05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-10-18 (Mon)
ご報告が遅れましたが、先週の土曜日恋が退院しました。^^

土曜日ちょうど面会の予約をとっていたのですが、
朝電話があって、今日退院できるとのこと。
あぁ~~~~やったぁ!!!!^^

退院の準備をして・・・入院費用の痛い支払いのお金を銀行から下ろして・・・
喜び勇んで病院へ向かいました。^^

恋ちゃん・・・めちゃくちゃ元気いっぱいです!
体重も30gまで増えていました。^^
なんとか普通の子の近くまで体重回復です。^^

ren01.jpg

羽もきれいほぼ生えそろっていました。
ヒナの時の1週間は長かったです。
一番手がかかり、一番かわいい盛りなので、
恋がどこまで私を覚えていてくれて、なついてくれるか・・・
かなり心配でした。

恋の体調が悪かったのはたぶん・・・挿餌のせいだと思います。
ペットショップではラウディブッシュのフォーミュラーと
ダイエット(メンテナンス)の固形エサを与えられていました。
それを先生に話すと・・・

先生「幼鳥のときはタンパク質がとても必要ですが・・・
 メンテナンスだとたんぱく質が全然足りません。
 メンテナンスは成鳥のダイエット用なので、
 幼鳥には向かないですよ。
 ペットショップでは一人エサの訓練で混ぜて食べさていたのでしょうが・・・
 幼鳥の栄養としては不十分です。」

ハナ「そうですか・・・フォーミュラーだけでも大丈夫ですかね?
 ただ、食帯が心配なんですが・・・」

先生「うちではラウディブッシュのフォーミュラーではなく
 ケィティーのフォーミュラーをあげています。
 そちらの方が食帯になりにくいからです。^^」

・・・と言うことで、今では我が家は海ちゃんにも恋ちゃんにも、
ケィティーフォーミュラーをあげています。

空や風ちゃんのときは、フォーミュラー&あわえさだったせいか、
フォミュラーは一袋使わずに必ず余っていたのですが・・・
今回は、二羽ということもありますが・・・二人の異常な食欲のお陰で?!
3袋目の突入しました。><
まっ、嬉しいかぎりですっ!^^

それに今は、一人エサになるように・・・ハリソンの幼鳥ようの
ペレットを捲き散らして、食べるように促しています。
最終的は、ハリソンのペレットを食べるようになってほしいなぁ・・・と、思っています。
ただ、ハリソンのペレットは普通のお店では売ってなく動物病院で
購入することになるので、ちょっと面倒ですが・・・。
二羽が元気いっぱいに育ってくれればそれでOKです!

ren.jpg

・・・と言うことで恋が元気に午前中に退院して・・・
午後は母が一時外泊ということで・・・子供たちのご飯をあげたあと、
急いで病院へお迎えに行って・・・。
帰ってきたと思ったら・・・叔母の遺品の整理にきてたいとこが、
一人ご飯が寂しいというので・・・夕方からご飯を食べに我が家にきました。

それからは・・・戦争でした><

子供たちの食事の用意・・・大人たちの食事の用意・・・。
その合間をぬって、洗濯をしたり・・・
子供たちには、いま3時間おきにご飯をあげていて、
それも二羽ともお薬があるので、
それぞれ別のご飯を用意しなくてはならなくって・・・
それがとっても大変です。><

帰った後、後かたずけをして・・・
お風呂はまだ怖いと言うので、母のシャワーの準備をして・・・
母が髪を染めるというので、勝手に染めてもらいましたっ!ww

とにかく・・・土曜日は忙しかったです。><

いとこが来なければ・・・母を美容室に連れていって、
帰りにお寿司を食べて、まったりと二人で過ごそうと思っていたのですが・・・
土曜日・日曜日と・・・ほんとあわただしくって、
あっというまに時間が過ぎました。><

日曜日朝は、疲れのせいか・・・めまいが起きて、起きれなくって・・・
ちょっと大変でした。
栄養ドリンク飲んで、自分をふるいたたせ、
子供たちに6時30分頃ご飯をあげて、もう一度寝て。

母は、ちょこちょこと一生懸命自分のことをやってくれていました。
洗濯とか、病院へ持っていく荷物の荷造りとか・・・
昨日シャワーで使ったお風呂場の片付けとか、
お昼に食べるお米を研いでくれたりとか・・・。

足の長さが変わって・・・それが不自由だと言ってました。
くつはインソール入っているので、高さがあっているのですが
くつを履かないとそれがよくわかるって。
後は・・・やっぱりベットは必要かなぁ・・・と思いました。
ま・・・すべては慣れだと思うので、退院後は本人にちょっとづつ
頑張ってもらうしかないのですが、今週末の退院まで、
子供たちと首を長くして母の退院を待つことになります。^^


あっ!そうそう・・・
海と恋ですが・・・この二羽・・・。
久しぶりに会って、微妙な行動を・・・(謎

それはまた今度、ブログで更新します!^^

さって、今から子供たちにご飯を食べさせて、
母の病院に行ってきます。

ママは忙しいのです。^^





スポンサーサイト
| 小鳥さんのこと | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

