05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-07-15 (Thu)
たまにしか更新しないブログなのに・・・たくさんの方々から、
メッセージやメールを頂き、ありがとうございます。^^

毎晩毎晩、街中を怪しく徘徊しているハナです。

実は・・・昨日風ちゃんがたどった足取りがちょっとだけわかりました。

我が家を出た後、風ちゃんはどんどん上に飛んでいって・・・
南向きの24階の一人暮らしのおばあちゃんの家に入ったそうです。

我が家は西向きの4階。

・・・ということは、風ちゃんは20階も飛んでいったのです。

あの子に、そんな飛ぶ力があったなんて・・・。
家の中をちょっと飛んだだけで、はぁはぁしてたのにびっくりです。

そして、おばあちゃんがお水をあげても飲まず、
お米をあげても食べず・・・(お米は食べないのは当たり前ですが・・・汗)
家の中をうろうろしていたそうです。

風ちゃんはかなり、おびえて動揺してたようで・・・
おばあちゃんの肩にも、手にも乗らなかったそうです。

しばらしくて、おばあちゃんが用事があって、
玄関のドアを開けたらそこから逃げていったそうです。

玄関は、ふきぬけなので・・・風ちゃんは上を目指すしかありません。

我が家は29階の高層住宅です。
風は、29階の屋上に上って・・・きっとこの都会の風景を
見たのだと思います。

風ちゃんが29階から見た風景を・・・
帰ってきたら、聞いてみたいです。

以前空ちゃんが家にいたときは、空に一度いいから・・・大きな青い空を
飛ばしてあげたいなぁ・・・なんて、真剣に考えたこともありました。

そして、風ちゃんはそれを自分でやってのけたのだから・・・
風が初めて飛んだ大空は、どんなんだったのか・・・
風の目に映った風景をずっと考えています。

そして、風がどっちの方向に向かって
飛び立ったか毎日毎日、ベランダで考えています。


ベランダにいると時々、気持のいい風が吹きます。

風ちゃんも気持のいい風の中、ちょっとだけ冒険をしているのだと、
私は信じています。

風ちゃん、本当に本当に・・・ごめんね。

だけど、おねーちゃんが早く見つけてやるっ!
風ちゃん、まっててっ~~~~~~♪^^





| 風ちゃんのこと | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

