05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-05-02 (Mon)
仕事しないので、ほとんど家で過ごしているせいか、
海と恋にすっかり遊ばれています。^^

二羽を同時にお迎えした時は、あまり人間に懐かなくなると聞いていたので、
私的には、それも仕方ないかなぁ・・・って思っていたのですが、
それが全然違くって、なんだろう?本当に三人兄弟っと言う感じで、
海と恋と私は毎日過ごしています。^^

恋は、ちょっと難しい子です。
空ちゃんや風ちゃん、海ちゃんとは全くタイプが違います。
とっても寂しがり屋さんなのに、甘えてはきません。
だから・・・ケージから出すと、一回遊び場の枝にとまります。
その後、必ず私の肩に止まってきます。
特に何をするってことはなくとも、必ず私の肩や頭の上に止まって、
じぃ~~~としていたり、毛ずくろいをしています。
だけど、私がハムハムしてあげようとするとおもいっきり噛んで、
スキンシップを拒みます。><
ただただ私が傍にいるだけで、恋は安心なようです。^^
部屋を移れば恋も必ず一緒についてくるし、
ついてきても何をするってことはなく部屋の
カーテンレールとかで一人で遊んでいます。
恋は私が同じ部屋にいれな一人で遊ぶことができる子です。
なんとなく、そんな恋をみていると・・・私と似ているような気がします。^^

ren110501.jpg
いちご食べて、お顔が真っ赤でしゅよ><

海は、とにかくあまったれさんです。><
もうね、スキンシップ大好きっ!っていうか・・・いつも顔をひっつけてないと、
気が済まないらしく、最近は人間のセキのまねをするので、
その度に私が心配してあげていたら・・・それが嬉しいらしく、
ずっとセキのマネをするようになりました。www
そのうち、セキのまねをしても無視していると・・・
肩に乗って「ね~~ちゃんっ!」って何度も呼ぶのです。
それも、かわいぃぃぃ声で・・・(-_-;)
バカ親な私は、「なぁ~~に海ちゃん」と相手をすると、
またセキの物まねをはじめます。><
海は本当に困った甘ったれ屋さんです。

だけど、海が一人でお人形と遊んでいるのを、恋と二人でじぃ~~っと見ていると
恥ずかしい?のか・・・怒って私に飛びかかってきます。www
それが、とってもかわいくって仕方ないので、
いぢわるな私は、そうやってわざと海を怒らせて遊んでいます。^^

それじゃぁ・・・恋と海の関係は?と言うと・・・

umiren110501.jpg

こんな感じで仲良しです。^^
面白いのが・・・二人でちゅーちゅーしているのを、
黙って私が見ていると・・・二人とも、めちゃ怒るのです。wwww
「なに見てるだよぉ~~~~って」そんな感じで、
二人で私に飛びかかってきます。

それに、私が海ちゃんとしかっていると・・・恋ちゃんがとっても怒ります。
恋を怒っても海は怒りませんが・・・。w

そんな感じで・・・ママさんも加わって、我が家は
毎日をみんなでにぎやかに過ごしてます。^^



地震とかがあったり、仕事探しがうまくいかなかったりで・・・
気持ちがブルーになっているときに、すぐそばにいてくれる温かさって、
今の私には一番大切で必要なことだと思いました。

いつも近くで傍にいてさえしてくれれば、
人は安心と温かさで満たされていくのだと思います。
その時は、ほんとに何もいらなくて・・・言葉なんかもいらなくって・・・。
ただただ、傍にいてくれればいいだけなんですよね。

離れていると、寂しくって仕方なくなってしまう、私ってダメだなぁ・・・って思いました。


震災で家族やペットと離ればなれになっている方が、
一日も早く同じ時間を一緒に過ごせる日がきますように・・・。

ただただ、祈るばかりです。

スポンサーサイト
| 海と恋のこと | COM(6) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

