09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-05-11 (Wed)
BRAVE-STABLE×air-horse-one.air-animal-one.様の
ブログよりご紹介させていただきます。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2011-04-10 08:00:37

僕たちは、ずっと待ってます…

福島の南相馬市原町区江井にナビを設定して、
浪江方面 通行規制がかかる30km手前にいます。

t02200367_0480080011157048346.jpg

t02200367_0480080011156979598.jpg

私が車から降り、『どうしたの!』と声をかけると、
炊飯釜を一生懸命 口にくわえ走って持って来てくれます。

t02200367_0480080011156983331.jpg

何度も私の後を追いかけて来て…
二人で車に引かれそうになりながら遊びました。

この子…
ごはんが食べたいのではないのです。
飼い主さんを待っています。

飼い主さんがちょくちょく来て、この釜にごはんを入れてってくれてるみたいです。
あちこちに、ごはんが散らばってました。

t02200367_0480080011156986586.jpg

この釜を持って行けば、飼い主さんに会える、来てくれると思ってるんだよね!

飼い主さん、保護してくれる場所は、沢山あります。
このままでは、車に引かれちゃいます。

飼い主さんが、車で来てくれる事を知っているので、車を釜を持って追いかけます。

早く良い方法を

動物達を飼ってる方は、捨てる、離すのではなく、市や県に相談してください。

あちこちで、犬の叫ぶ声が聞こえます。

自分が親に捨てられたら…ごはんを食べれなくなったら…
とても恐ろしい事ではないですか?

動物達は、人間と同じです。一途に飼い主さんを愛して、信じて、待っているこの子達を守ってあげて下さい。
同じ家族です。


t02200367_0480080011156996154a.jpg

http://ameblo.jp/brave-stable/entry-10857135035.html

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

このブログを見たとき、この純粋でかわいい黒いわんこや、
原発20km圏内に残された動物たちのことを考えて、
私は思わず涙がでてきました。

その後、この黒いわんこの保護情報を調べたのですが、
該当する子もいないので、事故にあわないで、
元気で飼い主さんに会えていればいいなぁ・・・って、
そればかり毎日祈っています。

実はこの子、別なブログにも書かれていて・・・
どうやら、ボランティアさんがご飯をあげていたようです。
とりあえず、餓死しないで・・・この日までは、
元気に生きていたんだと思います。
ただ、今は立ち入り禁止区域になっていますので、
エサももらえているかどうかわからない状況です。

原発20km圏内には、こいう子がいっぱいいます。
鎖をはずされても、そのまま家に残って餓死している子もいます。
ずっと信じて、飼い主を待っているんです。
共食いをしている子たちもいます。

飼い主さん、どうか・・・早く迎えに行ってあげてください。
必ず一時帰宅時には連れ出しあげてください。

きっと愛護団体の人たちが、あなたの家族を助けてくれるから・・・・
必ず、あきらめずに・・・あなたの可愛い家族を守ってください。

せっかく生き残った命です。

お願いだから、大切に大切にしてあげてください。



最後にこちらのブログを書かれたブレーウ゛様に深く感謝いたします。
ありがとうございました&お疲れさまでした。^^

| 日々のこと | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

