07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-07-24 (Sat)
風ちゃんがいなくなって、2週間以上経ちました。

日が経つにつれて・・・風ちゃん、ダメかなぁ・・・って・・・。

そんな気持でいっぱいになりながらも、
今朝も5時からせっせと張り紙を30枚ほど貼ってきました。

この暑さだし・・・誰かに保護されていなければ、
エサもとれない子だから、風ちゃんは虹の橋にいってしまったのかなぁ・・・
ってあきらめ気分がいっぱいでした。

そして、先月空ちゃんのお墓参りにいけななかったので、
今日行って、風ちゃんのこと、いっぱいいっぱい、
空ちゃんにお願いをしてきました。


家に帰ってきて、夕方・・・知らない番号から携帯に着信があり、
もしやっ!!!????と思って出てみたら・・・

風ちゃんらしきインコさんが、雀さんと一緒に近所のおじさんから
エサをもらっていたのを見た人からの電話でした。

その方は、物凄く事細かに風ちゃんのことを覚えていて、
風ちゃんは体が痒かったらしく、草に体をこすりつけていたとか・・・
エサを雀さんとは違って、皮をむいて食べていたとか・・・。

風ちゃん、背中に注射の後があってそこの皮膚が、
どうしても弱ってるので、カジリ木とかを使って
よく掻いていました。
くちばしで掻くと、出血して病院送りになるんですけどね・・・(-_-;)

連絡くれたかたは、生き物が大好きらしく、
自宅にはお猿さんやわんちゃんもいるらしくって、
特に野鳥の鳥さんを、朝5時から見に行くほど好きらしく、
ここらへんの野鳥さんのねぐらとかもよく知っていて、
いろいろなことを教えてくれました。

その知識の豊富さに、びっくりしてしまいました。

「捕獲するときはどうしたらいいかなぁ?虫とり網でも
持っていったほうがいいのかなぁ?」って聞いたら、

「成功すればいいけど、失敗したら警戒してこなくなるから
やめたほうがいいと思うよっ」て教えてくれたり、

「風ちゃんの好きなお豆腐持ってこようかなぁ・・・」って言ったら、
「カラスが見てたら、あいつだけいいもの食べてるって狙われるから、
辞めたほうがいいよ」と言われ・・・

ほんと、知識の豊富さに脱帽しました。

風ちゃんのねぐらもほぼわかっているので、
明日朝行ってみようと思っています。

それで会えなかったら・・・夕方、おじさんがエサをまく時間に、
張り込みをしようと思っています。


明日捕獲できなくとも、一目・・・風ちゃんに会いたいです。

明日も今日電話くれた男の子が、一緒に探してくれるようで
とても心強いです。

明日風ちゃんに会えますように・・・。


空ちゃん、私のお願い聞いてくれたの?
ありがとうね、空ちゃん。^^

そして、風ちゃん・・・自然の中の冒険話を、
おねーちゃんと風ちゃんママに早く聞かせて下さいね。

風ちゃんの家族は、首を長くして・・・風ちゃんの帰りを待っていますっ!^^






スポンサーサイト
| 風ちゃんのこと | COM(6) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

