09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-10-13 (Wed)
昨日、恋ちゃんの面会と海ちゃんの健康診断に小鳥の病院に行ってきました。^^

空が入院中亡くなったってこともあったので、
恋が入院している間、電話がなると実はドキドキしてしまっていました。
心臓に悪い・・・。(-_-;)

なにぶんにも本当に恋は小さく、
入院した時の状態があまりにもよくなかったので、
ムリかな・・・って半分思ってしまっていました。
ほんと、ダメダメなママです。><

面会した恋は・・・すごい元気でびっくりしました。
私と海を見るなり、ケースの中でピロピロ鳴いて、走り回っていました。
おまけにそのうがいっぱいなのに、ご飯のおねだりをしていました。^^
はっきり言って・・・海ちゃんよりもずっと元気いっぱいでした。

そんな恋の姿を見て・・・ちょっとほろっとしました。^^

ところがです!ところがですよ!!!!
海はと言うと・・・寝てるのです。(-_-;)
恋ちゃんが一生懸命海ちゃんに向かってアピールしてるのに、
ムシして熟睡状態・・・。><

お医者さんに行って、診察の最中に寝てたインコ様は海が初めてです。(-_-;)
ある意味、大物・・・。ある意味、恋に冷たい・・・。

私はそんな二人の姿をみて、心配になってきました。
あぁ・・・恋ちゃんは恋に生きる女の子(←勝手に思っています)なので、
海ちゃんがあんな調子では・・・。(←海ちゃんが男の子だと決めてつけてる私)
恋ちゃんがかわいそうすぎます。

そんな二羽を見ながら先生は笑って、

「きっと海ちゃんはご飯を食べた後は寝る子なんですよ~」^^
と、フォローをして頂きましたが・・・。

最近、海ちゃんが一羽なのでかわいそうに思って、
ちょっと可愛がりすぎてしまったことを反省しました。><

海ちゃんが、私に恋しませんように・・・。w

と・・・言うことで、恋は体重が25gなので30gになったら退院となります。
ちなみに、海ちゃんは・・・38g。
案の定メガバクテリアが見つかりましたが、お薬で撃退中です。
本人はいたってスクスクと育っています。^^

umi.jpg

母の世話で疲れていたこともあり、ちょっと体調が悪くて夜全然眠れなくて・・・
悩んでいたような時期もありましたが、
そんな時期、私に楽しい時間を作ってくれた人もいて、
支えてもらったな・・・って、心から感謝しています。^^
そして、そういう人がいることをとても幸せに思っています。^^

今は、海ちゃんが私の支え。
と・・・言っても、毎日私の手の中で熟睡しているだけなのですけどね。

今週末にたぶん母が外泊できそうだし、
もしかしたら・・・恋も退院できる?!といいなぁ・・・なんて、
そんなことを思っています。
どっちにしても、母が22日に退院する予定なので、
それまでは頑張ろうと思っています。^^

去年は仕事していたので紅葉を楽しむ余裕がなかったけど、
今年はどこか紅葉を見にいきたいなぁ~って思っています。

おいしいものを食べて、温泉にゆっくりつかって・・・
そんな秋を満喫したいです。

穏やかに秋を過ごせますように・・・。

そして、風ちゃんが我が家に戻ってきますように・・・。

風が戻ったら、海と恋にきっとびっくりするでしょうね。
そんな風ちゃんの姿がみたいな・・・と思っている今日この頃です。

スポンサーサイト
| 海と恋のこと | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

