07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-03-22 (Tue)
最近TVを見て、泣いてばかりいるハナです。(-_-;)


先日、TVで震災にあって避難所から救急車で搬送された方の
ドキュメントを放送していました。

運ばれたのは、お母様。

避難所での生活が大変だったのでしょう・・・
お母様は残念ながら亡くなられました。

一緒に付き添ってきていたお嬢さんが、
「私はお母さんなしでは生きていけないんです!」といった言葉に、
自分の姿を思い浮かべました。

お母さんが亡くなって、お医者さんや看護婦さんに対して、
彼女は気丈にも「ありがとうございました・・・」と、
深々と頭を下げていました。

私は今、母と一緒に住んでいます。
兄はいますが、遠くにいるので・・・実質
二人&二人の子供たちが私の家族です。

地震でもし、私が今の大切な家族を失ったら・・・
私はとても一人で生きていく自信はありません。

震災にあった方々が、今どのような気持で毎日を生きているのか・・・
その計り知れない深い悲しみを、今こうしてノー天気に暮らしている私には、
とても理解することはできません。
「みなさんの気持、わかりますよ」なんて薄っぺらな言葉、
とても怖くて口には出せません。

ただ一言、苦しい時は苦しい・・・悲しい時は悲しいって・・・
自分の気持ちに我慢をしないでください。
その辛い心すべてを受け止めてあげることはできませんが、
針の穴ほどの光でもいいから、
どうか・・・希望を持って生きてほしい・・・。

がんばれっ!ニッポン!もうすぐ春ですよーっ!^^

・・・と言うことで、最近の海と恋ですが・・・。
いつもこんな感じなのですよ・・・。

ren_umi_pen.jpg

海ちゃんのちゅーちゅーを、冷たい目で見ている恋・・・。
海ちゃん、ペンペンと恋とどっちが好きなんだろう・・・。
と・・・最近私も悩んでいます。(悩)
お二人とも、思春期で難しい年頃なのですよっ。(-_-;)


それじゃ。。。恋は、ペンぺん嫌い?!

かと思うと・・・。


実は・・・


ren_pen.jpg

ぺんぺんと添い寝するほど好きなんだよねっ!^^


と・・・言うことで、海も恋もぺんぺんが大好きなのです。


それじゃぁ・・・おねーちゃんはすきぃ?
すきぃ?すきぃ??って・・・聞くと、
二人とも黙って、私をつついて逃げていきました。><


そんな冷たすぎるよ・・・子供たち。

みんな仲良く!仲良く!しようねっ!^^

スポンサーサイト
| 小鳥さんのこと | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

