10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-12-28 (Fri)
昨日2007年12月27日、私の大切な妹の空ちゃんがお☆様になってしまいました。

空は具合が悪く、12月26日に病院に入院したばかりでした。
病院から電話があった時、携帯に出られなくて
留守電で空ちゃんが亡くなったことを知りました。

会社にいた私は、体がこわばって、音が遠くなって気が遠くなって・・・
体中が震えて、後は何が何だったのか・・・空を迎えに行くまで、
会社で何をやっていたか、全く覚えていません。
それほど、空がお☆さまになったことはショックでした。


空は私にとって、かけがえのない家族でした。


悲しいときも、空の前でなら涙を流すことができました。
空はいつも不思議そうに私を見つめ、そっと涙をくちばしで拭って、
お鼻にチューをしてくれました。

楽しいときは一緒にピロピロ笑っていました。

お台所で食器を洗っていると、いつも来て、
ピロピロピロピロと、お皿の音にあわせて歌っていました。

お箸が好きで、お箸をしまうときは必ず先回りして
お箸の引き出しのところに飛んできました。

ご飯が好きで、ご飯が炊き上がるまで炊飯器から離れなかったこともありました。

お茶を入れると、お茶の香りが好きで木の台に飛んできて、
お茶の香りを楽しんでいました。

母や私がトイレに行くと寂しくて、トイレの近くの台の上で
出てくるまでずっと鳴いていました。

「空~♪」と呼べば、必ず「びび~♪」と返事をしてくれました。

たくさん旅行にも行ったし、天気のいい日はお散歩にも行きました。


仕事以外は、いつも空が一緒でした・・・。


だから、空ちゃんのこと、空ちゃんへの思いを誰かに伝えたくて、
そして・・・虹の橋にいる空ちゃんへおねーちゃんが元気でやっていることも、
届けばいいな、と思って・・・ブログを始めることにしました。

だから、このブログは空ちゃんへのメッセージブログでもあり、
私の妹、空ちゃんとの幸せな生活自慢のブログでもあります。

続くかどうかわかりませんが、とりあえず・・・始めないと・・・

何か始めないと、悲しみが大きくて・・・、
心がついていけなくなってしまっていると言うのが本音です。


いつかこんな日が来るのはわかっていましたが、
心が折れそうです・・・。



また、空のことを笑って話せる時が来るまで、
ここで、空のおねーちゃんは頑張りたいと思います。

最強の女王様だった空のおねーちゃんなんだから、
早く元気にならなきゃね・・・。

私たち家族をたくさん、たくさん幸せにしてくれて、本当にありがとう・・・。

あなたは、いつまでもいつまでも私の妹です。


いつまでも、愛しています。私の空ちゃん♪



ブログランキングにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
スポンサーサイト
| はじめに | COM(8) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

