03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-02-19 (Sat)
先日、前に務めていた会社の友人と新年会をしました。
同年代の気心知れた仲良しグループで、
だいたいこのメンバーでは焼き肉を食べに行くのですが、
今回は麻布十番にある花十番という焼き肉屋さんに行ってきました。

コースで頼んだのですが、お腹いっぱい食べて3500円っ!
そのほかに、めちゃくちゃおいしい高いお肉を一皿頼んで、
いっぱい食べて、いっぱい話して楽しい時間を過ごしました。^^
その後は、お腹いっぱい!・・・と言いながら、
紅茶の専門店で、紅茶とケーキを食べながら夜遅くまで色々話をしました。

このメンバーでは、ほぼ毎月食事に行ってるのですが
その中に、いつものんきでほんわか系で、ちょっと天然?!で
くまみたいな男友達がいます。^^
いつも食事代もいっぱい出してくれる自称・・・お金持ちさんです。^^

このYさん。
実は見かけはぷよぷよ系で自分でも「ぽにょ」と言っていますが、
自衛隊にいた時期もあり、体力には自信があるようで、
去年の夏も一人で富士山に登ったつわものです。
その時の話は前から聞いていたのですが・・・、
本当に悲惨そのもので・・・なんで?一人で富士山?!って言う感じの
話を聞いていたのです。

富士山に登った時、高山病になってひどい吐き気とめまいに襲われて、
それでも根性で登って、御来光を見て帰ってきたそうなのですが・・・
翌日会社に出勤するも、具合が悪くすぐに家に帰ったそうです。
その時、1日でなんと!体重が5kgも痩せたとか?!
よっぽど酷い高山病で、食事もとらずに富士山に登って・・・
よく無事で帰ってこれたねぇ~と、私たちは笑い話にしていました。

だけど、新年会でちょっと意外なことを聞いたのです。

一人で富士山に登った理由。

それは・・・

自分のお誕生日だったから。
そして、富士山に登って富士山の頂上から奥さんに手紙を
送りたかったんですって・・・。^^
奥さんに対して、いつも勝手わがままにさせてもらっていることや、
日々の感謝を伝えたかった・・・って。

だけど、結局頂上に登ってみると切手が売り切れで、
手紙は出すことができず・・・奥さんに手渡ししたみたいです。
もちろん、奥さんは喜んで「ありがとうねぇ^^」って・・・。

そんな話を照れくさそうに話してくれました。

いつもは、ぽわぁ~~~としいるYさんですが、
なんかそんな話を聞いて、私も友達も彼をかなり見なおしました。^^

奥さんは、うつ病があってあまり外出もされないようですが、
一生懸命に外に連れ出すように休みの日は色々お出かけしているようです。

考えてみるとこのYさん、私が退職するときも色々心配してくれて、
会社の帰りにご飯御馳走してくれたり、ランチ一緒に行ったりして、
本当によくしてくれてたなぁ・・・って思います。

私が勤めていた前の会社に今も勤めていて、
社長に首を掴まれ恫喝されながらも
よく耐えて、頑張って仕事をしています。^^
仕事もそつがないし、安心してまかせられるし・・・。
本当に偉いなぁ・・・って思います。


よく会社の帰りに、ご飯食べにいったり・・・お茶飲んで帰ったりしていたので、
よく奥さん何も言わないなぁ・・・なんて、ちょっと心配していたのですよ。^^
だけど、彼は彼なりにちゃんと奥さんのことを想っていたんだなぁ・・・って、
何だか、そんな男友達がいることがとっても嬉しく感じました。


日本人の男性は本当に、好きっていう想いを言葉や態度に出すのって
ヘタだなぁ・・・って思います。
その点韓国人の男性がもてるのは、想いをとってもストレートに出すからだと思います。
優しさも、気持もめちゃくちゃストレートですよ・・・直球です。^^

だけど、私の友達みたいにストレートじゃない想いも・・・素敵だなって、
ちょっと思いました。
彼の話を聞いて、ちょっと心が温かくなりました。

まぁ・・・そんな感じな人なので、誰にでも人当たりがいいし
お酒を飲めない人なのに、若い子連れてご飯食べに行ったりしているみたいです。
きっと、このグループは長く付き合っていける仲間だなぁ・・・って思います。
なんせ、居心地がとってもいのですっ!^^

次回のお食事会は私の誕生日みたいです。^^
また彼にはカニを御馳走してもらおうと思います。w


さって、海ちゃんとそろそろ病院に行ってきますっ!
なんでもないといいなぁ・・・海ちゃん。^^


スポンサーサイト
| 日々のこと | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

