07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-12-24 (Fri)
今日はクリスマスですね。

人混みが苦手な私は・・・人混みを避けて、ケーキとチキンを買って帰宅しました。
そして、お家でゆっくりと家族団らんで食事をしてケーキを頂きました。^^


先日、ちょっと早いクリスマスプレゼントが届きました。
大きな冷蔵の箱に入ったプレゼントは、
たくさんのスィーツでしたぁ。^^

五感と言う、大阪にあるスィーツのお店で、
私はここのロールケーキが大好きです。^^
たぶん日持ちするので生クリームではなく、バタークリームを使っているのだと思うですが・・・
それがとっても素朴な味わいで、昔買ってきてくれた父のバターケーキを思い出すのです。^^

それに・・・ケーキの名前がおしゃれなのですよ。^^

rcakesorafu.jpg

ほらね・・・「空」と「風」。
我が家の初代の子供空ちゃんと、今年家出した風ちゃんの名前がついたケーキなのです。^^

空はコーヒークリーム味、風は抹茶の記事にゆずのクリームのよう(まだ風は食べていません)です。
見ているだけで幸せな気持ちになってしまうロールケーキなのです!
もちろん、お味もとってもとってもおいしいのです。^^

rcake.jpg


それだけじゃなくって・・・
もっといっぱいスジーツを送ってくれたのですが・・・
その中で、栗入りの期間限定ショコラが入っていました。

chokora.jpg

見るからに・・・めちゃくちゃおいしそうなのですが・・・。
まだ、もったいなくって食べていません。
ちょっと日持ちするので、三時のおやつにゆっくり頂こうと思っています。^^

このショコラ・・・実は、送って頂いた方がネットで購入しようと思ったら、
売り切れになっていたらしいのです。
そして、次の日に朝一番にお店に行って・・・わざわざ注文して送って下さいました。

何だか・・・もちろん!大好きなスィーツを送って頂いたことも嬉しいのですが、
わざわざ、お店に行ってまで注文して送ってくれた暖かい気持が、
それ以上に、とってもとっても嬉しくって・・・
余計ショコラがもったいなくって・・・当分手がつけられないような気がします。

だけど・・・本当に、おいしそうなのですよぉ・・・。
たぶん、冬休みにはしっかりと頂くと思いますっ!^^

と・・・言うことで、素敵な贈りものをいただいて・・・最近は、
ほっこりとさせて頂いております。^^

そして・・・二人の子供たちは・・・とっても元気いっぱいに
毎日飛びまわっています。^^

umi201012.jpg
海「ぼく・・・男の子らしいでしゅよ・・・(謎)」

ren201012.jpg
恋「海くんをいぢめるのが日課でしゅ・・・」


仲がよいのか悪いのかわからない子供たちですが・・・。
見ていると、ちゃんと二人の世界があるようで楽しそうです。^^

このまま・・・元気に育ってくれることを願っていますっ!^^


みなさんも、どうか・・・素敵なクリスマスをお過ごしください。


***You are very merry X'mas!!***



スポンサーサイト
| 日々のこと | COM(4) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

