03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-09-22 (Wed)
毎月空ちゃんの所にお参りに行っているのですが、
実は、その日に必ず風ちゃんの情報が不思議と入ってきていたのです。

風ちゃんがすずめさんと一緒にいたと言う目撃情報も、
練馬でインコさん保護の張り紙があると言う情報も、
すべて空ちゃんのお墓参りをした日に連絡を頂いていました。

そして・・・18日、空ちゃんの合同慰霊祭だったので、
お墓参りに行ったのですが・・・この日は、
何の風ちゃん情報がありませんでした。

時間も経ったし・・・もう連絡なんてないよね・・・。
って、ちょっとがっかりしていたのです。

だけど・・・今日の夕方。

青いセキセイインコさんを近くの公園で捕まえました。

・・・って、携帯に電話がありました。
話を聞いてみると、風ちゃんではないとわかっていたのですが、
さっそく近くで待ち合わせをして一応見せて頂くことにしました。

捕まえた方も小鳥さんを飼っていらっしゃるようで、
連れてこられたその子は、その方のご自宅でもりもりと、
鳥さんのご飯を食べたとのことでした。

捕まえた方に、風ちゃんではない旨をお話すると、
「もし、イヤでなければ・・・ひきとって頂けますか?」と言われて、
思わず、「はいっ!」と答えてしまっている自分がいました。(-_-;)
↑ここが・・・O型の悪とこです。

この後、こんな大事なことを簡単に決めて本当によかったのかなぁ・・・って、
今も悩んでいたりするのですが・・・。

自宅でみると・・・やっと飛べるかなぁ・・・って思うような、
幼鳥さんで、飛ぶ力もパタパタと・・・ぎこちなく、
だけど、人には慣れているようでエサをあげたら、
一生懸命に食べていました。^^

捕まえた方が、この子足にケガしているみたいなんですけど・・・って、
きちんと言って頂いていたので、ちょっと覚悟していたのですが、
やはり足にケガと言うよりも、もともと?!足が悪い子なのか、
歩き方がちょっとぎこちないので、明日病院に予約をして
予約が取れたら診てもらおうと思いました。

悪いほうの足が・・・母と同じ右足で、
おまけに場所も・・・付け根の、人間で言う股関節のあたりで、
何だか入院している母を見ているような気持ちになっていましいました。(-_-;)

ただ、不思議なのが・・・こんなに飛べない子が、
よく公園に一羽でいたなぁ・・・って。
逃げたとしても、絶対に飼い主は近くの住人に間違いないとも思いました。
なので・・・明日、一応飼主さんが探していると悪いので、
警察には届けておこうと思っています。

また、捕まえた方が町内会で役員をしていらっしゃるようなので、
飼主さんが見つかったら、遠慮なく連絡下さるようにお伝えました。

風ちゃんが帰ってくること。
これは・・・今一番私が望んでいることで、
この子と風ちゃんは全く別な子であると言うこともわかっていますが、
ご縁があって我が家に来てくれた子です。

飼主さんが見つかるまでは、大切に大切に
我が家の家族として、一緒に暮らしていきたいと思っています。^^

ただ、飼主さんが私と同じような気持ちで
この子を心配しているかと思うと・・・胸がいっぱいで痛むので、
私は私なりの方法でこの子の飼主さんを探そうと思っています。

pi.jpg

とりあえず・・・今はぴぃ~ちゃんと呼んでいます。^^

ぴぃ~ちゃん・・・元気になって、早くぴぃ~ちゃんのお家に帰れるように頑張ろうね。



ぴぃ~ちゃんが、楽しく毎日を過ごせますように・・・。




スポンサーサイト
| 小鳥さんのこと | COM(4) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

