09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-09-19 (Sun)
今年の夏は・・・本当に色々なことがありました。

第一に暑かった・・・。><

そして、6月に叔母が亡くなって、7月に風ちゃんが家出。
母が足が痛いと言うので、兄が手術をしてもらった
大きな大学病院に連絡して診察してもらったり、
有名な人工関節の病院に相談に行ったり・・・。
結局8月に近くの病院で母が手術をすることが決まって9月に手術。
あっ、そうそう洗濯機が壊れて・・・2週間以上手洗い&コインランドリーの
お世話にもなりました。(汗)

こんな感じで・・・毎日があっと言う間に過ぎていきました。

さすがに・・・今年の夏は疲れました。

母が入院している間に、色々な行政の続きもしなきゃいけないし・・・。
ベットを借りたり、お風呂にも必要な手すりをつけたり、
お風呂に入るためのイスを買ったりしなければなりません。

まだまだ、当分色々忙しい日が続きます。><

今回の母の手術は股関節の骨がすり減ったので、
股関節に人工関節を入れる手術をしました。

筋肉がつけば、ほぼ普通の人と同じ生活ができます。
正座もできるし、ムリなポーズをしなければ民謡の踊りも
できるようになるし、自転車もOKとのことでした。

ただ、脱臼が怖いので・・・1年はリハビリを頑張らないといけないみたいです。
まぁ、リハビリはイケメンの先生なので本人は楽しく続けられそうですが・・・。(-_-;)

つくづく会社を辞めておいてよかったと思います。
手術に有給休暇もくれない会社では、とても続けられなかったと思います。

結果的にはヘルパーの資格も6月に取っておいてよかったなぁ・・・って、
思いました。

いつかは、手術になるだろうなぁ・・・って、予想はしていたので、
その準備を早めにしておいてよかったと思いました。

本当なら、今後の自分のこと(仕事のこととか)を考えたいのですが、
今はそんな余裕が全くなくって、母のことと風ちゃんのことで頭がいっぱいです。
だけど・・・自分の今後のことが実は一番不安なんですけどね。(-_-;)
仕事・・・見つかるかなぁ~~~って。><
まっ、友達から誘われている仕事もあるので、
それはゆっくり考えていこうと思っています。


そして・・・変わったことと言えば、
風ちゃんを捜して歩くようになってから、
毎日小鳥の声に耳を傾けながら、
空を見ながら歩くようになりました。

野鳥って・・・結構色々な種類がいたり、
すずめさんがセミをとっているのを見たり、
中型の鳥たちが大群でねぐらを捜しているのを見たり、
カラスくんの羽が結構ボロボロでかわいそうになったり・・・。

風ちゃんが家出したことで、外で生活する鳥さんたちの過酷さと、
色々な驚きの出来事を目の当たりにしました。

きっと風ちゃんが家出しなければ知らなかったことばかりです。

そして・・・夏が終わって、少づつ葉が落ちてきて、
あぁ・・・秋になるかなぁ・・・って。

本来そうやって、季節を感じながら人は一年を過ごすのですが・・・
仕事をしていたら、寒い・暑い・旬の食べ物くらいでしか、
四季を感じることはなくなっていたような気がします。

どんなに忙しくても、風景の移り変わりをきちんと
心と体で感じて、それぞれの季節を楽しむ余裕が必要なんだなぁ・・・って、
最近思っています。

今年の秋は・・・のぉ~~~びりと、過ごして・・・
お弁当持って、どっか素敵な紅葉を見に行きたいなぁ~~~って、
思っています。


野生の中で生きているすべての生き物たち、
そして・・・毎日忙しく過ごしている方々・・・。

みんながみんな、穏やかで素敵な秋が過ごせますように・・・。




今夜は、母の実家から送ってきたたくさんのリンゴで
コトコトとジャム作って、
明日は、洋ナシのコンポートを作ろうかな・・・って思っています。

だって・・・リンゴと洋ナシ20個近く・・・
一人では食べられませんから。(汗)


スポンサーサイト
| 日々のこと | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

