07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-07-10 (Sat)
この1か月いっぱい、色々なことがありました。

だけど・・・一番痛かったのは・・・

昨日、風ちゃんが我が家を出ていってしまったことです。

母には、空きちがいたころからいつも
「放鳥しているときは、窓を閉めてっ!」って、
何回も何回も、ケンカになりながら言っていました。

いつも、母は・・・
「風ちゃんは外が嫌いだから絶対に大丈夫よっ!
 もし、風ちゃんが飛んでいったら・・・私も風と一緒に飛んでいくわぁ~^^」
って・・・私に言って、窓を閉めることをたびたびしませんでした。

昨日の朝10:30、壊れて修理が終わったPCが届いたとき、
やはり家の窓が開いていました。

母がPCを受け取った後、部屋に戻ると・・・風ちゃんはもういなかったそうです。

会社から帰宅して、夜の11時まで付近を捜しました。
どやぶりの雨だったから、余計心配で捜しました。

夜は眠れなかったので、朝5時ころ日が明るくなってすぐに
風ちゃんを捜しにいきました。

そして、近くの警察3件まわって届出を出して・・・広い範囲で公園とかを見て、
コンビニやスーパーにポスターを頼んで、夜の7時まで捜しました。

すずめさんやハトさんに混じっていないか、
風ちゃんの大好きな鈴のおもちゃを鳴らしながら、
ずっと空を見上げて捜しました。

だけど・・・風ちゃんはいませんでした。


初めての外の世界では、風ちゃんは何を見て何を感じて
大空に飛んでいったのかな・・・。

ちゃんとご飯食べてるのかな・・・。

それとも、近くの人に保護されているのかな・・・。

まさか、ネコやカラスにやられてないよね?

そんなことを考えてると、悲しくて切なくて・・・。

私をおいて、出ていってしまった風ちゃんは今は幸せなのかな?
それとも、後悔してるのかな?

いろんなことを考えてしまいます。

昨日帰宅して泣きながら一番に母に言ってしまったのが・・・
「私、何か悪いことしたのかなぁ?」でした。

母が一番辛いのに・・・悪いこと言ってしまいました。

叔母が亡くなってから母も体調が悪くて、
風ちゃんがいなくなったことで、私に謝ってばかりいだから、
「大丈夫!風ちゃんはもどってくるから」って、
私も言葉では言うものの、実は自信は全くありません。

母は完全にあきらめて探すこともやめました。
足も痛いから探せないってこともありますが・・・。

だから、私が探さないと誰も風ちゃんを探す人がいないのです。

だから、明日も明後日も毎日風ちゃんを探そうと思います。


だって、また元気な風ちゃんに会えることを私は信じているから。

fuchan.jpg



| 風ちゃんのこと | COM(5) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

