07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-10-26 (Tue)
今朝、恋の通院の準備をしていたら病院から電話がありました。

母が出たのですが・・・まさか、海に何かあったの!!??とちょっとびっくりしました。><
電話を代わったら、海ちゃんが今日退院できるとのことでした!!^^
あぁ・・・よかったぁ・・・。
まさか、こんなに早く退院できるとは思ってなかったので、
かなりびっくりでした。><

海のキャリケースを持って、恋を連れていざ!病院へ!!
だけど・・・途中・・・
まさか、危篤だからお家でひきとれとか・・・そういうこじゃないよね??
そんなこと病院の人言ってなかったら、大丈夫大丈夫!
↑かなり心配症・・・(-_-;)
なんて・・・バカなことばかり考えていました。
病院について、海ちゃんを見ると・・・ハリソンのペレットモリモリ食べてる!!

えぇ~~~~海ちゃん、そりゃないでしょう???

だけど・・・相変わらず、体中に内出血が・・・(-_-;)
かなり病院でもあばれたらしいです。
お腹にも、蝋膜にも・・・おまけに、尾っぽの羽がまた1本抜けていました。

我が家にいた時も、ケースの中から飛ぼうとして、
その度に、体を打ちつけていたので・・・危なくって見ていられませんでした。
セキは退院の時に出ていましたが、入院中は一回も出なかったそうです。

体重も、多いときで34g。復活ですっ!
メガバクも今のところ、なくなっています。=免疫力有

とりあえず、ほっとして・・・海を引き取ってきましたが、
相変わらずケースの中だと、ケガしそうなので・・・とうとうケージに入れました。

・・・・・・・・・・本人余裕です。
気に入ってくれたのか、ゴーゴーペンギンと遊んでいます。
ペレットももりもり食べています。
隼のように、あっちこっちと飛びついています。><
ケガしそうで・・・かなり怖いですよ・・・ほんと。

海は別な部屋でとも思ったのですが、みんなと同じ部屋にしました。
たぶん・・・もしPBFDに感染しているとすれば恋もしてるだろうから、
それなら・・・一層のこと一緒の部屋で楽しくしてたほうが、
免疫力も下がらないだろうと思ったので、そうしました。

色々神経質になりすぎたことも反省しているので、
もしPBFDでもおおらかに受け止めたいと今は思っています。

先生に、朝晩体重を計るようにと言われ・・・
後は2週間後でOKですとのことで、11月上旬にお医者さんに行きます。^^
感染症の検査は、11月中旬になりそうです。

それにしても、ほっとしました・・・。

この子たちに子育ては、空や風より全然大変でした。
だけど・・・色々勉強もできました。><
空も風も、アワ+フォーミュラー→シードのご飯。
何も問題なく、幼鳥から若鳥へ過ごしてきました。

だけど、この子たちは・・・フォーミュラーだけだったせいか?
意味のないエサをペットショップで食べさせられていたせいか?
一人餌になるのも、空や風の倍以上かかりましたし、
海にいたっては・・・ヒナの時はめちゃくちゃ大人しくいい子だったのに、
飛べるようになってからと言うと、悪魔のようなことばかりしでかしています。
先生は「海ちゃんは、ゆっくり療養するよりも外でいっぱい遊びたいのよねぇ~^^」って、
おっしゃっていましたが、全くその通りで・・・
飛ぶと、壁にぶつかりながらも飛び続けています。><

こまったもんです・・・。はぁ・・・。

ただ、ちょっとでも放鳥してあげれば満足してケージで
またもりもり、ハリソンのペレットを食べてくれているので、
遊ばしてあげることも大事だなぁ~と思いました。

恋は最近上手に飛べるようになって、必ず私のところ帰ってきてくれます。^^

放鳥したときの遊び道具をちょっと増やしてあげようかなぁ!?
と、思っています。

そして、PBFDがきちんとはれたら・・・海と恋を一緒に放鳥してあげようと思います。


早くその日がくるといいなぁ~~~。^^


色々気にかけて頂いたり、ご心配させてしまってごめんなさいでした。><
ただ、私もいい経験をしたなぁ・・・と思っています。

あまり神経質にならずに、これからは楽しく家族で過ごしたいと思います。^^




スポンサーサイト
| 空ちゃんへ | COM(6) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

