07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-10-23 (Sat)
毎日バタバタしていて、なかなかネットまでたどり着けない状況です。><
早くご報告をしたいと思っていたのですが・・・。

母は無事22日に退院しました。^^
帰ってから・・・家の中をうろうろしているので、
ちょっと大丈夫?!かな・・・と心配していますが、
今日は近くのスーパーまでお買い物に二人で行ってきました。
はやり・・・帰りに足が痛みだしたようですが、
帰宅して休んだらよくなったようです。

母のことで、家にベットを入れたり・・・手すりをつけたり、
そのための手続きやケアマネージャーさんとの打ち合わせや、
自宅の下見などがあり・・・ほんと忙しかったです。
ですが・・・これでちょっと落ち着くのかな?と思っています。

さて、海のことですが・・・

病院に行った次の日10月20日、はじめて海が飛びました。
私の手から、私の肩へ飛び乗ってくれました。
とっても嬉しかった・・・。^^
その後も、バタバタと何度も飛んでいたら。。。案の定壁にぶつかって、
私はヒヤヒヤしていたのですが、その時一枚の尾羽が抜けました。

umipbfd.jpg

羽の抜けた根元は黒っぽくなっていて、血液が・・・。
それを見たとたん・・・やっぱりPBFDだ・・・と確信しました。

PBFDは以前から色々な方のブログを見て知っていました。
まさか・・・この子たちに?!ウソでしょう?

他人事ではなくなりました。

海はそれまで、ずっと寝ているような日を過ごしていたのですが・・・
二次感染を起こしてから、ケースの中でパタパタとひどく暴れるようになりました。
病院に行った時は食べていたご飯も、実は昨日から口にしなくなりました。
セキはひどくなり、苦しそうです。
なのに、外に出て飛びたくて飛びたくて仕方ない様子で、
私の顔を見ると、ケースの中で羽をパタパタして暴れる始末で、
どうしたらいいのか・・・色々迷っています。

外に出して、だましだましエサをあげても今日はひとつも
口にしてはくれませんでした。

実は・・・空ちゃんが亡くなったのが病院で入院中だったので、
海は入院させたくないと思っていました。

だけど・・・きっと明日は入院させて帰ってくるのかな・・・と、
思っています。

私ではとても手に負えなくなってきてしまっています。
ゆっくり静養してほしいのに・・・ケースの中で暴れるし、
ご飯は食べてくれないし・・・切なくて、涙がポロポロ・・・。

恋は元気なのに、相手にしてあげられず・・・母が恋の話相手をしてくれています。

PBFDのインコさんがいる方のブログを色々見てまりましたが・・・
陰転した子もいたので、救われました。

海がどこまで頑張ってくれるか・・・海の生命力にかけてみたいと思います。

そして、恋も早い治療をしたいと思っています。


今、恋と海は別々な部屋で過ごしていますが・・・
お互いの声が聞こえるとぴーぴーしています。
それが・・・切なくて・・・切なくって・・・。
また、一緒に遊べる日がくることを信じて、
頑張るしかないと思っています。

なので、部屋を移る時はそのたびごとに洋服を着替えたり、
毎日各部屋の殺菌消毒をしたり、食器も殺菌署毒をしたり・・・。
先日は免疫力をあげるサプリメントもネットで購入しました。


だけど・・・ここ2,3日の海の症状は悪くなる一方なので、
明日病院へ行こうと思います。

これから・・・長い戦いが始まると思いますが、
心が折れないように、可愛い家族のために頑張ろうと思っています。

PBFDの治療で何かよい情報をお知りでしたら、
なんでも結構ですので、教えて頂けると大変うれしいです。


海ちゃん・・・みんなで頑張ろうね・・・。^^


umiganbare.jpg



スポンサーサイト
| 海と恋のこと | COM(3) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

