09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-04-07 (Thu)
実は、今月1日から仕事をすることになっていました。
新しく開業するホテルの予約のお仕事です。
ですが、残念ながら・・・この震災で仕事の話が流れてしまいました。
まぁ・・・5年間の限定の仕事で、長く続けられるものではなかったので
それはそれで仕方ないな、と思えるのですが・・・。

何だか、震災のこととかそんなことがあって、
学校が終わっても、何にもする気になれなくなってしまっている私がいます。

就職活動をしても、停電とか色々なことがあって、
採用を見合わせている企業が多いようで、応募したいお仕事さえ見つかりません。
毎日毎日子供たちと遊んでいるわけにもいかず、気持は落ち込むばかりで・・・最後には、
私はなぜ?この世に生まれてきたんだろう?・・・なんて、考える始末です。

色々な意味でここまで無力感に襲われるのは、ほんと・・・久しぶりです。

ちょっと疲れているだけならいいんですけどね、
なんだろう?先のない真っ暗な道を歩く心細さみたいな、
そんな気持ちで、今は心がいっぱいです。

私は何をやりたんだろう?
これからの人生、どう生きたらいんだろう?
それが全くわからなくなってしまっています。

とっても疲れちゃってるんですね。人生とかに。きっと。

なので、しばらくは何もしないでぼぉ・・・としてようかと。
母がそれを許してくれるかわかりませんが、
動かない心、動かない体を動かしても苦痛にしか感じられないんですよね。

今は元気な子供たち、海と恋を見ていても、
ほっこりした気持ちになれなくなっています。

これ。。。まずいです。


まずはゆっくり寝て、おひさまの光にあたること。
当たり前のこのことからやっていこう・・・。

ゆっくり、ゆっくり・・・と。

| 日々のこと | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

