・・・。

だけど、ベンチ図りたいなぁ・・・。
ベンチ測る無料のいいソフト、だれか知りませんかぁ?

だって・・・ベンチ見て、ちょっとは感動したいんだもん。

と・・・、言うことで・・・私がPCにくぎ付けになっていた頃、
風ちゃんは見事、エリザベスカラーがとれて、発情期に・・・。


私を見るたびに、発情するので、
風ちゃん、しばらく私と別居です。><

さよなら・・・風ちゃん。

また会う日まで・・・。









スポンサーサイト
| 日々のこと | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

