03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-10-24 (Sun)
今朝、海の病院へ一番に電話して診察の予約を取りました。

病院の方「どんな症状ですか?」
私「はい、具合悪いのですが・・・」←これじゃ返事になってないやん。(-_-;)
病院の方「具体的には?」
私「先日も見て頂いたのですが、食事を全く食べてくれません。
  せきもかなりひどい状況です。」
病院の方「今日はいっぱいですが、10時にこれますか?」
私「頑張っていきますっ!」

すでに時間は9:20。
ここからは、1時間近くかかるので・・・ちょっと遅れそうだけど、
なんとかがんばろうっ!と思い、化粧もせず、
髪の毛を振り乱して、海の保温だけ万全にして出かけました。

そしたら・・海ったら・・・バスでも電車でも、
ずっとぴろぴろと鳴きっぱなしで、はっきり言って恥ずかしかったです。><

病院には10:05に到着。

結構すぐに見てもらえました。

先生に、「先生のおっしゃっていた感染症に間違いないと思います。
実は。。。羽に血がついてて・・・(半べそ状態)」
と、羽を先生に見せると・・・。

先生「これは・・大丈夫ですよっ!PBFDの症状からのものではありません」
私「えぇ~~~本当ですか?」
先生「初めての新しい羽なので、血液が流れていてそれが折れてこの下が出血してるんです^^」
私「色々な本を読んだり、ブログみたりして・・・これは、間違いなくって思ったのですが・・・」
先生「あぁ・・。体重が28gですね」
私「えぇ~~~海は40gあったんですよ><」
先生「糞も真緑だし・・・」
私「せきもひどくて・・・かわいそうで・・・」
先生「では、さっそく強制給仕しましょう!」
私「入院お願いできますか?」
先生「大丈夫ですよ、糞の中の細菌(メガバク)も今見た限りではなくなっています。^^
それに、先日よりも元気そうで顔も元通り元気になってます」
私「えぇ~~~本当ですか?確かに、ケースの中で暴れまくっていて・・・。
羽をケースでぶつけて困るほど元気はいいように見えたのですが・・・。
それじゃ、免疫力も今のところ大丈夫ですか?」
先生「そうですね。^^とりあえず入院させましょう。」
私「先生、ありがとうございます・・・涙」
先生「あら、くちばしの下が出血していますね。たぶん、ケースの中で暴れてできたのでしょう」

確かに、体重はかなり減ったしセキも酷いけど、
元気は火曜日よりもあって、ケースの中で暴れまくっていたのは確か。


海ちゃん、このナーバスなPBFD疑惑の時期に、羽折らないでよ・・・。(-_-;)
ママはめちゃくちゃあわてました・・・。

よほど、私が凄い形相だったのか・・・先生は、私を可哀そうに思ってか・・・。
今日は先日よりも、ずっと楽観的に先生はなったように見えました。

ですが、PBFD疑惑がなくなったわけではないので、
検査が終わるまでは、薬や消毒はきちんとやらなくてはなりません。

あぁ・・・ただ、めちゃくちゃホッとしました。
免疫力が落ちないように、人間用のアガリスク?!を買おうかと思ったり、
鳥用のサプリを買い込んだり・・・。
ここ数日、何か病気への手立てはないかネットで探しまくっていました。

なのに、目にする病状の内容はすべて絶望的なものばかり。
一番怖い二次感染。これを起こした場合、羽の症状が出る前に死ぬ。
海は死んじゃうのかな・・・どうしよう・・・って
そればかり思っていました。

それに、海の鳴き声が聞こえないと余計心配になって、
ケースのカバーをはずしてみたり、夜も何度も海の様子を見たり・・・。
それがかって海にとってよくなかったのかもしれませんね。
私自身も寝れないし、かなり疲れきってしまっていました。

恋と遊んであげる時間もつくってあげたいし、
私もちゃんと寝れるようして、夕飯の支度やら掃除やら、
母のリハビリのつきあいやらで、忙しいから、
ここでしっかりとお疲れをとるためにも、
海ちゃんに入院して頂くことを選択しました。^^

明日は、電話で病状を聞いて、明後日は、恋の病院の日なので
その時に面会してこうようと思っています。

お迎えして早々、ドタバタしていますが・・・
早く落ち着いて、4人揃って生活をしたいなぁ・・・って思います。

皆様には色々ご心配をおかけしてすみませんでした。><
色々温かいお言葉を頂いて、ポロポロしていました。
今はちょっとだけ、ほっとした状況です。

後は検査ができるようになったら、
(血液検査は生まれて2か月経たないとできないらしいので)
早めに検査をしてあげたいと思います。

その日まで、海ちゃんが元気になってくれることを願って・・・。


スポンサーサイト
| 空ちゃんへ | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

