03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-09-15 (Wed)
母の手術が先週の金曜日無事終わって、
今週月曜からリハビリが始まりました。

股関節の骨がすり減って、人口関節を入れたので、
脱臼しないために、今後の生活は色々な制限があり、
結構・・・慣れるまで、大変です。

とりあえず、母は動きたくて仕方ないようで、
ほっとしています。^^


そして、風ちゃんですが・・・日々秋らしくなってきて、
おまけに今日は雨まで降っていて・・・寒さに弱いセキセイさんなので、
大丈夫かなぁ・・・風邪ひいてないかなぁ・・・なんて、
心配しています。


今思うと、空も風もそうでした。

彼女たちは、私に本当の幸せの姿を教えてくれたように思います。

私は空や風が元気に楽しそうに遊んでいたり、
いたずらしたり、怒ったり・・・純粋にそんな彼女たちの姿を見ているだけで、
毎日がとってもとっても幸せでした。^^

だから、彼女たちが喜ぶもの・・・好きなものがあれば、
おもちゃを買ってあげたり、健康のために無農薬のエサを買ったり、
ちょっとでも具合悪そうだと、お医者さんに連れていったり・・・
家に残すのはかわいそうだとばかりに、一緒に旅行に連れていったり・・・。

空や風が、いつも元気いっぱいな姿を見せてくれて、
幸せそうな姿を見せてくれるだけで、
私も幸せいっぱいの気分になりました。

見返りなんかいらない、ただただ相手の喜ぶ姿や幸せそうな姿を見れることが、
自分の心を幸せいっぱいにしてくれる。

それが本当の幸せの姿であり、愛情の在り方なのかなぁ・・・って。


だけど、これが人と人の間になると・・・とかく見返りとか、
自分がこんなにいっぱいしてあげてるのに、
相手の愛情が感じられないとか、そんな面倒な感情が生まれてきて、
相手の幸せな姿を見ても、幸せが感じられない・・・
相手の幸せ=自分の幸せにならなくなってしまう人がいますね。


そんな愛情は、ちょっと寂しかも・・・。

・・・と、言うことで私と空&風の幸せは、
そんな純粋な愛情から成り立っていたような・・・気がします。


まっ、空ちゃんや風ちゃんが私の愛情をどんなふうに思っていたかは、
全くわかりませんが・・・(汗)

彼女たちも、我が家で暮らした日々の中で少しでも幸せを感じてくれていたら、
いいなぁ・・・って。


そしたら私は幸せいっぱいの思い出の中で、
生きて頑張っていけそうな気がします。




当分は・・・。



スポンサーサイト
| 小鳥さんのこと | COM(4) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

