03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-12-08 (Wed)
早くて、もう2010年もあと少しで終わりになります。
世間の人たちは、どんな一年を過ごしたのでしょうか?

時間って、あっと言う間に過ぎるんですよね。
年齢を重ねるごとに怖いくらいその速さは加速して、
えぇ~~~~と思った時には、もうおば~ちゃんなんてことに・・・。
時間って永遠ではなくって、限られているものなのだと言うことを、改めて感じています。


今、実はCADの学校に行っています。
来年の3月までなのですが・・・その授業で、

「なりたい自分の姿を考えましょう。そして、今の自分となりたい姿の自分とのギャップを生める努力をしましょう」と言われて・・・

そう言えば・・・去年も一昨年も、今も私って何も変わっていないんだなぁ・・・って、
ちょっとショックなほど、自分にがっかりしました。
特に今年は日々の生活で精一杯で、なにかやろうと言う気持のゆとりもありませんでした。

数年前の自分なら、資格を取ったり・・・
大学で勉強したり・・・と、何か目標?を持って、
あるいは、今の自分に満足できなくて好きなことを見つけて、
将来のために勉強したり、スキルアップしたり、習い事をしたりしていました。

だけど、今の私って・・・数年後のなりたい自分の姿すら、
全く想像できないし、どんな自分になりたいっていう・・・希望すらありません。

このままじゃ、いつまで経っても今の自分のままなんだな・・・。
それでいいの?!ハナさん?

このまま静かに年齢を静かに重ねて、穏やかに過ごすことが
一番の今の希望だけど、それで将来毎日が楽しく過ごせるとは限りません。

何か、やりがい?すきなこと?そばにいてくれる人?
なんでもいいから・・・自分が心地よい環境を
作る努力をしていかなきゃな・・・なんて、漠然と思ったりしています。

将来の自分のために、今やっておかなくてはならないことはなんだろう?と考えた時、
不安ばかりでいっぱいになるのだけど、それを少しずつ安心に繋げていく作業が
今の自分には必要なのかなぁ・・・なんて考えてみたりしています。


なりたい自分の姿・・・とりあえず、3年先くらいまでの自分を
ちょっとゆっくり考えていこうと思っています。^^

できれば、どんな自分になっているかを・・・ドキドキわくわくしながら、
楽しく考えていけたらいいなぁ・・・なんて。
まっ、そんな夢や希望ばかりを語っていられるような年齢ではないんですけどね。^^

だけど、今よりももっとハッピーになりたいんだもんっ♪
欲張りに楽しく生きていけたらいいなっ。^^



スポンサーサイト
| 日々のこと | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

