05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-07-28 (Wed)
風ちゃんがいなくなって、もうすぐ3週間です。

それでも、あきらめずに毎日朝4:30から捜しまわっているおバカなハナです。

風ちゃんがいなくなって、我が家はぎくしゃくしていました。
私も仕事の忙しさ、風ちゃんのことで頭がいっぱいで、
風ちゃんを逃がしてしまった母に対して、
母にあたってしまっていたような気がします。

自分でも、今回のことをだれにぶつけていいか
全然わからなくて・・・。
自分を見失っていたような気がします。


仕事をしながら、いろいろなことを考えました。


そして、ひとつ思い出したことがあります。

神戸の大震災の前日に、ケンカ別れしたカップルがいました。
もうすぐ結婚を控えたお二人でした。
神戸の震災で、男性のかたが亡くなりました。
ケンカ別れしたまま、二人は永遠の別れをしてしまいました。
残された女性は、それが一生の後悔になったと・・・。

そんな話を聞いたとき、大切な人とはケンカしても
必ずその日のうちに、仲直りをしたいなぁ・・・って、
思っていたこと。

すっかり、忘れてました。


基本的には、母と私は友達のような親子で、
近所でも評判の仲良しです。

だから、母との溝を埋めることよりも・・・
前のような、仲良しの親子に戻りたいと思いました。


風ちゃんのときもそうだったけど、
最後に風ちゃんと一緒にいたとき、
私は出勤で、ゆっくり風ちゃんの相手ができませんでした。
それが、私の今の心のこりです。

空ちゃんの時は、私が病院を出るとき・・・
空ちゃんは帰りたそうに、プラスッチックケースの中を
私を見ながら、いったきたりしていました。
空ちゃんはおうちに帰りたがっていたのだと思います。
それが、私の空ちゃんの大きな心残りです。

いつ、別れはくるかわかりません。

だから、大切な人との時間は、
1分、1秒大切にしないと・・・
その時間は決して、戻ってはこないということ・・・。


風ちゃんが思い出させてくれた、
大切なことです。


なので・・・我が家は今、なんとか仲良し復活中です。^^

帰るのが遅くなると、母は私が風ちゃんを待ている場所まで
様子を見にきてくれました。

朝4時に家を出た時は、後から追いかけてきて
冷たいペットボトルを私にくれました。

母も足が悪く、ちかいうち手術をすることになるので、
痛くてあまり歩けないのに、ムリしてくれていたこと・・・
忘れてました。

忘れちゃいけないことなのに、
忘れてしまっていたおバカなハナです。><


さてさて・・・

風ちゃん、早く修学旅行から帰ってきてぇ~~~~
雀の学校は、夏休みになんだからね。

明日ももちろん!捜索!捜索!
↑これ・・・風ちゃんがみつかるまでずっとハナはやるらしい・・・。(-_-;)


私って。。。風ちゃんのストーカー?!!

まっ、それがハナだから仕方ないねっ!


風ちゃんの命、私は助けたいから・・・私ができることは、
一生懸命やります。

命ってどんなに小さい体でも、重いのです。
もちろん、地球よりもねっ!



スポンサーサイト
| 風ちゃんのこと | COM(4) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

