03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-11-09 (Tue)
実は、会社を辞めたり風ちゃんがいなくなって・・・
精神的にまいっていたこともあり、
7月頃からずっと体調が悪くなっていました。

母の入院もあったし、恋や海の具合も悪かったので、
自分のことは後回しにしていました。

先月は、3日くらい・・・胃が痛くて眠れない日が続いて、
区の健康診断でも、再検査の結果が出て・・・やっぱりなぁ・・・って、
思っていたのだけど、とりあえず落ち着いたら病院へ行こうと思っていました。

十二指腸隆起性変化の再検査。
十二指腸に何かあるってことなのですが・・・。
そのほかにも、潰瘍の後があったりして、
血液検査も、肝臓の数値が悪くて・・・。

そして、やっと昨日・・・お見舞いを頂いた方々へのお返しも終わって、
恋も海も病院で診察してもらって順調と言われたので、
今度は私が病院できちんと検査しようと、
今日は胃カメラと超音波の検査をしてきました。

先週から病院で頂いた薬を飲んでいたせいか、
痛みはずいぶん取れていたのですが・・・念のため、
きちんと検査を受けた方がいいと思いました。

胃カメラは今度で二回目なのですが・・・近所のクリニックでは、
いつも麻酔で眠っている間に、検査が終わっているので、
あまり苦痛もなくやってもらっています。

結果は、思ったほど悪くありませんでしたぁ~^^。

超音波の検査も、人間ドックでいつも言われることなので、
このまま、経過を見ましょう・・・という判断。
胃カメラも、無数にあったはずの胃のポリープは
今回は二個見つかり、生検に出してもらいました。
以前あったびらん性の胃炎も、今回は改善されていて、
健康診断でひっかかった十二指腸は、
特に問題ないとのことで・・・ひとまず、ホットしました。^^

きちんと薬を飲んで、コーヒーも一日1回で我慢して、
辛い物も、我慢して・・・規則正しく食事をとるようにしています。
それだけでも、結構いいんだなぁ・・・って思います。

とりあえず、今処方されている薬を2週間飲み続けて、
2週間後に、また診察に来て下さいとのことでした。

はぁ・・・ちょっとほっとしました。

たぶん、耳鼻咽喉科に行ったときにもらった薬、
抗生物質とか、痛み止め、炎症止め、アレルギー等の薬の
副作用で胃の方が痛んだのかも知れません。
薬のんでたときは、むくみもひどくって・・・
二日で5kgも体重が増えたし・・・。
薬止めたら、二日で5kg体重が減りましたが・・・(-_-;)

調剤薬局の人にその話をしたら、副作用が出たら必ず
病院か、調剤薬局に来て下さいねっ!と言われました。
副作用で他の病気を引き起こすことがあるらしいです。

とりあえず、規則正しい食生活を送って・・・
免疫力もアップするように、胃腸がよくなったら、
何かいいサプリがあれば飲みたいなぁ・・・なんて、思っています。^^



ところで・・・最近の海と恋ですが・・・。
ケンカ?!ばかりしています。
なのに・・・いつも二人一緒なのです。

仲がいいのか、悪いのか・・・
二人で金魚のフンのように行動しています。
元気は・・・めちゃくちゃいいですよぉ^^
それだけが救いです。^^

renuminakayoshi.jpg

最近は二人を観察しているだけで、毎日が楽しいです。^^

私は・・・いつも、二人に平等の愛を捧げるように、日々努力しています。
そうじゃなきゃ・・・ケンカの種になるのです。><

二人の子供たちに愛されて、私はしあわせ・・・・です。^^





スポンサーサイト
| 日々のこと | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

